アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2018年10月29日

水素風呂がよさそうだ

気が付くとポンタとの散歩は、
玄関からいきなり坂道を猛ダッシュで150m程走り、
次はジョギングペースで200m走る。後は歩くのだが、
家に足が向く角ごとに、ペースを落とし、家まで後150mほどになると
ほとんど進まない、リードを引っ張っても疲れるだけだから
ポンタの歩みに合わせて歩くようにしたら、
ぴったりよりそってあるくようになった。
・・・が、玄関の前に来ると動かない、
リードを引っ張る必要があるのはこの時くらいだ。

IMG_5775.JPG




さて、水素だがワイヤーを買って、15p程に切ってカップに入れて飲んでみた。





ウンチが倍出た。





悪玉活性酸素だけをやっつけてくれるという水素、
粒子が細かいために、細胞まで届くという浸透力がある。

だったら、お風呂が一番効果的なようだ。
7分以上は入らなきゃ


お風呂用マグネシウムを買わなくちゃ






太田教授が仰るように、
先ずはどれ位水素が出てるのかを確認しなきゃ!

溶存水素濃度判定試薬

新品価格
¥1,080から
(2018/10/29 23:26時点)


Preciva デジタルぺーハー測定器 pH計 デジタルpHメーター 水素イオン指数検測用 高精度 校正液付き

新品価格
¥1,299から
(2018/10/29 23:27時点)




posted by ケメ at 23:03 | Comment(4) | マグネシウム
この記事へのコメント
コンニチハ!

飯山さんなくなってしまって、残念です。
今ちょっと時間がなくて、その掲示板見る暇がありませんが、
コメント頂いてから、10日近く経ってしまいますね。遅くなってすみません。
えー・・確かそんなことがありましたね。

結局ガイガーカウンターも買ったけれど、ほとんど使いませんでした。
数値は苦手です。自身の体の感覚だけの結論になります。

あれから、このブログに書いてある通り、ぽん太という老犬を預かり、ともに生活しています。

ぽん太は山の廃屋に繋がれているときに、東北大震災が起こり、その後体の毛が一部抜け落ちたと聞いています。預かったばかりの時、ぽん太はひどい喘息の症状がありました。

餌に米のとぎ汁乳酸菌を混ぜて与え、水はガイアの水135を飲ませて、今年で3年目になります。ぽん太は14歳になり、かなりボケてはいるけれど毛はふさふさで、喘息の症状はすっかり消えています。

散歩に出かけるときは相変わらず、猛ダッシュです。
おかげで、50代の時は息切れしていた私も、60を超えてバンバン走れるようになりました。

ぽん太と散歩し、乳酸菌とガイアの水で、すっかり放射能のことを忘れていました。

答えになったでしょうか?

飯山一郎さんには、感謝しています。

また時間のある時に、飯山さんの掲示板を訪ねてみます。



Posted by ケメ at 2019年03月05日 15:12
こんにちは。

もうずっと前に飯山一郎さんの掲示板の方でケメさんにガイアの水をご紹介いただいた者なんですが、
ガイアの水は体を放射能から守る対策として結局どうだったのでしょうか?
Posted by Q at 2019年02月24日 10:29
おお123か( ^ω^)・・・&#9825;大王わさび農場の水車小屋だよん!
安曇野に来たら一度は行かなきゃ!ボート乗り場はこの水車小屋の裏だよ。
澄んだ水に木々が映って超奇麗だよ!
Posted by ケメ at 2018年11月12日 09:59
ポンタかわいいね!


Posted by 123でございやす at 2018年11月05日 21:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント