アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月07日

youtubeで「結婚相談所」「料金」で調べてみました。

こんなに料金て出てこないものですかね。これでは結婚相談所を考え始めたあなたは不安になってしまってもしょうがないですね。では、なぜこんなに自分の結婚相談所をアピールするのに料金を明示し、説明しないのでしょうか。
無料の資料請求をして、パンフレットをばらまく事って正直お金がかかりますよね?だったらyoutubeで料金を説明した方がわかり易いですよね??集客しやすくないですか?増してや、それだけ「私の経営する結婚相談所は素晴らしいですよ」とアピールする相談所の方ならなおさらです。当然内容に対して見合った、またはそれ以上の魅力を感じるのであれば自然とお客さんはきますよ。
 これが結婚相談所の実態です。
あまりにも料金が高い為に、料金を言ってしまうと引いてしまうという事。要するに、料金に対して内容がつりあっていると、自信をもって言える結婚相談所は少ないという事です。だって、必ず結婚できるわけではないんですから、あなたはそこに大金を払いますか?一生懸命やってもらっても結婚出来なければ意味はないですよね。そして、曖昧な成婚率。
つまり、「詐欺」「怪しい」「不安」「高額」・・・こんなイメージを付けてしまったのは結婚相談所の方々ですよ。

・・・全国の結婚相談所を敵に回してしまいました。

でもいいんです!このブログを見てくれた少しの方だけでもその実態に付いて考え、何か参考になることがあれば。
後は広告クリックしてくれたらありがたい・・・という位です。

結婚相談所の料金体系で記載しましたが、是非こちらを参考に良く考えて下さい。

結婚に近づける相談所は間違いなくあります。料金と内容を良く見極めて良い婚活ライフを送って下さい。


2015年12月27日

落とし穴はお見合い料

結婚相談所の料金と言えば、皆さん一番最初に気になるのが入会金ですよね。始める時にいくら掛かるのか・・・
結婚相談所の料金で一番金額が高いのが入会金ですが、実は活動期間によっては入会金よりも結果としてお見合い料が高かったなんて言う話はよくあることです。
例えば、月に二回アドバイザーの上手な誘導によって2回お見合いが出来たとします。1回のお見合い料が1万円だとしたら、月2万円×12ヶ月で、年間24万円かかります。実際にお見合いから交際に発展する可能性は人それぞれですが、なかなか交際まで行くのが難しい人が多いのは事実です。入会金が15万円位だとしたら、1年間活動したら遥かに超えてしまいますね。更に月会費も掛かるので・・・・
この様な料金体系をしっかり聞いて、1年間活動して上手く行かなければどれくらい金額が掛かるのか計算することも大事です。


2015年12月24日

どれ位お金掛かるの?

では、実際にどれ位のお金が掛かるでしょうか。
大きく分けて4つの項目があります。
入会金
月会費
お見合い料
成婚料
です。

入会金 3万〜50万
これは、登録料、初期活動費、情報提供料などの名目で、入会時に支払う総額の事です。相談所に寄って幅があり、個人経営などの安いところだと3万円位から高いと50万円なんていう所もあります。女性は無料なんていう場合もありますが、これは条件がつく事が多いのでどんな条件かしっかり確認してください。

月会費 0円から2万円
名前の通り、月々支払う金額です。これは、主にサポートしていく為の費用と言います。

お見合い料 0円〜2万円
お見合いを一回セッティングした時に発生する料金です。結果、交際にならなくても発生します。お見合いの回数を増やす為に相手の情報を渡さずお見合いさせるという業者もいます。

成婚料 2万円〜60万円
これは、相談所に寄って発生するタイミングが異なります。お見合いが上手くいき、交際となった時点で成婚退会になるものから、しっかりとプロポーズが成功してから成婚退会となるものがあったり、様々です。

そして、怖いのが1年、もしくは2年の契約期間を更新する時の料金です。これも相談所により様々ですが、無料でずっと続けられる所もありますが、契約の更新時に丸々もう一度入会金を支払うケースが多いです。

基本的には以上の項目の中で料金の差を出してアピールしているわけですが、組み合わせ次第で入会金安かったのに一年活動したら100万近く掛かっていたなんて事になり兼ねないので気を付けて下さい。

結婚相談所の料金がわかりにくい理由

結婚相談所って入会するのにお金掛かるんでしょ?
結婚相談所って1人紹介してもらうのにいくら??

正直どんなタイミンでどれ位お金掛かるかわからないなんていう人多いんじゃないですか?

何でこんなわからない人が多いかと言うと、それは、高額な料金がかかる為、HPなどに全ての料金を掲載しない相談所が多いからです。
では、そして、料金が高額な為に結婚相談所で働く方には営業のスキルが求められます。
何故かと言うと、高額な料金に見合った価値観を、お客様に納得してもらわなければ入会してもらえないからです。
入会する時のお客様の心理としては、こんなに掛かるのか・・・でも話を聞いていたらそこまでやってくれるなら頑張ってみるか。
と、言った感じでしょうか。
もしHPを見て料金が全て掲載されていたら、それを見てまずどれ位のお金が掛かるかか計算して、それなら車買おうか、旅行行こうか、などと考えてしまい、そこで相談所に入り婚活すると言う考え方が終わってしまいますね。
こんな形なので、ぼったくりとか、詐欺とか、そんなイメージを持たれる方も多いのでは無いでしょうか。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。