アフィリエイト広告を利用しています
ファン
RSS取得
「結婚できる婚活をしよう」の最新記事を いつでもあなたのお手元に! Subscribe in a reader
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
リンク集
Vプリカ生産技術赤ちゃんジョイントマット・▲リンク
プロフィール
マサさんの画像
マサ
いつもいつもお世話になっております。このブログでは、結婚の中の入り口の婚活について詳しくアップしていきます。結婚相談所での経験を経て、皆様に少しでも満足のいく婚活のアドバイスを出来ればと思います。
プロフィール
QRコード

恋愛・結婚 ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログ王ランキングに参加中! 恋愛・結婚
アクセスカウンター

広告

posted by fanblog

2016年05月05日

実現イメージ法

イメージを強く持てばそのイメージに近づく事が出来る
なんていう話を小耳に挟んだことがある方も多いと思います。最近ではスポーツ選手の間で非常にこの方法を活用している選手が多く、特に成功を納めている選手に多いです。そして、筋トレやダイエットする時も、イメージを細かく、強く鮮明に持って取り組むと結果が変わることも証明されています。
とはいえ、皆さん当然誰しもが幸せになりたいという気持ちは少なからず持っていますよね?
理想に近づける人とそうでない人では何が違うのでしょうか??
ダウンロード.jpg

では、結婚においてはどのようにイメージしたらいいのでしょうか。

という事はどこを調べても、インターネットで検索してもわからないので、細かく・鮮明に・イメージしやすくなるように私からお手伝いさせて頂きます。

まずは、結婚して幸せになるイメージって漠然としていますよね??それを強く思ってもビジョンとして頭の中に描く事は難しいです。

簡単な方法としては、家族でも、職場にいる異性でも、あるいは時々行くコンビニの店員さんでも、イメージ出来る異性を想像して下さい。

そして
どんな言葉を掛けたら満面の笑みで喜んでくれるのか
あなた自身がどんな表情だと相手が笑顔でいてくれるか
こんなサプライズをしたら喜ぶかな

とにかく相手を喜ばせることを考えてください。
目を閉じて、その場面を鮮明に、相手を喜ばせる事が出来た場面を出来るだけ細かくです。

どこで、どんな場面で、どんな服装で、どんな時間帯で、どんな感情で、という細かい部分までです。


例えば私が男なので男性の場合ですが
天気がいい休みの日にホームセントターに行き、今日は洗車でもしようかという気分でカー用品を見ていると、偶然職場の異性の同僚にばったり会った。ひとりで買い物に来ている様子で、部署が違うので普段職場で話すことは少ない相手だったが私に気付いてチラチラとこっちを見ていた。すぐに私のいる場所から離れる様子もなかったので声を掛けてみようと思った。今日は休日ということもあって彼女の服装のせいか雰囲気が違うなぁ・・・でもかわいいねとか綺麗だねなんて急に言ったら引くよなぁ・・・よし!
「こんにちは、こんなところで会うなんて偶然だね。」
相手「そうですね」
(微笑んでくれた。よかったぁ)
「なんか会社に居る時と雰囲気が違って新鮮ですね」
相手「え!?なんか変ですか?」
「いや、どこのキレイなお姉さんかと思って。」といいながら微笑む
相手「そうですか??あ・・・車好きなんですか?」と少し照れながらまんざらでもなさそうに彼女は言った
「いや、ホントに・・あ、車好きだよ。彼女もいないし、車が今はパートナーかな」困った顔で笑ってみる
相手「そうなんですね・・(照れながら)じゃあまた会社で」
「じゃあまたー」


文章にするとかなりナルシストですね(-_-;)文章にはしないで、自分で頭の中で風景をイメージして下さい。


そもそも相手が自分に全く気が無いという状況ではありえないはなしですが、これで良いです!

自分がどうなりたいかという事が大事なので、あなた自身も客観的にイメージしてみたり、相手の目線ならどうか、主観的に見てこんな映像だとか、イメージすることを楽しくやってみてください。実際に外出したり、その場面でもしこういう状況なら・・という事を考えると更にリアリティーがありますね。より細かく深くイメージすることで、これが疑似成功体験となり、あなたに少しずつ自信をもたらします。そして、細かく考えることで、実際にイメージした場面で自分がどうすればいいかわかるようになってくるのです。

結婚のイメージはしにくいですが、相手を喜ばせる事はイメージしやすいですよね?
喜ばせることが出来る人は好かれます。
はじめの一歩として実践してみてはいかがでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5030530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。