アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月22日

女性の出産適齢期は!?

出産の適齢期は何歳でしょうか。
今は出産される方の年齢層は広がっておりますね。40歳を過ぎても健康的に出産をされている方もたくさんいらっしゃいます。一応、35歳を超えると高齢出産と言われますが、それは体の状態や心の状態次第です。現在の統計で、出産してる件数が一番多い年代は29歳です。ただ、先ほども記述した様に29歳で焦らなきゃ、29歳過ぎてしまったから、と焦る事はありません。相手を見つけるにも、本当に自分が一生を共に出来る相手を探す事が一番大事ですから。

男性から見て。
男性から見て、健康的な赤ちゃんを産んで欲しいと言う気持ちは強いと思いますが、とは言え、年齢だけが全てではありません。女性の方が寿命は長いですし、年上の方と一生を共にし、相手に寂しい思いをさせないと言う事も気遣いの一つかもしれません。
年上の女性が狙い目
男性からみたら、優しく、心が穏やかなイメージがある反面、子供を作るリスクを考えてみると一歩踏み留まってしまうものかもしれません。ただ、出産の心配はそれ程気にする事もないので、周りの男性が、年上はチョット・・・と様子を見ている間に理想の女性をゲットしてみてはいかがでしょうか!

2016年01月18日

交際中って肉体関係OKなの?

結婚相談所を利用した事がない方々は気になることだと思いますが、お見合いが上手くいき、交際といういわゆるおつきあいしている状況で何がダメなのかというお話です。
基本的にダメな事
交際中は、肉体関係、同棲などは基本的に禁止されています。禁止というか、そういう仲なら成婚退会の扱いにするという相談所が多いです。体の相性だってわからないじゃないか、とか一緒に住んでやっと本性がわかるとか、そんな声も聞こえて来そうですが、逆に遊ぶ為に入会されたら、本気で結婚を考えている方々に失礼ですし、女性としては、そこまでしたのに責任取ってくれないの?なんて話になりかねません。ただ、結婚相談所には結婚相談所のルールがありますし、悪い事を考える人間だって世の中にはいるわけで、もしあなたが結婚を考えて活動するのであれば、結婚相談所はあなたの味方になるようなルールで成り立っているものが多いですと思います。

2016年01月17日

離婚しにくい結婚年齢

離婚はしたくない
無事に結婚出来ればこれからの人生も期待が膨らみますが、3組に1組の夫婦が離婚している昨今、お相手選びは慎重になりたいですよね。結婚して、式を挙げて、子供も出来て・・・しかし、夫婦の相性が合わずその中で普段の生活に耐えられず離婚。なんていう事になってしまったら頑張った婚活も台無しです。実は、離婚が多いのは早婚と言われますが、では何歳で結婚すれば離婚のリスクは一番低いのでしょうか。

早婚で離婚が多い理由
早婚で離婚が多い理由としては、若い時には結婚まで考えてお付き合いする方は少ないですよね。そして、現実的な事よりも夢と希望で結婚を考えてしまい、結婚してから「こんなはずじゃなかった」と現実を突きつけられるという事です。また、経済じょうきょうも安定していない中でお金に関する夫婦間のトラブルがお互いのストレスの原因となり、結果、ケンカが増えて嫌気がさして離婚ということも。男性においては、まだ若いうちは遊びたいという気持ちから浮気をしてしまい、それが原因で離婚というケースも早婚の方が圧倒的にリスクは高いですよね。

離婚のリスクが一番低い結婚年齢は
アメリカの大学の研究者によると、離婚のリスクが一番低い結婚年齢は、27才〜29才だという。あくまでアメリカでの約1万人を対象にした結果ではあるが、結婚の年齢が32才を過ぎると、1年遅れるにつれ5%離婚のリスクが上がるという。更に、27歳より1歳若く結婚することにより、離婚の可能性が11%上がるという。あくまで、統計的な数字であり、必ずこの年齢が良い、悪い、という事では無くあくまで参考にして下さいという事です。

ありのままのあなたで婚活していきましょう
やはり、嘘の自分を作り上げて結婚したとしても、一生それを貫き通すことは難しいです。なので、性格、お金の事、どういう結婚生活を望んでいるか、という事を良く話し、お互いが納得できる結婚をしましょう。最終的には容姿、外見、収入より、一緒に生活していける人かという部分が結婚生活には一番大切です。

平均初婚年齢

夫 妻
歳 歳
平成5年 28.4 26.1
10 28.6 26.7
15 29.4 27.6
20 30.2 28.5
21 30.4 28.6
22 30.5 28.8
23 30.7 29.0
注:各届出年に結婚生活に入ったもの。

という事で、最新の平均初婚年齢

厚生労働省の調べで、平成23年が最新の情報ですが、日本人の平均初婚年齢は、男性が30.7歳、女性が29.0歳という事です。

この年齢の前後で結婚する人が多く、昔は男性が30歳、女性が25歳位で結婚してないと変わり者というか、社会から外れてる人という風に見られたなんていう時代もあったみたいです。昔は家柄などで結婚を決めていたということもあり、今みたいに相性や外見で選ぶ様な時代ではなく、お見合いを持ちかけられれば自分の好みに関わらず結婚するのが当たり前だったようです。
とは言え、人間として生まれてきて、動物として生まれてきて、子孫を残すという事はしなくてはいけない事です。少しでも結婚したい意思がある人は結婚に向けて進んで行きましょう。

2016年01月15日

親を勧誘する結婚相談所には要注意!

結婚相談所には様々なタイプがありますが、親を勧誘する結婚相談所もあります。
実際にお子さんの結婚を心配している親御さんは非常に多いですよね。うちの子供達はいつになったら結婚するのだろうか、もしかしてこのまま結婚出来ないんじゃ無いか、と、親としては当然ですよね。もし結婚出来なければ近所や親戚などに顔向け出来ないですし、1人で老後まで生活をしていく事は大変な事です。もし孤独死なんて事になったら可哀想だと思うのが親の常です。
親を勧誘して入会させる方法
方法としては、電話での勧誘がメインとなります。電話帳などを使い一軒ずつ片っ端から電話をしていくというものです。こんな世の中なので、実際に電話が掛かってきたら、まず詐欺かな??と疑う方が多いですが、言葉巧みに子供を心配する親の気持ちに入り込み、先ずは会ってお話するためのアポを取ります。そして、心配でしたら親が出会いを作ってあげましょう!という事で入会金を払わせます。
親を入会させる結婚相談所はよくないの??
そういうわけではありません。ただ、親の入会をメインで行っている相談所も少なくはなく、その中で詐欺のようなシステムでやっている相談所もあります。ただ、実際に60代から70代の親御さんはインターネットを見ませんし情報に疎いです。そして、決まり文句の様にお子さんに言うと、結婚相談所なんてやらないというので、先ずは黙って初めて下さいと、本人に話さない様に仕向けていきます。これが気をつけなければいけないことです。そうならない様にするには、あなたが親にわかる様に婚活していく、あるいは結婚をすることが一番の予防策です
料金が高い
こういった相談所は、テレアポに営業にと人員を使うので、結局入会金や、月会費など、どこかしら他の相談所より高いです。ただ、仲人の様な役割をしている人数は多くはないので、1人で50人から80人程会員さんを担当しているという事は変わりません。
結論として
親入会の結婚相談所でも、しっかりやっているところもあれば、詐欺まがいの相談所もあります。が、婚活したい本人を募集している結婚相談所はネットの勧誘がメインで、親入会の結婚相談所は、テレアポと営業が集客しているということで、圧倒的に人件費が変わってくるため、結果として同じサービスでも料金が高いという事です。なので、親が勧誘に乗ってしまい、高いお金を払って婚活するのであれば、そうなる前にあなたが自身が結婚に向けて動き出して下さい。

2016年01月14日

無料で活動出来る結婚相談所

無料で婚活出来る結婚相談所!ついに出ました。
仕組みは簡単。見事にあなたが婚活をして、運命のお相手ど結婚出来ることになったら、結婚式の式場を提携している指定の結婚式場であげてほしいというもの。しかも提携している式場も豊富にあるとのコト。これは見逃せない話です。無料なら結婚出来ないのにお金取られるなんて事も無いですからね。
こういう時代が来ると結婚する人も増えて良い事ですね。


行政等の安価な結婚相談所もあるけど・・・

結婚相談所って地区に寄って様々なものがありますよね。市役所の関係だったり、学校のOB会だったり、シルバー人材だったり。こういったところは、全くお金が掛からないわけではないですが、比較的安価だったりするんです。ただ、婚活ってしてることに意味があるわけじゃないですよね?結婚という目的のために婚活するんですよね?
 でしたら、行政関係などの料金が安い相談所でも、あなたに合っている相談所であれば問題は無いです。では、何が違うかという事ですが、率直にあなたが民間で運営している華やかな結婚相談所と、市役所などの結婚相談所、料金はさておき、どちらがいい人が沢山いそうですか?いい人の定義は人それぞれですが、この話題ではあくまで直感的に・・・という事で考えてみてください。そうすると、たぶんほとんどの方は民間の結婚相談所の方が良さそうな方が居そうというイメージになるんです。結婚相談所の業界というのは面白いくらいイメージで左右することが多いです。例えば、詐欺なんじゃないかとかろくな人間いないんじゃないか、あまりものしかいない・・・等々。結婚相談所を経験したことがある人ならわかると思いますが、全然そんなことはありません。そんな業界ですので、行政などの固いイメージOB会などの古いイメージは好まれません。結果、割と会員数が少なく、要するに本当に困ってしまった人たちの最終手段の様なイメージになってしまい、年齢層も高い方が多いです。(すべてがそうだとは思いませんが)
 この様な内容をしっかり確認した上であなた自身が納得して、あなたの条件に合いそうな方が沢山活動しているのを確認してから始めたらいいと思います。
 あとは、仲人さんが古い方が多いというのも聞きます。古いとどういう事が起こるのか。あくまで悪い例だけ話しますが、古い方というのは昔の考え方という事です。お見合いをして、早く結婚を決めさせるという事ですね。
例えば、お見合いを薦められて、会ってみたいとも思えないような相手なので「今回はお断りします」というと、まあとりあえず会ってみないとわからないし会ってみようよ。と言われ、「じゃあとりあえず会うだけなら」となってしまうと、お見合い後・・・やっぱり何も魅力を感じないしタイプでもない「やっぱりお断りします」というと・・・とりあえず付き合ってみて、それで合わなければしょうがないけど、まだ相手の事なにも知らないのに断るなんてねぇ。相手からは交際したいって言ってくれてるんだから。」
と、次から次へとけしかけてきます。当然、誰かに強引にでも進めてもらわないと何も進まない方もいらっしゃいますが、これが続くと、自分の意見が取り合えず無視され続け、紹介してもらうと強引に進められ、お見合いしても強引に進められ、嫌な気持ちになって結婚したいという気持ちまで無くなってしまった方もいるなんていう話も聞きます。
それがすべてではなく、逆に民間の結婚相談所でもそういう相談所はあると思います。なので内容確認はしっかりして下さい。

結婚相談所に入会すれば結婚できるの?

結婚相談所のスタッフは、とても親身に「いい人が見つかるように頑張りましょう」「大丈夫ですよ。きっといい人と出会えますよ」なんて言いますが、本当に!?
 結婚相談所で結婚できる割合というと10%程度と良く言いますが、結婚相談所に入会しても、あなたの頑張りと、妥協が無ければ結婚は近づいてこないです。
努力とは何か
今では、写真をプロフィールに掲載する相談所がほとんどですが、外見というものはどうしても欠かせないポイントになります。イケメンか、美人か、カワイイか・・・当然顔で得をしている方も多いですが、大事なのは印象です。暗そう、キツそう、我儘そう、恐そう、などのマイナスイメージは改善していく努力です。まずは写真は、明るく、笑顔で、爽やかに、が大事です。写真屋さんに行って、撮り直してくださいといのは恥ずかしいかもしれませんが、納得出来るものを用意して下さい。次にお見合いなどの服装、匂い、身だしなみです。これも清潔感ある格好で、臭くない程度に香りを気にして下さい。そんなことも不安でしたら相談所のスタッフに相談してみたらいいと思いますよ。努力する事で大事なことは、相手に、会ってみたい、交際してみたいと思ってもらう事です。鏡を見て笑う練習をしたり、服も鏡を見ながら選んだり、髪形も美容院でオシャレな髪形にしてもらう。そんな努力は確実にした方がいいです。男性も女性も大事なことです。
妥協とは
 当然あなたが努力をすれば、それに見合う相手が良いと思うわけですが、自分が磨くのはまずは外見ですが、相手を見る時は内面を見るようにしましょう。どうしても見た目から入ってしまうのは人間として仕方ないことですが、性格を見る努力です。結婚して一番大事なことは、相手の(他人)の事をどれだけ思いやれる人かという事です。そういう意味では、自分磨きの努力という部分では、異性にどう見られているかと考えながら、相手の事を考えながら自分磨きをすると言った点では、内面、考え方も向上させる努力をしていると言えますね。話は逸れましたが、外見になるべく左右されずに、話した感じというものを大事にして、どういう人なのかを重視して下さい。という事です。決して、この人とは上手く行かないと思うけど、プロポーズされたからこの人に決める・・・といった妥協ではありません。どんな方でも会ってお話しできる機会を大切にして、内面を見て判断してみましょうという事です。そして、100%あなたの理想に合うという人はほぼいません。というか、何年も結婚生活をしていれば結婚当初とは違う面が見えてきます。なので、根本的に話していて楽しいか、同じ事で笑っているか、同じ味の好みや、趣味、何か共有できる生活の一部があるかということも大事ですね。

この2つを忘れずに婚活を頑張って下さい!

男性はこんな女性と結婚したい

男性が結婚を考える瞬間は上司とか先輩に「そろそろ結婚し方がいいんじゃないか」と言われたとき・・・これはそうでもない気がします。私自身、この女性と一緒に居たら幸せになるだろうと思ったから周りから何か言われたわけでもなく結婚しました。中盤に出てきた、「ついて来てくれる女性」というのは、たぶんほとんどの男性が当てはまるのではないかと思います。
男性というのは、結婚イコール一家の大黒柱になる意識だと思います。女性の立場を、自分を支えてくれる存在という位置付けでみます。昔は、結婚というと、相手の家に入るというイメージでしたが、今、女性が男性に「俺について来てくれ」と言われたら、「なに偉そうなこといってるんだよ」と思う方も少なくないですよね。ただ、結婚する相手(男性)がどれくらい稼ぐかであなた(女性)の金銭的な幸せの度合は決まります。
 だったら、気が強くて、ケンカばっかりで、自分の主張が強い女性と結婚して、仕事で疲れて家に帰っても立場が無い・・・では男性としてはやってられないですよね。せめて家では大きな顔をしていたいというのが男性の心理です。
 なので、男性のそういう気持ちを理解して、女性が大人になり、「毎日お仕事お疲れさま。大変だけど頑張ってね」と表面的にだけでもほめてあげられるような女性というのは、男性から見たら当然結婚の対象として考えますよね。男女差別ではないですが、結婚して自分の立場を作るという事を女性目線で考えると、自分の主張を控えて、いざというときに「お前がいてくれて、結婚したのがお前で良かった」「俺について来てくれてありがとう」という事をいかに言わせるかというのが大事だと思います。そんな私の意見も何か参考になればと思います。
 この動画の男性は、話し方がチャラくて信用、信頼に欠けてしまうのが残念ですね。

2016年01月11日

出会いのきっかけは?(男女別)

出会いのきっかけ  男性

1位 学生時代 23.4%
2位 職場 17.9%
3位 友人からの紹介 15.5%
4位 合コン 7.3%
5位 インターネット 6.2%



出会いのきっかけ  女性

1位 学生時代 29.0%
2位 職場 18.5%
3位 友人からの紹介 16.8%
4位 バイト先 6.2%
5位 合コン 5.8%


男性と女性がなぜ違うのはわかりませんが、これを見て、あなたは何を感じますか?
「そうだなぁ確かに。」「いい人はいたんだけど、なかなか積極的にはいけないよなぁ」
様々な考え方のひとがおそらくいるでしょう。上記の出会いのきっかけとは、私が思うに、積極的に異性に声を掛けていける方、あるいは、消極的だが、たまたま積極的に異性に声をかけられる方に惚れられた方。のどちらかだと思います。
例えば、学生時代を思い出して下さい。異性に対してそれほど積極的ではなくて、かといって誰にも声を掛けられない人って、少ないですかね?同じクラスで、交際相手が居る人って少なかったですか?年が若いから大人とは違いはあるかもしれませんが、実は、こう言った出会いで交際まで発展出来る人の方が少ないんですよ。大人になればなるほど振られた時の自分の社会的地位、プライドなどが邪魔をして、学生の時みたいに向こう見ずで勢いで告白できないもんですよね?ましてや、映画やドラマみたいな出会いなんてありますか??
・・・と考えると結婚している人の割合が多い事が気になりますね?特に昔は。

何故かというと、昔の結婚というのはお見合い結婚が普通で、しかも、今みたいに相手が自分の理想道理の人じゃないと嫌だなんて理屈は通じないのが普通でした。親がもってきた縁談はほぼ決まるような時代もありました。
現代でこの考え方はもちろん通じませんよね。ただし、やや消極的な方というのは、上記の状態を考えれば相手がいないのが当たり前なのにそれを恥ずかしいと想い、プライドが邪魔をして「結婚しない」とか「一人の方が楽だ」とか、逃げに走る人がたくさんいます。
もったいないですね。出会いを求めている異性は沢山いるのに。

もしあなたが、俺なんか・・・私なんか・・・と思っている野であれば、安心して下さい。あなたがその気になって頑張れば可ならず相手が見つかる時が来ます。結婚できる日が来ます。

婚活・・・是非して下さい。「いい人がいれば結婚したいなぁという気持ちが少しでもあるのであれば、結婚しなかったことを心のどこかで後悔する日が来ます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。