アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)
2014年08月(1)

2017年08月20日

種まく旅人・おすすめ映画


こんな公務員が日本を立て直す




都心でキャリアを目指していた女性が、
会社を辞めて田舎に戻り、成り行きで
祖父の有機栽培の茶畑を始める。
理想的で健康的な映画。
ミステリーだのサスペンス映画だのと題名の前に書かれているのが
ミステリーだけど。



posted by ケメ at 14:36 | Comment(0) | お茶

2015年05月23日

奇跡のあらびき茶の放射能について


飯山一郎の庭に、何と一年越しのカボチャが
なっていたという記事から、
あらびき茶の所だけ抜粋しました。

****************
20140620kamiya.jpg


『奇跡のリンゴ』という無農薬リンゴの話題で
日本中が盛り上がったことがあった。
リンゴに限らず、スーパーの店頭に並ぶ
日本の農作物は、すべて農薬漬け!

そうしてみると、あらびき茶が、
無農薬で、放射能ゼロ!というのは、
これまた奇跡と言うべきだろう。

どんな奇跡か?というと…、
フクイチの地下から連日のように噴出している
大量の放射性水蒸気は、南九州にも飛んで来た。

宮崎市が風下になったとき、
宮崎市では湿度100%が何時間も続き…、
そのとき私が居住する志布志市でも海の近くにある市街地は、
空間線量が0.05μSv/hから0.15μSv/hまで上がってしまった。

しかし!
あらびき茶の茶園は
海から離れた高台の深い森と山に囲まれた農地なので、
0.05μSv/hを保ったままだった。

なので、あらびき茶は放射能ゼロ!
と自信をもって言えるわけだ。
(放射能検査の結果もゼロ!)

さらに…、
あらびき茶には、放射能ゼロ!
を守りぬく秘策がある!
このことは、稿を改めて詳述したい。


飯山 一郎
http://grnba.com/iiyama/index.html
2015/05/22(金)  昨年秋のカボチャが庭の片隅で…
より抜粋




*************




・・・・・・・・・・・でも・・・0.05μSv/h???



「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」とはどんな単位なのか、
実際にはどれくらいから危険なのか確認しておきましょう。

https://fanblogs.jp/keme/archive/447/0


posted by ケメ at 12:12 | Comment(0) | お茶

2015年01月21日

安曇野市であらびき茶を買える店【加登屋】であらびき茶がバカ売れ!


【加登屋】さんは、明科駅から明科高校までの道の途中にある
雑貨屋さんというか駄菓子屋さんで、明科高校の生徒達が
よく立ち寄り、ベンチでカップラーメンなどを食べている。

肉まんも、駄菓子も、子供たちのおこずかいで買えるようなものが
添加物まみれ・・・なのに
大人達は老後の心配で頭がいっぱい。

この現状を変える為、私はあらびき茶を持って
立ち上がった。(暮れに財布を落としたのをきっかけに・・・)


私は【男梅】という飴が好きでよく買ったが、
アスパルテームが入っている。

おでんの具剤、漬物などにはソルビトールが必ず入っている。

災害現場では日本人の死体は腐らないから、
後回しにされるというが、もはやそこまで、
私達は薬づけの状態にあるということだ。
つまりは無機質化してきているということ。


あらびき茶の効能を説くことは、
お母さん達のぼんやりとしたままの健康志向に
光を当てることになるのだということを実感している。

我が町の、
まずは【加登屋】さんに、
本当にいいモノを売る気持ちの良さを味わってもらえた。


一昨日残り2袋の所へ5袋持って行って、
安心していると、昨日の夕方には無くなってしまい、
私がご近所に配る分2袋を今朝届けて来た。

ポンポコ商店へ入金完了




posted by ケメ at 13:14 | Comment(0) | お茶

2015年01月18日

安曇野市であらびき茶が買える店【加登屋】


今年のお正月から、
安曇野市の明科の【加登屋商店】で、
あらびき茶が購入できるようになりました。
安曇野市にお住まいの方は是非ご利用下さい。


カドヤ地図.jpg

生きとし生けるものの長である人間という自覚を持った青少年の育成を推進します。
無題.jpg

************************************************************************************
明日から ちゃっかり お茶屋さん!シリーズ2
2015年01月11日
あらびき茶のチラシ作りました。の続きです。


昨日【加登屋】さんに立ち寄ると、
あらびき茶が売れて、あと二つしかないから、
今ポンポコ商店に電話してみた所、留守電だったという。
とにかく売る気になったということで、
取り合えず10袋分を原価で支払ってくれた。

何しろ、急須も要らず便利だから、説明すれば売れるそうで、
依託販売どころじゃないほどのお気に召し様なのである。

ただ、消費期限が割と短い為(約半年)
当面私が仕入れて、10袋ずつ届けることにした。
共同購入の方がより新鮮な茶葉を
販売することが出来る。

・・・で追加分を持って行こうとしたら、
残り8つしか無くなっていた。
・・・・・・
当の私は一つも売って無い。

職場のグループに8袋配り、
退職される先輩に2袋差し上げ、
お掃除担当のパートの方に1袋差し上げ
姪の出産祝いに2袋送り、
別れた夫の弟に、1袋あげ、
娘夫婦の所へ2袋送り、
娘の職場にも3袋もっていかせ、 

未だ配りたいところがあるのでとりあえず、
3袋手元に置くと全部で37袋、
我が家で飲んだ分が3袋で40袋という内訳になる。

先程ポンポコ商店に追加40袋を注文、
後は1週間以内にお金を振り込めば、
それから2〜3日中にはあらびき茶が40袋届く。

何だか知らないが、あらびき茶を置いてから、日毎に
加登屋のおかみさんが元気はつらつとして来たのが嬉しい。
あらびき茶は、正直で思いやりのある店主にしか勧めない。
光あるうちに光の中を歩こうとする人に勧める私のあらびき茶なのだ。

Amazonあらびき茶・2袋入






posted by ケメ at 18:00 | Comment(0) | お茶

2015年01月11日

あらびき茶のチラシ作りました。


年末に、財布を落とした。

現金は2万円ほどだが、
クレジットカードから何から
入っている
セゾンカードが心配だった。

あちこち探したがない、
立ち寄った行きつけの駄菓子屋さんはもう閉まっていた。
昼前に一服したベンチの周りを見たがない。
あれから半日経つ、

仕方がないカードを止めよう、
・・・・とその前に、駄菓子屋さんに電話をしてみると、
「あったよベンチに置いてあって、
交番に電話したら、留守電で、110番へ連絡しろだの
何だのめんどくさいこといってるから、考えてたとこ。」
・・・良かった、年が越せる。

実直で、ひとの良いおばちゃんである。
近くの高校生が良く立ち寄っては、
財布を忘れて行くので、
学校が休みでもない限りは、
置いておくそうだ。
すると取りに来るらしい。
警察まで行くとて手続きが面倒だから、
取りに来た高校生には財布の色を聴いてから、
渡しているそうだ。

電話で私も聞かれたので、
思わずベージュ・・と応えると、
黄色でしょ!という
それを聴いていた娘が後から、
あれは黄土色でしょ!

掌に取り戻した財布は、確かに黄土色だった。
そういえばそんな色の名もあったっけ、
歳をとると、意識できる色のかずがめっきりへるようだ。

翌日、ロールケーキと、
あらびき茶10個を持って、お礼に伺った。

実は少し前に、ポンポコ商店から、
あらびき茶が卸値で40袋届いていた。
あらびき茶は差し上げるので
気に入ったら、販売してみて欲しいんだけど、
というと、お礼はケーキで十分だから、
あらびき茶は委託販売ということで、
置いて見てくれることになった。

数日後様子をうかがうと、
私好きかも、ちょっと粉だらけになっちゃうけど(笑)


このおばちゃんには、きのこの本を進めたのだが、
大変お気に入りで娘さんにも購入し、
乳酸菌ヨーグルトもすぐに作り出した。

きのこの本が発禁になったのは、そのすぐ後だった。

今では古本が3000円から5000円で買えるだけ、
金権亡者どものたくらみで、きのこは目をつけられ、
家宅捜索を受けたり、調書を取られたりするうちに
発禁に至ったのだ。


飯山一郎に対する、脅しでもあるのだろう。

この事実は、非常に重く受け止める。
何故あの本が・・・、


スタップ細胞は、植物性乳酸菌の効果が分かれば再現されてしまう、
そんなものが出来たら、病気で金を稼ぐ医療は丸潰れである。

やつら放射線垂れ流し連中は、乳酸菌を何より恐れているのだ。

私達に秘められた、偉大なる装置が、乳酸菌によって

活性化してしまうのだから!

という訳で、前置きだけになってしまいそうなので、
あれですが、なんとなくkemeno healing spaceが、
始動しはじめました。

無題.jpg

あらびきちらし2.jpg

あらびき茶の缶入りはこちらで購入できます↓
The Grateful Detox 《飯山一郎産直情報(ぽんぽこ笑店)推薦》

http://gratefuldetox.cart.fc2.com/


posted by ケメ at 11:28 | Comment(0) | お茶

2014年10月12日

感動のあらびき茶


あらびき茶が届いた。

アマゾンから大きな荷物が届いていたので、
何かと思ったら、箱の中にまた箱があり、
中に入っていたのはたった30g×4個のあらびき茶だった。
・・・・・・娘が言った「メール便で良くね?」

飯山さん、この状態でバンバン段ボールが使われたら、
森林破壊だよ。

でもお茶は最高だった!
袋を開けると抹茶状態。

てっきり粉茶を連想していたが、
とんでもない勘違いだった。

水にもお湯にも溶けて、
和香園の最新技術により
完全無農薬で無添加で
美味しい、
夢のようなお茶だった。

30gのパッケージをてにすると、他人に薦めたくなる。






ポンポコ商店から40袋仕入れると1袋540円が410円
の卸値になる。
気持ちばかりのボーナスで仕入れてみようかな。


20140620kamiya.jpg

1缶1080円のお茶20缶仕入れると卸値は820円
50缶仕入れるとこののぼりが手に入るようだ。


posted by ケメ at 08:44 | Comment(0) | お茶
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント