アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

オーネット入会のタイミングは?私の体験談。

こんにちは。

「長野で婚活ブログ」に訪問ありがとうございます。

私が一番最初に、婚活で利用した結婚情報サービスが「オーネット」でした。

それだけに、オーネットでの婚活体験は、とても新鮮でした。

私がオーネットに入会したきっかけは、友人がオーネットの紹介をしてくれた事が最初でした。

30代半ばで、そろそろ結婚しようかな・・

と考えていた時です。

当時の私は、オーネット以外の結婚情報サービスは知りませんでした。

ですので、取りあえずオーネットに入会すれば、後は簡単に結婚相手に巡り合えると思っていました。

実際は、そんなに甘くなかったのですが・・・

オーネットでの様々な体験で、

「婚活は自分を本当にさらけ出すな〜」

と気が付かされたからです。

詳しいオーネットでの体験談は、今後もアップしていく予定です。


今回は、オーネットの入会のタイミングについて書きたいと思います。

もし、オーネットに入会したいと考えたら、早めに入会したほうが良いと私は思います。


毎月、会員さんに配られるオーネットの情報誌があります。

そこには、全国の会員さんの情報が掲載されています。

ただし、写真などの個人が特定できる情報は載っていません。

年齢や、職業、趣味、血液型、個人PRの文章等が載っています。

ですので、どうしても年令などの情報だけで、異性の会員さんに、はじかれてしまう確率が高いです。

本当は、直接お会いして、本人の人柄などが分かった方が良いのですが・・

オーネットにもお見合いパーティーはありますが、人数制限がありますので、特に男性は申し込みが殺到するので、常に参加できるか分かりません。

私のオーネット入会の年齢は30代半ばでした。

複数の女性会員さんとお会いさせていただきましたが、30代という事で、かなりマッチングの確率が高かったのかな、と思います。

男性が女性を選ぶのも同じだと思います。

子供が欲しい、と感じている男性は20代、30代の女性を選んでいるようです。

男性も女性も若い人が好いのでしょうか・・

もちろん中には、年齢なんか関係ない、という人もいるので、上記のような内容は当てはまらない部分もあると思います。


結婚情報サービスは便利ですが、便利な分、情報だけで選別されてしまう面があるのはマイナスでもあります。

あと、もう一つ感じた事は、早めにオーネットのような結婚情報サービスを利用することで、経験値があがる、という事も大切かなという事です。

思い立った時でないと経験できない事は、別に婚活に限らず沢山あると思います。

別にオーネットでなくても良いと思いますが、自分が良いな、と感じた結婚情報サービスがあれば取りあえず入会されてみてはどうでしょうか?


ある時、既婚者の男性の友人から

「色々な女性と会えて楽しそうだね」

と言われた事があります。

別にこちらは遊んでいる訳ではないのですが、やはり、今しか体験できない事はあるのだと思いました。


もちろん、婚活を経験し過ぎるのも、逆に悲しいものがありますが・・

手段が目的にならないようにしたいですね。

焦らず、今のタイミングで行動されると何か発見があるのかもしれないです。


オーネットの入会を考えられている方は、チェックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5955487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Kちゃんさんの画像
Kちゃん
はじめまして。 「長野で婚活ブログ」に訪問ありがとうございます。 長野在住の婚活中の男が、自身の体験を交えながら婚活で感じた事や婚活情報等を発信していきます。ほとんど婚活日記の内容です。よろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。