アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月16日

効率を重視した本の読み方!

532E900F-D4E8-4407-B668-51F712C8C63E.jpeg

こんにちは🌞

いつも前向きなケイタです🤜

今日は本の読み方で
学んだことについて
お話ししたいと思います!

みなさんは本を読むときに
最初から最後まで全て読まなければ
いけないという使命感がありませんか?
僕はありました!

それによって自分自身にプレッシャー
をかけていき、本来読みたかった本でも
なんだか嫌だなって思うことがありました🥺

もともと本を読むのに苦手意識があったのに、
本屋などに行くと舞い上がって
難しそうな本を買ってましたわからん
結局最後まで読めずに挫折してしまうことが
たくさんあり、
どうせ僕には本なんて読めないんだな
って思ってしまっていました顔3(かなしいカオ)


そんな時ですが
中田敦彦さんのYouTubeを
音だけですが、聞いていて
中田さんの本の読み方で
勉強になるなーっと思う
部分がありました!
本当に効率が良くなりそうです🥳

中田さんが言っていたことは
僕の解釈ではありますが、
4つありました!

●一回目で全て理解を
 しようとはしないで
 ザックリ読む。

●二回目で自分が気になっている部分
 好きな部分を深く読んでいく。

●読んでいる途中でも
 身近な人に、
 アウトプットしていく

●難しい本より、
 自分が読みやすい本を買う

私をこの4つを聞いて、
全て当てはまっていませんでした顔3(かなしいカオ)
みなさんはどうでしょうか?🤔

この4つは
学校に通っている方の試験勉強や
資格の勉強をされている方にも
有効な方法だと思います拍手

今後、本を読む際は
この4つを活用しながら
読んでいきたいと思います😎
アウトプットはブログなどで
できるのでそこで活用致します!

僕も本を最近ですがよく買うように
なりました!
話の種にもなりますし、
読んで損ということはないので
みなさんにもお勧めしたいです勝ち誇り

最近は漫画でも学べるものが
多いので、活用すると
より良いかもしれません!

下のリンクにも貼っておきますが、
そこから本を買い、
僕みたいに本が苦手だという人も
チャレンジしてみてはいかがでしょうか[]‍♂️

その知識を僕にアウトプットしてくれると
尚、嬉しいですてれてれ

クリックだけでも
してくれると非常に嬉しいです泣き笑い
美味しいもの、
本がたくさん買えるので
ご協力お願い致します🤲












それではまた次のブログで
お会いしましょうおやゆびサイン






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハシモトケイタさんの画像
ハシモトケイタ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。