アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

脛骨骨折手術と入院の生命保険提出用の診断書がっ︎

ちょい、まとめ。

9/28に脛骨と腓骨を骨折して、
10/3に腓骨を手術した。
10/13に、生命保険用の診断書を事務に預ける。
10/14に、リハビリ出来る病院に転院。

こんな感じなんやけど、
手術した病院を退院する前日に

生命保険の提出用の診断書を病院に預けてて、

郵送か取りに来るか聞かれたけど
息子が行ったり来たりになるから
郵送をお願いした。

『二週間くらいで自宅に郵送で着きます』

って、言ってたのに、
息子からは『まだ届いてない』って聞いてたから、若干パニックに
(。-∀-)

手術した病院に確認の電話したら

『10/20には出してます』

と言われ、さらにパニックに
ヽ(´o`;

ソッコー息子に電話して、

『生命保険の提出用の診断書、
宛先は病院のヤツ届いてない?』

…って聞いたら、

……あった……


(笑)


息子は、宛先は生命保険会社かと思ってたらしい(。-∀-)(。-∀-)

でも一安心(笑)


今、リハビリ入院しとる病院の診断書は、

郵送やなくて、
取りに行こうと思います(`・ω・´)

生命保険会社に書類が届いて約5日営業で振り込まれるらしぃ。


一方、リハビリの方は、
今日から体重を3分の1のせてからの歩行訓練になった(°▽°)

…体重計2つ並べて、右足左足をそれぞれのせて、
左足(折れてた方)は体重の3分の1のせた感覚を覚えるって事から始まったけど…

3分の1の感覚とか…


…わかるかい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


とりあえず、徐々に二足歩行に向け
進んでますv

ムクミもだいぶん落ち着いてきました
IMG_4848.JPG
posted by keikotuop at 14:41| 生命保険

2016年10月28日

脛骨と腓骨を骨折して今日で1ヶ月

まだまだ車椅子です。
IMG_4837.JPG

でも、リハビリは、先週から松葉杖歩行、
今週から体重はかけないけど、骨折した足をつきながらの歩行になった。

来週からは、3分の1体重のせながらのリハビリに。

早く退院して、うちのワンコ(きなこはん)を抱っこしたいっ
(*´∀`*)

IMG_4710.JPG
posted by keikotuop at 17:24| リハビリ

2016年10月23日

手術後20日目、腓骨神経麻痺のその後

脛骨骨折手術後20日過ぎた。
腓骨も骨折してたけど、
処置なし´д` ;

ほんで、腓骨神経麻痺になってて、
左足の甲とカカトが痺れてて、
足首を上に動かせんかったんやけど、

だいぶん動くようになったv

まだ痺れてるけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

足首に注目(`・ω・´)
IMG_4821.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_4822.JPG

ほらぁ〜(*⁰▿⁰*)
ここまで上がるよぅになりましたw

明日からのリハビリは、
やっと、地面に左足をつけるらしい
(*゚▽゚*)
posted by keikotuop at 09:03| 腓骨神経麻痺

2016年10月18日

骨折してから21日ぶりの風呂

やっとやっと風呂の許可がおりた
٩( ᐛ )و

…骨折してから21日ぶり…
ヽ(´o`;

一応、あたくし女子ですからね(ノД`)

まだ歩く事は出来ないけど、
リハビリも種類が増えて、
毎回汗ダク(ㆀ˘・з・˘)

でも、もうお風呂に入れるから
ぅえいぅえいですw

IMG_4797.JPG
posted by keikotuop at 15:48| 入院

2016年10月14日

脛骨骨折、腓骨骨折から17日目で転院 リハビリ入院の期間は?

今日は、朝からリハビリ入院出来る病院に転院した。

手術した病院は、手術専門の病院らしく、
リハビリ科もあるんやけど、
皆、転院するらしい。

面倒クサΣ(-᷅_-᷄๑)

リハビリ入院の期間は、約1ヶ月らしい。

でも、あたしは、腓骨神経麻痺があるんで、ハッキリ『いつまで!』
と、言えんらしぃ。


ほんで昨日、
手術した病院の主治医が
包帯をくれた。

『左足の親指にひっかけて、引っ張る自主リハビリして』

ちゅう事で、
病院の紹介状にもその事を書いてたみたいで

やってます(笑)

IMG_4769.JPG
posted by keikotuop at 18:48| 入院日数

手術後11目。テープが取れた

デカイ水泡が足首のとこに二箇所あって、

さっき、主治医から抜かれた
(´Д` )

IMG_4766.JPG

この病院の入院は今日までで、
これからリハビリ入院出来る病院に
転院しまーす(`・ω・´)
posted by keikotuop at 08:57| 手術

2016年10月13日

腓骨神経麻痺

脛骨骨折手術後10日目。

だいぶん腫れもひいてきてますっ!

IMG_4758.JPG

…しかし…
いつまでたっても足首を自力で動かしにくく
…ちゅうか、足首を上に1センチくらいしか上がらない(๑•ૅㅁ•๑)

術後の圧迫のせいなのか、
腓骨も骨折してたから
それが原因なのかもわからんまま

『腓骨神経麻痺』

らしい´д` ;

今日から、メチコバールって薬を飲むことになった。

明日は、朝からリハビリ入院が出来る病院に転院が決まってて、

なんか、気持ちがバタバタです。

この病院でもリハビリやってるけど
膝もかなり曲がるようになっとるw

でも、足首は……


あー

腓骨神経麻痺って、ちゃんと治るとかぃな´д` ;

posted by keikotuop at 12:00| 手術

2016年10月08日

脛骨骨折手術後5日目

三連休の間、
リハビリはお休みらしく、

昨日リハビリの先生から

『車椅子、乗り回して!』

って言うてたんで、今日ウロウロしてくる。

ジャージ履いてみたw
IMG_4721.JPG

…足の状態は、

足首が思うように動かん。
ほんで、カカトと、足の甲が痺れとる。


膝は割りと動くんやけどね
(ノД`)


この連休中は、
焦らず自主リハビリ頑張りまーす

膝は、ここまで曲がるようになったけど、カカトはまだ少ししか動かせんので、タオルを使ってトレーニング中

IMG_4724.JPG


↓マイ車椅子
IMG_4722.JPG
posted by keikotuop at 12:03| リハビリ

2016年10月07日

脛骨骨折手術後4日目の状態

まだまだ腫れは引かず、
アイスノンで冷やしてます。

これでも
だいぶん腫れ引いたけどね!

手術後の傷口は、
縫ってなくて、
テープらしいW(`0`)W

大丈夫とかぃな?(๑•ૅㅁ•๑)


…しかし…
傷口も、痛みから、カユミに変わってキタ。

かきたい…

IMG_4719.JPG
posted by keikotuop at 19:47| 手術

2016年10月06日

脛骨骨折手術後のリハビリ3日目

膝とカカトが昨日より曲げ伸ばし出来るようになったw

今日のリハビリは、昨日のヤツに一つプラスされた。

寝た状態で、膝を伸ばし
左足を上げ下げする


…意外と出来た(*゚∀゚*)


脛骨骨折手術後の浮腫みが結構ヒドくて、
冷やして3日たったけど、

だいぶん腫れは、引いてきたw

IMG_4714.JPG
posted by keikotuop at 15:57| リハビリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。