アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月10日

相手を紹介するのが最初だけの結婚相談所もあるらしいです。

入会前に話をしたら、「ウチは会員さんたくさんいますから、どんどん紹介しますよ!早く良い人見つけて欲しいんですよ!」などと調子の良い事を言い、最初の2〜3ヶ月は2人とか3人とか紹介しているわけですが、本人が、何も言わないとだんだん紹介すらも無くなって行く わけです。その言い訳としたら、本人がそんな感じでは紹介できない!本気で婚活するならしっかり連絡くれないと、もっともっとこの人と会いたいとか言ってもらわないと。だから紹介出来なんですよね。なんてことを言ってしまう結婚相談所もあるみたいです。高い料金を払ってこれではまるで詐欺ですね。ご注意を!

2016年01月09日

お見合い保証しますよ。

ウチはお見合い保証あるので必ずお見合い出来ますよ!
え?本当に?
結婚相談所とは、何人か紹介され、その中から会ってみたい人にお見合いの申し込みをして、相手が自分のプロフィールを見て、申し込みを受けてくれて初めてお見合いが成します。その、お見合いがお互い好印象だと、交際になり、交際してみてお互いが良ければ男性からプロポーズして成婚ということになります。
そう考えると、お見合いがやたら断られるケースもあるという事です。そうなった場合は、やはり、相手に確認しないで、お断りされたとか適当な返事してるんじゃないかとか、サクラなんじゃないのかとか、疑問の声も上がる事かとは思いますが、そういうものです。初めから全く対象外の方に会っても時間の無駄ですよね?中身も大事ですけど容姿、雰囲気も大事です。
たとえば、細身の人が好みの方が相当太っている方に会ったところで結果は見えていますよね。これはな大袈裟な話かもしれませんが、なので、お互いに写真とプロフィールを見た上でのお見合いが望ましい訳です。ただ、結婚相談所としては、お見合い料を頂きたい訳ですから、なるべく多くお見合いして欲しい訳です。そこで考えられたシステムがお見合い保証です。
どういう内容かと言うと、まず、女性は入会無料とか、お見合い料金無料とか、男性と女性の差別化をしているところに多いのですが、女性は無料の代わりに条件があります。その条件と言うのは、男性から申し込みがあったら断ってはいけないというもの。そして、女性には男性の条件は伝えるが、写真は見せないというもの。結果、女性は会いたくもないような相手に会わなくてはいけないので、お見合いも早く帰りたい雰囲気。もちろん女性も疲れますよね。男性は、会った時に嫌な顔をされたり、もう帰りたいみたいな雰囲気の女性とお見合いする訳ですから自信をなくしてしまいがちです。異性を見る時は中身が大事なんて、それは許容範囲の異性の中から選ぶ時の話です。どんなに中身がいい人でも、外見が全く理想からかけ離れている人とは交際する気になれないですよね?どちらがいいかは賛否両論ありますが、どうせお見合いをするのであればせめて、「こういう外見の人でも性格が良ければ有りだな」と思える様な相手にした方が、時間の節約にもなりますし、嫌な気持ちになる事が両者とも少なくていいと思います。ただ、普段は男性も女性も自由に選んでいると、高望みしてしまうのが現実です。自由に選べるなかで、この人とはお見合いしてみて下さいという事が月に1回位は有っても良いとは思います。そして、お見合い料が0円の結婚相談所こそ、親身に会員さんに早く良い相手を見つけて欲しいと思っている結婚相談所なのかとも思います。

2015年12月24日

別料金になります。

これは噂ですが・・・
入会金が10万円と、ごく普通の結婚相談所で、しかも10年以上続く老舗。
入会金した後は月に1人の紹介で、これではお見合いの申し込みすら出来ないですよね。そこで、もっと人数を紹介して欲しいとお願いした所、月の紹介人数を増やすには連盟に登録しないといけないので、その費用1年分としてもう10万円掛かります。と。
どうせお金を掛けてやるのであれば出会いを増やしたいという事でその方は結局追加料金を払ったということですが、1年が過ぎ、ここでは相手が見つからないという事で退会して行ったという事です。

契約更新前に美女と交際に発展

ある男性の話です。
某相談所で活動している中で、お見合いは何回もしてきたが、なかなか交際になることがないまま1年が過ぎようとしていた頃、もう相談所使ってもなかなか結婚出来そうな雰囲気も無いから契約期間終わったら辞めよう。という気持ちの中でアドバイザーに組んでもらったお見合い。
そこに現れたのはほどほどに可愛くて控えめな性格の女性。まさにアドバイザーによく話していたタイプの女性だった。お見合いも終わり、お互いか気に入れば交際になるのだが、今まで相手から交際したいなんて返事をもらった事もないし、これで最後のお見合いかなと思った矢先に、「女性が交際したいと言っていますので、折角だから交際してみましょう」とアドバイザーに言われ、こちらとしては願ってもないチャンス!と喜んでいたのも束の間。「契約の更新の時期ですが、どうされますか?今更新しないと、折角お付き合いしている方居るのにもったいないですよ!」と、契約期間の1年が過ぎていた。
もちろんこれはまたとないチャンスなので、入会金と同額を再度支払い更新した。
それから3回ほどデートをした頃にお相手から「お父さんの具合が悪くなってしまって相談所とかやってる場合ではなくなってしまって。」というお断りが有ったという事を、

アドバイザーから言われた。

何が本当の話かわかりませんが、状況から察するにサクラの可能性が高いですよね。
これは実際にあった話です。本人は周りが見えなかったと言っていました。くれぐれも冷静な判断を・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。