アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月07日

動画タイトル「結婚相談所の選び方」

何故結婚相談所の方達はyoutubeをアップするのでしょうか。本気で多くの方の幸せを望む方もいれば、ご自分の相談所の売り込みだっ

たり、なにが本音かはわかりませんよね?
そこで結婚相談所での勤務経験がある、今は業界から離れている私のような者が個人的な意見

ではありますが、コメントさせて頂きます。
投稿主様へ
このカテゴリのコメントは、決して批判してどこかの相談所を攻撃しているわけではありません。もし、ご自分の相談所の名前がわかっ

てしまうのが嫌で、それでも多くの方の幸せを願うので動画を投稿したいという事であれば、ご自身の相談所名を伏せて、投稿主様がご

自分の相談所の利益を抜きに、個人としての意見で閲覧者様にアドバイスをして頂いたらよろしいと思います。
閲覧者さまへ
私は、どこかの相談所を攻撃する目的で動画にコメントしているわけではありません。結婚相談所の業界を離れた第三者としての意見で

、そして、私の個人的な考え方でコメントしております。あくまで、そういう考え方もあるの

かというくらいの参考程度にご覧ください。


綺麗な仲人さんですね
個人的な意見ですが。それはさておき、

以前結婚相談所のタイプで、私も触れさせて頂きましたが、大手というと、専属の仲人さんがいないというか、情報サービスタイプが多いです。ただ、これがダメかというと、一概にそうではありません。私もそうですが、自分から時間を作ってでもガンガン攻めていくタイプの方は向いてます。というか、仲人がいると面倒だと思うはずです。時間が無くて、かつそれほど積極的に異性にアタックできない、お断りしたりするのが申し訳なくて嫌だ、そんな気持ちがある方は相談所タイプが良いです。
仲人がどこまでしてくれるか・・・毎日連絡を取って状況を聞いて・・・なんてやりませんよね?会員さんにまとめて月に1回何人かのプロフィールを送り、メールなどで様子を伺い、来店してくる方の相談にのる。交際が始まれば月に数回メール、電話で状況を聞きながら相談に乗る。これが仲人の仕事です。だいたい1人で担当出来る会員さんは60人〜80人と言われます。ちなみに、結婚相談所の成婚率といのは正直、全くあてになりません。なぜなら、個人情報を露呈出来ないため、何パーセントという証拠を出せないから盛れてしまうんですよ。だから、成婚率で選ぶことは出来ないんです。
担当の仲人さんもある程度大事かもしれませんが、そこの相談所にどれくらい会員さんがいて、どういうシステム(流れ、お世話、紹介人数)なのか、料金はそれに見合っているのかという事の方が結婚するためには大事だと私は思います。




動画タイトル「上手な結婚相談所選び3つのポイント」

何故結婚相談所の方達はyoutubeをアップするのでしょうか。本気で多くの方の幸せを望む方もいれば、ご自分の相談所の売り込みだったり、なにが本音かはわかりませんよね?
そこで結婚相談所での勤務経験がある、今は業界から離れている私のような者が個人的な意見ではありますが、コメントさせて頂きます。
投稿主様へ
このカテゴリのコメントは、決して批判してどこかの相談所を攻撃しているわけではありません。もし、ご自分の相談所の名前がわかってしまうのが嫌で、それでも多くの方の幸せを願うので動画を投稿したいという事であれば、ご自身の相談所名を伏せて、投稿主様がご自分の相談所の利益を抜きに、個人としての意見で閲覧者様にアドバイスをして頂いたらよろしいと思います。
閲覧者さまへ
私は、どこかの相談所を攻撃する目的で動画にコメントしているわけではありません。結婚相談所の業界を離れた第三者としての意見で、そして、私の個人的な考え方でコメントしております。あくまで、そういう考え方もあるのかというくらいの参考程度にご覧ください。

1本音であなたと向き合ってくれる相談所、嫌なことでも言ってくれる相談所
2結婚生活を経験したカウンセラー、仲人がお世話をしてくれる相談所
3退会した後のフォローがある相談所

というのが大事なこととして挙げられていましたね。
確かに大手か個人経営かは関係無いことですよね。どうしたら結婚に近づける結婚相談所を選べるかということだと思います。

1本音で接してくれる結婚相談所
 これはとても大事なことです。他人に指摘を受けて素直に受け入れられる人ですか??私は無理です。指摘されることが正しくても、痛いところを突かれてしまうと、ついイラッとしてしまったり、悲しくなってしまいます。ただし、これにも例外はあり、人の気分を害さないように上手くアドバイスを出来るカウンセラー、アドバイザー、仲人というなが必ずどこかにいます。大事なことは、結婚という結果です。その過程で嫌な思いをさせてまでアドバイスしていく事は間違ってはいないですが正しくはないです。例えば、服装がダサいことに関して、「ダサいのでもっと雑誌とか見てオシャレに気を使って下さい」と言う方もいれば、「もっとこういう服装とかの方が似合うと思うし、ステキですよ。嫌じゃなければ試してみたらどうですか??」という方もいます。内容は一緒ですが印象は違いますよね。

2結婚を経験したスタッフがお世話をしてくれる。
 すみませんが、当たり前ですね。

3退会した後のフォローをしてくれる相談所。
 これは正直商売として相談所をやっていたら手が回らなくならないですか?会員さんが100名、200名と増えていきますよね。全員にそのようなフォローをしていたら本題の会員さんの結婚相手探しにもっと力を入れていきましょうよ。と思ってしまいます。ただ、成婚退会した人たちが集える場所という位の感覚なら、心のよりどころになりそうですね。

料金が無いように合っていることは大事では・・・・・











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。