アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月27日

落とし穴はお見合い料

結婚相談所の料金と言えば、皆さん一番最初に気になるのが入会金ですよね。始める時にいくら掛かるのか・・・
結婚相談所の料金で一番金額が高いのが入会金ですが、実は活動期間によっては入会金よりも結果としてお見合い料が高かったなんて言う話はよくあることです。
例えば、月に二回アドバイザーの上手な誘導によって2回お見合いが出来たとします。1回のお見合い料が1万円だとしたら、月2万円×12ヶ月で、年間24万円かかります。実際にお見合いから交際に発展する可能性は人それぞれですが、なかなか交際まで行くのが難しい人が多いのは事実です。入会金が15万円位だとしたら、1年間活動したら遥かに超えてしまいますね。更に月会費も掛かるので・・・・
この様な料金体系をしっかり聞いて、1年間活動して上手く行かなければどれくらい金額が掛かるのか計算することも大事です。


入会の流れって知ってますか?

勧誘の方法が様々なんですが、実は全て本人の入会というわけではありません。
最近は親の入会というのも多いですよね。たしかに、自分から結婚相談所を利用するくらい結婚に対して前向きな気持ちがあれば、早いうちに結婚出来てますよね^^;
実は独身者のうち、本人が相談所に入会する人って25パーセント満たないんです。残りの方は相手探すのにお金かけてまで、とか結婚相談所って敗北者の集まりでしょっていう先入観で避けてますよね。逆に聞きたいのは出会いあるんですか??そのまま歳とって後悔しても知りませんよ。と思います。大事な事は、早く結婚の相手を見つけた者勝ちという事です。でもそんな事気付かない人が多いですね。
そこで困って動くのが親。前に私が勤めていた結婚相談所はテレアポで捕まえて面談して落とすといったやり方でした。親をです。
これはとてもいいやり方だと思いました。そのまま歳を取って行って結婚出来ない人を少しでも減らせる!と。
ただ、人海作戦なので経費が掛かり、 結果としてその経費を負担するのはお客さん。他の平均的な相談所の3倍位の料金です。
今このブログを見ている方が、独身のご本人であるなら、早目に自分で結婚相談所を使うなどして、安価に安全に相手を見つけないと、突然ある日電話が掛かってきて、
うちの子供が結婚しなくて困ってるのよぉーなんてお母さんが言ったものなら、そうですよね、結婚して欲しいですよね。話聞いてみませんか?という誘い文句から親御さんがあなたの為に高額な料金を支払い、婚活を始める羽目になる事も。電話掛かって来るところは高いです。もっと安く婚活は出来ます。それだけは覚えておいて下さい。

2015年12月25日

結婚というと恋愛経験が少ない方はハードルが高い!?

結婚と聞くと、雲の上のような存在だなんて感じる方も少なくないご時世です。
でも、そんなことはないですよ。今からでも自分の外見、内面を磨き、理想の相手と結婚したい!と思うその気持ちが大事です。



こんな
面白いプログラムを発見したので興味があれば覗いてみて下さい。やはり自分を磨く事というのは理想の相手探しに直接関わってくる部分です。

どうやって気に入った相手を探すの?

これは相談所により様々です。携帯、もしくはパソコンからお相手検索出来る相談所や、月に何名と決められたプロフィール写真が送られて来たり、あるいは相談所に出向き、アドバイザーと話しながら何名かの中から選んでお見合いの申し込みをしていくというやり方です。
会員数の少ない相談所はもちろんやめたほうがいいですが、見分け方としては、
○県外の人、条件が全然違う人を紹介される。
紹介する相手がいなければそうするしかありませんよね。中には、条件を広げて出会える相手を増やした方がいい相手見つかりますよ。とかあなたにはこんな条件の方が合ってますよ。とか上手いことを言って進めてくる場合もありますので、会員数が少ないと思ったらそこにはあなたに合う相手がいる可能性は低いので別をあたりましょう。
○月の紹介人数が少ない。
普通は相談所といえば少なくても月に3名以上は紹介していきます。それなりのお金を払っているので当然ですよね。色々な話を聞いていると、最初は何人か紹介してくれたけど、そのうち全く紹介無くなったという話も聞きます。これじゃ詐欺ですね^^;入会前に要確認です。
○相手の写真を見せないで条件だけの紹介
これは、一概に会員が少ないとは言い切れませんが、1番最初に判断の基準になるのはやはり見た目ですよね?それが全てではないですが人間なので好みがあって当然です。そんな中で、違う人を紹介して欲しいと言われて困ってしまい、とりあえずお見合いに繋げ安い環境作りの一つとして、写真を見せないというやり方があります。
○女性無料の結婚相談所
これは女性の入会金、月会費、お見合い料金などを無料にして、代わりに条件としてお見合いを断れないという内容。当然会った瞬間に嫌な顔をされて嫌な思いをする男性も少なくありません。女性も、全然タイプでもなく、理想の条件からかけ離れ過ぎている方とお見合いでは疲れてしまいますね。女性会員を集められない、あるいはお見合い料金で利益を上げようとしている相談所のやり方です。

結論として。
インターネットで会員全員の顔を見ながら探せるのが望ましいですが、月に5名以上の写真付きの紹介があり、更に状況に応じて、希望の条件で写真付きの相手を紹介してくれる結婚相談所が望ましいです。女性無料という場合は、条件を確認してそれを受け入れられればOKだと思います。
コチラの動画で紹介人数の違いが分かりやすく説明されています。

結婚相談所のタイプ

結婚相談所と一口に言っても個人で経営しているものもあれば大企業が経営しているものまで数え切れないほどの結婚相談所が日本にあります。
細分化するとそれぞれの相談所にいい所、悪い所があると思いますが、必要のは自分に合った相談所を探すということ。それかが結婚への一番の近道です。
タイプで分けると大きく分けて3パターンです。

1、インターネットタイプ
これはインターネット上で全て進められます。メリットとしてはワザワザ相談所まで出向く必要が無いこと。登録が簡単だという事。
デメリットとしては積極的な人でないと進めていけません。気に入った相手がいたら自ら連絡を取って予定を決めて告白をして交際して、プロポーズして・・
とやっていかなくてはいけないのです。そしてもう一つのデメリットとしては、相手の素性がわからないということです。提出書類が免許証だけというところもあり、これでは結婚してるのかどうかはわかりませんよね。プロポーズして結婚が決まったら、実は離婚歴有りで連れ子が・・・なんてことにも。

2、情報サービスタイプ
これは読んで字のごとく情報を提供してくれる結婚相談所です。提出書類はしっかりしている所が多く、住民票、戸籍謄本、収入証明などの書類の提出が必要です。流れは、自分の足で店舗に出向き、PCで相手検索をして、気に入った方がいたら受付の人に連絡先をもらい、自分で連絡を取りながら結婚に向かって行くというものです。メリットとしては、大手企業が多いので安心感がある事。相手の身元がしっかりしている事。よほど積極的な人なら第三者の介入が少ないので、進むのが早い。デメリットとしては、交際から自然消滅になった場合、時間の無駄遣い。相手の都合と自分の都合を調整するのが手間。異性との交際経験が少ないと進めて行くのが難しい。

3、結婚相談所タイプ
これは多分皆さんが思っているような結婚相談所です。仲人の立場の方がいて、お見合いを申し込んだり、交際中に相手の気持ちを聞いてくれたりお世話をしてくれる方が居るものです。
メリットとしては、お見合いの申し込み、相手の気持ちの確認などが仲人さんを通す為にやりやすい。様子を聞いて、合わない相手などの場合は断る事もやってくれて、さらに新しい出会いに繋げてくれる。デメリットとしては、仲人にいちいち報告するのが面倒。交際状況などを聞かれるので、プライバシーを気にする方は嫌だと思います。料金が比較的高額な物が多い。詐欺まがいな相談所もある。個人経営だと会員が少なく、お相手を紹介してもらえない時も出てくる。

まとめるとこんな形です。どれが
いい悪いではなく、自分に合ったタイプを選ぶ事が結婚の近道です。

2015年12月24日

別料金になります。

これは噂ですが・・・
入会金が10万円と、ごく普通の結婚相談所で、しかも10年以上続く老舗。
入会金した後は月に1人の紹介で、これではお見合いの申し込みすら出来ないですよね。そこで、もっと人数を紹介して欲しいとお願いした所、月の紹介人数を増やすには連盟に登録しないといけないので、その費用1年分としてもう10万円掛かります。と。
どうせお金を掛けてやるのであれば出会いを増やしたいという事でその方は結局追加料金を払ったということですが、1年が過ぎ、ここでは相手が見つからないという事で退会して行ったという事です。

契約更新前に美女と交際に発展

ある男性の話です。
某相談所で活動している中で、お見合いは何回もしてきたが、なかなか交際になることがないまま1年が過ぎようとしていた頃、もう相談所使ってもなかなか結婚出来そうな雰囲気も無いから契約期間終わったら辞めよう。という気持ちの中でアドバイザーに組んでもらったお見合い。
そこに現れたのはほどほどに可愛くて控えめな性格の女性。まさにアドバイザーによく話していたタイプの女性だった。お見合いも終わり、お互いか気に入れば交際になるのだが、今まで相手から交際したいなんて返事をもらった事もないし、これで最後のお見合いかなと思った矢先に、「女性が交際したいと言っていますので、折角だから交際してみましょう」とアドバイザーに言われ、こちらとしては願ってもないチャンス!と喜んでいたのも束の間。「契約の更新の時期ですが、どうされますか?今更新しないと、折角お付き合いしている方居るのにもったいないですよ!」と、契約期間の1年が過ぎていた。
もちろんこれはまたとないチャンスなので、入会金と同額を再度支払い更新した。
それから3回ほどデートをした頃にお相手から「お父さんの具合が悪くなってしまって相談所とかやってる場合ではなくなってしまって。」というお断りが有ったという事を、

アドバイザーから言われた。

何が本当の話かわかりませんが、状況から察するにサクラの可能性が高いですよね。
これは実際にあった話です。本人は周りが見えなかったと言っていました。くれぐれも冷静な判断を・・・

どれ位お金掛かるの?

では、実際にどれ位のお金が掛かるでしょうか。
大きく分けて4つの項目があります。
入会金
月会費
お見合い料
成婚料
です。

入会金 3万〜50万
これは、登録料、初期活動費、情報提供料などの名目で、入会時に支払う総額の事です。相談所に寄って幅があり、個人経営などの安いところだと3万円位から高いと50万円なんていう所もあります。女性は無料なんていう場合もありますが、これは条件がつく事が多いのでどんな条件かしっかり確認してください。

月会費 0円から2万円
名前の通り、月々支払う金額です。これは、主にサポートしていく為の費用と言います。

お見合い料 0円〜2万円
お見合いを一回セッティングした時に発生する料金です。結果、交際にならなくても発生します。お見合いの回数を増やす為に相手の情報を渡さずお見合いさせるという業者もいます。

成婚料 2万円〜60万円
これは、相談所に寄って発生するタイミングが異なります。お見合いが上手くいき、交際となった時点で成婚退会になるものから、しっかりとプロポーズが成功してから成婚退会となるものがあったり、様々です。

そして、怖いのが1年、もしくは2年の契約期間を更新する時の料金です。これも相談所により様々ですが、無料でずっと続けられる所もありますが、契約の更新時に丸々もう一度入会金を支払うケースが多いです。

基本的には以上の項目の中で料金の差を出してアピールしているわけですが、組み合わせ次第で入会金安かったのに一年活動したら100万近く掛かっていたなんて事になり兼ねないので気を付けて下さい。

結婚相談所の料金がわかりにくい理由

結婚相談所って入会するのにお金掛かるんでしょ?
結婚相談所って1人紹介してもらうのにいくら??

正直どんなタイミンでどれ位お金掛かるかわからないなんていう人多いんじゃないですか?

何でこんなわからない人が多いかと言うと、それは、高額な料金がかかる為、HPなどに全ての料金を掲載しない相談所が多いからです。
では、そして、料金が高額な為に結婚相談所で働く方には営業のスキルが求められます。
何故かと言うと、高額な料金に見合った価値観を、お客様に納得してもらわなければ入会してもらえないからです。
入会する時のお客様の心理としては、こんなに掛かるのか・・・でも話を聞いていたらそこまでやってくれるなら頑張ってみるか。
と、言った感じでしょうか。
もしHPを見て料金が全て掲載されていたら、それを見てまずどれ位のお金が掛かるかか計算して、それなら車買おうか、旅行行こうか、などと考えてしまい、そこで相談所に入り婚活すると言う考え方が終わってしまいますね。
こんな形なので、ぼったくりとか、詐欺とか、そんなイメージを持たれる方も多いのでは無いでしょうか。

一番初めは資料請求から

結婚相談所ってどんなトコロ?
初めて結婚相談所を考える方は、まずはこれ!
相談会、カウンセリングというのは、要するに営業です。何とか入会させようとイイことを言って即日、あるいは後日でも入会を迫るような話になります。あなたはこんな性格だから入会して相手をさがした方がいい・・・と。
その前にいろんな会社の資料を見てみましょう。
↓↓↓無料の資料請求です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。