アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月06日

あなた自身が努力することが大事ですが・・・

それは、優良な結婚相談所で、あなたに合った相談所に登録した上で言えることです。
結婚相談所口コミランキング
この様なサイトはもちろん参考になります。ただ、ここに掲載してあるものはやはり大手が多いという事です。
大手はもちろん長年の実績と信頼の元で運営せているわけですが、結婚相談所のタイプでもお話したタイプでいうと、情報サービスタイプが多いです。これは、自分で気に入った相手に連絡を取りながら進めて行くタイプのもので、要するに今までお付き合いの経験がすくなく、積極的に異性にアプローチ出来ない方がこれを使っても合わないという事です。ならば個人で、もしくは地域密着でやっている相談所ならいいかというと、詐欺みたいな話で話したように詐欺に近い行為を行い利益を得ている相談所も少なくはありません。相談所を選ぶことはとても大事ですので、内容をよく聞き、納得したうえで入会しましょう。


見直してみましょう。

おそらくこのブログを見ている方は今現在お付き合いされていない方がほとんどでしょう。
では、あなたはなぜ今お付き合いしていないのでしょうか。
理由をおもいつく限り上げてみて下さい。

外見が好まれない。性格が悪い。暗い。自己中。条件にこだわっているから。異性とのお付き合いをしたことが無いから怖い。自分に合う人がいない。出会いが無い。

恐らくこんな内容がほとんどでしょうか。そして今あなたが思った事は残念ながらすべて正解です。

交際相手が欲しいという気持ちは少なくても持っている方がほとんどですよね?では、異性に気に入ってもらうための努力はしていますか?正直、私は自身過剰でもナルシストでもありませんが、交際経験は一般の方に比べたら多い方の部類に入ると思います。これは、決して努力なしにそうなったわけではありません。努力というのは、勉強でもなければ整形でもなく、どうしたら女性に好かれるのかという事を、さんざん恥ずかしい思いをしながら挑戦してきたからです。その結果であって、生まれつきモテる星のもとにいたわけではありません。
 実は、私は小学校の時にいじめにあっていました。原因は、髪の毛が天パであること。・・・だと思い込んでいましたが、のちのち気づいたことは、調子に乗りやすい性格だったことが一番の原因だったのかと思いますが。当然、外見も何も気を使っていなかったですし、流行りなんて全く無関心でした。幼いながら告白して振られたなんてこともありました。
 女性を意識し始めたのは、中学に入って少ししてから。と、いうか、まずは人より劣ることは恥ずかしいことだとおもいました。なので、必死でドライヤーでテンパを直し、口数も多いと下手なことを言ってしまうので少なくし、周りに同調することを覚えたのです。当然このブログを見ている方は大人の方で、社会経験もされていて、そんなこと当たり前に出来ているよ!なんて方ばかりだと思いますが、そのあとが大事です。ある時、後輩の女子から、「私、先輩のファンです」と言われたこと。それが私の人生を大きく変えました。私が思ったことは、「見た目少し変わっただけなのにこんな事あるんだ」しかし、その当時は全く女子には相手にされておらず、好きな相手にも告白して振られ、更に陰で「あんな奴に告られるなんて最悪なんだけど」という感じで言われていたみたいです。ショックでした。
 ただ、少し外見を変える努力をしただけで、俺でいいと言ってくれる人が出来たんだ!という事はわかり、そこから努力がはじまりました。若いころと言えば、流行りの音楽を聴いて、バンドをやって、ヤンキーが持てる。これは王道ですよね。努力というよりは、そういう風になりたいという憧れが私自身をそうしたのかもしれません。外見を磨けば自然と寄ってくる女性も増えます。そこで次に障害となったのは性格です。これは難しい。正直今も性格だけは直せません。自己中心で細かいわりに優柔不断で・・・ただ、どうすればある程度女性にウケるかは今はだいぶわかります。・・・でも性格は変わらなかったんです。
 気づきましたか??
性格は治りはしないのに結婚出来たんですよ。結婚するには性格が大事。そうかもしれませんが、恋に落ちるには外見が大事。なんです。外見だけが大事ではないですが、異性の情報をまずは目で取り入れることから始まります。外見で、「あー、この人はありえない」と思われたらそこで終わりなんです。
一番最初に大事なことは外見を異性の目を意識して変えていきましょうという事です。なんとなくわかってもらえましたでしょうか。

結婚相談所の成婚率10%の件

実際に結婚相談所でどれくらいの方が結婚できているのでしょうか・・・
よく言われるのが、結婚相談所を使って結婚できるのは10%位と
言われます。
 そんなにお金かけて10%って、それならお金を掛けるのはばかばかしいですよね。
いや、結婚出来ないのは理由があるからだと思います。
 あなたは、結婚する相手をどれだけ妥協して決められますか?一生を共にする相手にやはり妥協はしたくないですよね?それどころかほぼ理想に近い相手じゃないと決められない。そんな方が多いと思います。大事なのは外見ですか?スタイルですか?収入ですか?性格ですか?人それぞれ妥協できない事はあると思います。ですが、そこを妥協して後悔するような結婚相手を選ぶ必要はありません。ただし、100%理想の相手と出会う事はなかなか難しいことです。
 ではどうすればいいのかという事です。
答えは至ってシンプルです。あなた自身が変わればいいのです。こんな簡単なことなのにそれを教えてくれる結婚相談所って実はないんですよね。なんでかというと、結婚相談所にとって会員さんはお客様。そんなお客様にもし「あなたが外見を磨いたり性格を見直したり、努力して下さい」などと言おうものでもあれば、会員さんは少なからず「客に向かって何を言ってるんだ!入会させる時は良いこといってたのに」と思うはずです。みんながみんなではないにしろそのように思う方も少なからずいるという事です。もし、会員さんに気分を害してしまい、、そこで中途退会という事にでもなれば月々の会費も減ってしまい会社としての収入が減ってしまうわけです。なので、会員さんの気分を害さないよう、「そのうち言い方が現れますよ」とか「多くの方に会ってみる事が大事です」とか、当たり前のことなんですが、そんなアドバイスしかできません。残念ながら。笑顔で優しく話すその気持ちとしては、お「お前は理想が高いから良い相手なんていないよ」「まずは見た目もっと気にしろよ」とおもいながら、「長く続けてもらわないと」「もっとお見合いしてお見合い料払ってもらわないと」などとかんがえているかもしれません。私が思うに、この結果が10%しかないと言われている成婚率に現れているのではないでしょうか。
 私が思う本当にいい相談所とは
外見はまず目から入る第一印象ということで大変大事です。なので、必要であれば、服屋に一緒に赴き、美容院に行き、考え方を掘り下げて聞いてあげる。そして、結婚相手をみつけるという観点から、相手が言われて傷付いたり、嫌な思いをすることでもしっかり言ってあげることが出来る相談所、スタッフだと思います。
 入会する時から本人に対して多少キツイことでもしっかりと言ってあげないと、本人の為になりません。そんな目線で相談所の入会の案内を聞くと、多少嫌な思いをしてもあなたの結婚には近道になることは間違いないでしょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。