アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
雨が強くなって

ブルン ブルン 震えながら

蘭子は子犬を抱きしめて

知り合いの マサの家に走った

「マサ!・・」

築45年 独り住まいのヒロ爺が
4,5人の男だけに間貸ししている
アパート兼用みたいな家だ

玄関の戸に鍵がかかっていた事はない
蘭子は知っていて
ガタン ゴットン 
ガラスをびりびり震わせて開ける

「マサ!
 マサーいるんでしょ?」

 マサが顔を出す  

「なんだよー・・うるしぇーなあー」

「これ・・犬みたい・・・預かって!」

「えー?・・なんだよーこれ!
 ・・冗談じゃないよ
 オレ 動物好きじゃないしー
 自分の家に持ってけよー」

「叱られるもん・・タノム!」

「いやだよー 捨ててこいよー」

「ねっ?・・・」

「だめだ!」

 押し出されて
 ビシャン! 玄関バライ・・・

 しばし 恨めしそうに締め切られた
 玄関を見つめる 蘭子

 雨は止んだ

「良かったな・・・雨やんだよ
 どうする? 捨てられるの・・いやでしょ?」

 ≪ イヤダー! ≫

「エッ?・・・だれだ!

 いやだー って言ったあ・・?・・ぬぬぬ・・」

子犬の顔 覗き込んだって そんなこと
言うわけないでしょ?・・・そうよね

蘭子 ブツブツ言いながら 歩く

「家になんか お持ち帰りできないし・・・

 コマッタ! こまった・・・困ったなーー」

 ダンボール箱が風に押されて・・・
 こんばんわー・・なんて言ってないけど
 そんな顔して 足元に飛んできた

≪ これでいいよ ≫

 ?・・?・・

≪ いいから・・・≫ 

ヤッパ?・・・お前?・・

しゃべるの?

突然 自転車に乗った高校生がふたり
疾走してきて

「バっカ! そんな訳 ねーだろ?」

蘭子の脇をすり抜けて走り去る

「あっぶねーなー

 そうだよねー・・そんな訳 ねーもんねー」

ビートたけしが「THE MANZAI 2011」の
最高顧問に就任決定

バッグのケイタイからニュースが流れていた

子犬をダンボールに移し抱き上げる

「たけし!・・・」

ダンボールにつぶやいている

ニュースのせいかどうかは分からないけど

子犬の名を”たけし”に決めたようだ





この記事へのコメント

   
リンク集
プロフィール

ararararanko-yo
もう少しアトデー
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/kekkonshimasu/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。