アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月28日

SIMってそもそも何なの?【何なのシリーズ】

K0000718686.jpg


SIMってそもそも何なの?【何なのシリーズ】


こんにちは

いろんなことに
子供みたいにこれって何だろうと
疑問を感じすぐ調べる
パンダです
笹の刺身をたべてお腹いっぱいです





前回は格安SIMについて
記事を書きましたが、
本日はSIMってよく聞くけど
「そもそもSIMがわからーん!!」
と知り合いに言われて
じゃあパンダが調べまーす!!
となったのがきっかけです
皆さんの役に立てれば
嬉しいです

ざっくり短めに話していきますので
さらっとでもいいので
見ていってくださると
嬉しいです

本題に入ります
SIMとは携帯電話を使用している
加入者を特定するためのID番号が記録されている
ICカードです
いろいろ小難しく
説明されていますがざっくり説明すると
まずはこんな感じですかね

SIMは人間でいう
心臓みたいなもの

機械で例えると
コンプレッサーみたいなもの
SIMカードの「有り」「無し」で
出来ることの違い

●SIMカードあり
↓↓↓↓↓↓
・携帯電話回線を使った通話
 データの受信
・SMS
・Wi-Fi通信
・アプリ

●SIMカード無し
・Wi-Fi通信
・アプリ

違いは回線がとりあえず使えないですね
電話番号に関することも
SIMカードがないと
出来なくなりますね

SIMカードの種類は
3種類

▲標準サイズ

▲マイクロサイズ

▲nanoSIM

今の主流はnanoSIM
小さくなりましたねwww

・SIMカードはどんな時に使う?
基本的には機種変更などに使われることが
多いみたいですね

・家族のSIMカードは
自分でも使える?

一応使えるみたいですね
ただ条件としては
ネットワーク制限がかかっていないことと
携帯会社の回線種別も一緒であることが
条件になります

ただ使えたとしても
家族のデータのままになっているので
電話番号もアプリも
全て違うので
利用する人は注意が必要です

・SIMを破棄するときは?
借りているものなので
原則返却しなくてはなりません

●まとめ
・電話の回線を使うためにはSIMカードが絶対に必要
・SIMカードにはその人の電話番号情報などが記録されている
・SIMカードを差し替えると機種の変更が出来る





ここまで読んでくれた
方ありがとうございます
SIMカードを実際に調べて思ったことは
「やっぱりこんな感じか!」となりました

自分の知らない発見もできたので
何かに活かされることを
願っておりますww

今後「〇〇って何なんだよ!!」
と思っている方がいたら
「〇〇何なの?」シリーズも増やしていくので
パンダを利用していただけると
嬉しいです

ではまた次のブログでお会い致しましょう!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9665768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハシモトケイタさんの画像
ハシモトケイタ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。