アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2012年04月04日

豆乳ヨーグルトの作り方


免疫力は、白血球の量で決まる。
豆乳ヨーグルトで腸内を満たし、
白血球を増やそう!

増えた白血球が、放射能やインフルエンザなどの
悪いウィルスを食べてくれる。




とぎ汁乳酸菌の作り方と豆乳ヨーグルト・エコは楽しい
画像をクリックしてネ!





豆乳ヨーグルトの作り方

豆乳が7〜9割,米とぎ汁乳酸菌が1〜3割.
オリゴ糖を2%.

これらを混ぜて常温放置.(25℃以上が良い)

5〜6時間で完成すれば合格.










米とぎ汁乳酸菌

基本

米の一番とぎ汁をペットボトルに詰めて
室内常温で1週間寝かせると、
乳酸菌など発酵菌が増えて酸っぱい水になる。
(臭かったら失敗、酸っぱいは成功)

コツ

☆粗塩1%,黒砂糖3%を入れておけば1ヶ月は保存可能。
☆明るくて暖かな場所において,一日一回ぐらいボトルを軽く振って攪拌。
☆4〜5日後、口にふくんでみて甘酸っぱい味と匂いがしたら成功!

あらじおと黒糖を足し続ければ、ず〜っと生きているという話です。






何故豆乳ヨーグルトか!

豆乳ヨーグルトは,乳酸菌の密度が非常に高い。
超過密乳酸菌食品。
これは豆乳の植物性タンパク質や豊富なミネラル分のお陰。

乳酸菌には、DNAや染色体が壊れにくくなる、坑変異原性があり、
癌細胞になりにくい腫瘍抑制作用がある。
いずれも放射能に負けずに癌になりにくい体質を作る重要な要素だ。

最近では、癌を喪失させる機能を持っている事も実証されている。
(プロバイオティクス)





米とぎ汁乳酸菌でよーく発酵させた豆乳ヨーグルトを
食前・食後・食間に食べる.
すると,あなたの腸内の乳酸菌比率がグーンと高まる.
ウェルシュ菌,O157,O111といった悪質な腐敗菌は
乳酸菌に食われてしまう.
腸内に乳酸菌がグーンと増えると,
なぜか血中のマクロファージが,グググーン!
と増えるのだ.
この激増したマクロファージが,体内で発生した

ガン細胞を全て食い尽くすのだ.

これが,ガンにならない体質だ.分かっただろ?>みんな

ガンにならない体質づくりに成功したヒトだけが『関東乳酸菌連合』の兵士になり,
放射能まみれの関東の大地に大量の乳酸菌を散布しながら浄化していく….

そうして,駄目になってしまった21世紀の日本を,22世紀には絶対に復興させて,
日本を世界一の発酵国家に,原発が一個もない世界一の乳酸菌国家にする!

分かっただろ?!>完全発酵豆乳ヨーグルトづくりに成功したシト.
http://komenyusankin.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
posted by ケメ at 18:51 | Comment(0) | 発酵菌

2012年03月31日

安曇野に飯山一郎がやってきた!


3月27日、
ふと飯山一郎のブログを見たら・・・

☆☆☆


◆2012/03/26(月) 講演会とグルンバ工事の旅
あこがれの安曇野に着いた。
5〜6泊ほど滞在するつもりだ。
この地で鷲がやることは、
講演会と、
グルンバ・システムの設置工事。

講演会は明日。
三郷(みさと)総合支所、三階の講堂でおこなう。

主催が農業団体なので、乳酸菌による冷害対策と、化成肥料と農薬を
つかわない農業、消費者が安心し、農家も儲かるという農業について
話そうとおもっている。
化学肥料と農薬を使わないので儲かるのは当たり前なのだが…。(笑)

グルンバの設置工事は、鹿児島からグルンバ工事の熟練職人が来る
ので気が楽だ。
鷲は、そのへんを散歩していればEーので、穂高神社まで歩いてみよう
と思っている。呑気な爺さんである。


☆☆☆

ぎょえ〜!・・・今何時?
12:45・・・美郷総合支所・・・?聞いたことあるな

美郷総合支所へ電話すると、1:30から、無料!

行くっきゃない・・・地図をプリントアウトしようとしたが、
パソコンの調子が悪い、大体の位置を確認して、
カブに飛び乗ったが、市内の端から端の位置だ。

40km以上のスピードを出すと赤ランプが点くが
点けっぱなしで走っても、車の速さの比ではない。

会場に着いたらもう始まっていて、

一番前の席の方が荷物をどかして下さった。


そこに着席して目と鼻の先にいる。


飯山一郎だ!

ネットで初めて彼の存在を知ったのは

数か月前だ。

光合成細菌で放射能を浄化できる!

乳酸菌や酵母菌は

放射能を食べ尽くす!

私達は、

この放射能下を生き抜けるどころか、

未だかつて体験したことのない、

まさに超自然な

健康体を地球丸ごと

手に入れることも可能じゃないか。

横田めぐみさんが金正恩のお母さんって情報も凄いけど

私達には、放射能から身を守る術があると言うのは、

とてつもない話である。

乳酸菌を豚糞尿に混ぜると、臭いが無くなり、

住宅街でも撒ける。

豚は健康になり、狂牛病やインフルエンザも寄せ付けなくなる。

消毒や肥料もいらなくなり、コストが非常に安くなり

生産性があがるという正に目から鱗の超自然の賜物で、

おまけに強力なのだ。




THRIVEに登場しないのは惜しい。

THRIVE2に期待しよう。

と言う訳で、

ちっちゃいおじさんは 実在した。

この人が、平成の救世主・・・・・。

体はちっちゃいが声は大きい。

全身でジェスチャーをしながら、

時に飛び跳ねる姿は、ミックジャガーや

スティーブンタイラーを彷彿とさせる動きだ!

ロックンロール魂が底辺に流れているのを感じる。

しまった!カメラを忘れた・・・・。

続く・・・






緊急版!微生物が放射能を消した!!―日本復活の革命は福島から


食事の順番を待つシド




posted by ケメ at 13:24 | Comment(0) | 発酵菌

2012年02月25日

発酵マニアの天然工房 ☆放射能時代を生き抜く覚悟を決めた母達ヘの贈り物



お金を使わずに知恵を使い、

安くて美味しくて体にいいもので、

家中、体中満たしましょう。

いますぐ地球を

ゆうき

で守るのです。





でました!









あの、飯山一郎翁が大絶賛する

きのこの本

発酵マニアの天然工房

きのこの本ではあるが、きのこの本ではなく

発酵菌や乳酸菌の本である。

この本を書いた方が、きのこ女子なので、

きのこの本だ。

飯山一郎翁曰く、

日に日に厳しくなる放射能時代だが、

この本があれば生き残れるんだぜ!

ともかく、そーゆー本であることだけは間違いない。




☆★☆☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆



アマゾンのBOOKデータベースをのぞいてみよう。




☆★☆




麹ブーム、発酵ブーム、到来!

「でも、本当にその作り方で大丈夫?

 意外とニセモノ多いでぇ~」(byきのこ)

“なんちゃって発酵食品”に引っかからないために、

イチから始める

米麹、味噌、酢、天然酵母の作り方から、

豆乳ヨーグルト、発酵カレー、発酵ごはんパンなどなどの

独自レシピまで、ホンモノの発酵食情報満載の一冊。

さらに、本書の「発酵情報」は料理だけにとどまりません。

発酵菌・乳酸菌を生活全般にも応用、

「乳酸菌風呂」「乳酸菌ナプキン」や掃除への活用法、

「美肌パック」「消臭スプレー」までをレシピ付きで紹介。

発酵ブームの中にあっても、

ここまで徹底した「発酵生活本」は他にないはずです。


米麹をつくる、味噌をつくる、甘酒、みりん、ドブロクをつくる。

清潔!便利!布ナプキンのススメ、

乳酸菌風呂の入り方、歯磨き、白髪染めも乳酸菌で。

今日からすぐやれる発酵生活の裏技が満載。

意外と簡単にできる“ホンモノの麹”入門。


☆5つのレビュー

子供でも理解できるように噛み砕いて書いてあり、
料理レシピも子供と楽しく作れるようなものばかりで、
実験料理的に楽しく作れそう。
お母さんにはうれしい、美肌や脱毛ローション白髪染めまで。
お金を使わずに知恵を使い、
安くて美味しくて体にいいもので、家中、体中満たしましょう。


☆★☆


私は相変わらず、米のとぎ汁乳酸菌作りに励んでいる。

しか〜し、豆乳ヨーグルトが完成しない。

固まらないのだ。

でもとりあえず、そのまま飲んでいる。

初めて飲んだ時、下痢には至らなかったが、ちょっとお腹の中が痛くなった。
腸へ初めてのものが入れば当然の反応だと思い更に飲んだが、
その後何ともない。
最初の500mlは数日のうちにのみ終わり、
次は、お米を研ぐ度つぎ足して作ったモノを飲んでみた。
これは、ピーピーまで行かなかったが、下痢になった。
しばらく考え、数時間して治まったので、更に飲んでみたが、
その後何ともない。

自然療法で言う好転反応として捉えておこう。





 ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆


アマゾン楽天


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆
posted by ケメ at 10:26 | Comment(0) | 発酵菌
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント