アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

ビジネスで使える話し方 【あなたのレベルとは?】

6E3A3E0F-0262-4B1B-8905-98722895B064.jpeg

あなたの話す力のレベルとは?🤔






こんにちは🌞
一歩一歩前進する気持ちを
忘れないケイタです炎


今回は話す力という本から
学んだことを簡単にお話いたしますノート2(開)


では本題に入ります
まず話す力のレベルには段階的に
5段階あるといわれています!
その5段階を、
レベル事にご紹介していきたいと思います。

まずレベルはこの段階に分かれております。

●入門レベル小顔‍🦲
1対1でも、緊張してうまく話せない

●レベル1🧑‍🦲
話せるけど分かりにくい

●レベル2顔1‍🦲
分かりやすく話せる

●レベル3🧓
相手の反応に合わせて
話し方を変えられる

●レベル4🧔
相手を納得・共感させられる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはレベルごとの特徴を
もう少し深堀して参ります拍手

▲入門レベル
これは「1対1でも、緊張してうまく話せない」
という観点から

あがり症の方ですね

何を話していいかもわからないという方も
入門レベルでいますが

あがり症と何も考えられない状態が混在している状況です。


▲レベル1
・話せるけど分かりにくい
これには原因が2種類あるみたいですね

@音声そのものが聞き取りにくい場合で
 「滑舌が悪い」「声が小さい」

A音声は伝わるけど、
「大切な中身が伝わらない場合」です。
知識が少なかったり、
考える力が足りない場合に起こります。

▲レベル2
・分かりやすく話せる
これは文字通り、
「相手に伝わるように話せること」です。

▲レベル3
「相手の反応に合わせて話し方を変えられる」

これは相手が話についてこれていない場合
話のスピードや抑揚をうまく使って
ゆっくり丁寧に話すことが出来たり、
逆に相手の頭の回転が速く、
相手がものすごく早口であれば
相手に合わせて早く、要点を伝えることが出来る人です。

さらに難しい言葉を使わずに
分かりやすい言葉に変換して話すことも
出来る人です。

つまり話をしている最中に
「臨機応変に相手の反応に合わせられる」
ようになるのがレベル3になります。

なかなか高度なテクニックになってくると思います。

▲レベル4
いよいよレベル4ですが
これは「演説の上手い上手な政治家レベル」です。

これは具体例で挙げると
1人の上司が部下が3人居たとして
【三人とも納得・共感させられることできるレベル】です。
大手企業の代表とまでなると 
【全社員を納得・共感させることが出来るレベル】

職業で言うと
・政治家
・学校の先生
・コンサルタント
などが当てはまりやすいみたいです。

これを読んでくださった皆さんは
どこのレベルでしたか?
コメントなどしてくれると嬉しいです。


あなたがどこのレベルにいるか分かれば
注意するところ変わってくると思います🤔

下にリンクを貼っておきますので
【話し方】という本を
見ていただけると嬉しいですノート2(開)
みなさんも情報という武器を
手に入れて一緒に戦っていきましょうおやゆびサイン






行動の原動力になってくれると私も
嬉しいですてれてれ
買うのはさすがにという方も
無料で見れるものはどんどん活用して
もらえればなと思います(*´∇`*)





本を買うにもお金がかかるなっていう方にも
本を買い取ってくれるサービスもあるので、
是非お使いくださいおやゆびサイン
無料で始められる本を買う資金になるような
リンクもまとめて貼っておきますので
ノーリスクで始めるのも
ありかもしれませんねOK!









ちなみに僕は周りにいる方に
レベルはどのくらいなのか
聞いたところ、レベル2でした🗣
客観的に見てもらうことも
大切なのかもしれませんね
今後も精進して参ります👥


ここまで読んでくださったみなさま
ありがとうございました!!!
ではまた次のブログでお会いしましょう平謝り🏻‍♂️平謝り🏻‍♂️



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハシモトケイタさんの画像
ハシモトケイタ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。