アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

keimaru
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年07月15日
親から子へ伝えたい17の詩☆こどもにアドバイスする前に自分の心に留めておきたい言葉たち

親から子へ伝えたい17の詩

中古価格
¥137から
(2015/7/11 01:56時点)




子供が成長するにつれ

時にはだれかとぶつかったり
誰かと比較して
悲しんだり
怒ったり

成長するにつれ、
親もトラブルとも言えないトラブルを経験したり
辛い思いもしたりします。

小さな時の気持ちを忘れて
上から言ってしまったり

4歳と6歳の子供がいる状態で子供の質問にドキッとしたり
なかなか大変です。

その中で
この本に書いてある言葉は素敵だな
子供がかべにぶつかった時
自分も悩みに悩んだ時
こんな風にアドバイスできるのではと思ったり

今の日常に感謝して
子供を抱きしめたくなったり

厳選された17個の詩です。

私はビートたけしさんの「友達」の詩にドキリとした。
そうだね。難しく考えなくていい!!そうだよね!
納得してしまうのです。
厳しい詩でなく、親近感があり、
それでいて頑固オヤジがいいそうな
優しい詩ハートたち(複数ハート)

「子は親の鏡」はネイティブアメリカンの子育ての考えに良く似ている。
この詩はかなり具体的に事例が多いかな?
世界共通の考えなのかな?と改めて納得したりします。

ふと自分の育児について
自分自身についても考えさせられます。

育児は育自と言いますが
自分も少しずつ成長していきたいなかわいい

古本しかないようですね・・・
古本を購入を希望する場合は¥○○より 中古品の出品の文字の部分ををクリックして購入してくださいね!!

実はこの本
も気になるんだけどハートたち(複数ハート)いつ読めるかなぁ(笑)

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング

新品価格
¥1,296から
(2015/7/11 01:59時点)





Posted by keimaru at 00:00 | 育児本 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。