アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月21日

有効なタイムマネジメントについて

45889036-B3C9-43A6-AF59-C2F1D9A9A259.jpeg

有効なタイムマネジメントについて






こんばんは!


転んでもすぐ立ち上がるケイタです力こぶ

今回はタイムマネジメントについて
お話ししていきたいと思います

みなさん、
「時間足りないな。」
「時間がもっと長ければなー」
「やる時間がない」
と考えたり、言ったことはないですか?

実際その通りなんです。
本当に時間は有限ですね!
大体の人が学校を卒業すると
大抵の方はまず働きます
すると会社に拘束されますよね
拘束されない時間といえば
会社にもよりますが昼休みぐらいですよね

通勤時間2時間【行き帰りの時間の合計】
労働時間を8時間、
起きている時間が15時間と仮定して
自由に使える時間は5時間しかないんです。
「意外と多いじゃん!」と思うかも
居るかもしれませんが、
ご飯、お風呂、家事など時間を
引くと3時間ぐらいが
限度じゃないでしょうか?

実質的な問題で時間を作るのが
難しい方が多いと思います。
なら、どうすればいいか?

方法はたくさんありますが
今回は3つ紹介したいと思います。

1
【隙間時間を徹底的に利用することです】

2
【便利なサービスを利用し時間を短縮する】

3
【時間に対する作業濃度を上げる】


ここからは
一つ一つ説明していきたいと思います。
あくまで私の考えなので、
無理のない程度に利用して
頂ければ幸いです


星2️1
【隙間時間を徹底的に利用することです】
これは通勤時間やトイレ、
ご飯、お風呂、家事になります。
この中で一番の時間を占めているのが
通勤時間です。
一番大きく時間を占めている、
通勤時間の例で考えると、
電車の中では隙間時間を
上手く利用されている方も多いですが、
バスなどで作業するのが苦手な人が
居るかもしれません。
私もバスなどで作業すると
酔ってしまっています。
そこで諦めることも多かったですが、
私の場合何度もバスで携帯を見て
作業することにチャレンジ致しました。
私の場合ですが、段々と慣れてくるといった進歩が見えました🧔

私自身驚きましたが少しずつ慣らしていき、
行動できる時間を徐々に増やせています力こぶ






実際の具体例を挙げると
成功されているイメージの
ホリエモンさんは移動中の車でも
酔わずに作業されているみたいです。


月12
【便利なサービスを利用し時間を短縮する】

これは代行などが良い例ですね。
物理的に時間がかかるものをお金で
解決するといった手法です。
家事、育児代行などは分かりやすく
時間を節約できると思います。
ですが、これは費用もかかるので
私の個人の考えでは無料で使える
アプリや低コストなアプリ、商品を使って
時間を短縮する手段がいいかもしれません。
結果的に自由な時間をいつもより
多く取得することが出来るはずです。
人それぞれ時間がかかっていることの
課題は違うと思うので自分に合った短縮できる
サービスを利用するとよいと思います。





☄️3
【時間に対する作業濃度を上げる】
自己管理に関わってくることですが
まずはしっかり寝る時間を確保することです。
最低でも6時間以上は寝るようにした方が
作業の生産性が上がります。

そして少しでも良いので運動することが
とても大切です。5分〜10分程度
腹筋でも散歩でも何でも
いいので朝に運動するのがお勧めです。
やる気が出ないといった方も
出やすくなるのでだまされたと
思って試してください。

目的もなるべく一貫性があるものにした方が良いです。
タスクをたくさん持つのは構わないのですが、
目的がそれぞれ違うと
時間に追われるという感覚に陥るので
まずは一つの目的にフォーカスを当てて
行動するとストレスを溜めにくくなり
結果的に作業の効率性が上がり
生産性が上がります。







ここまで読んでくれた方ありがとうございます

私自身全て同時に実行できているかというと
まだまだな部分があります。
ただやってみると新たな発見があるので
是非試してください。
自分の記事自体も
ブラッシュアップして参りますので
内容の変化があり次第、リライトして
また投稿いたします。


今後もブログをアップしていきますので
また次回お会い致しましょう




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハシモトケイタさんの画像
ハシモトケイタ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。