アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月26日

脛骨骨折手術後7週と5日目、最後のリハビリ

今日で、
脛骨骨折手術後7週と5日目です
(・ω・)

退院が明後日の28日に決まり、
今日は最後のリハビリやったv

退院後も、荷重は2分の1のままで、
2週間後の12/12に手術した病院で診察してから今後が決まります
(。-∀-)


…長いわ…(。-_-。)


退院後は通院リハビリは無いらしぃ。
日常生活がリハビリになるんげな。


しかし、拷問のようなリハビリ終わったからホッとしてます(。-∀-)


画像の黄色いヤツは起立台で、
カカトを上げた状態で固定して
5分も晒しモンやった´д` ;
※これだけはマジで嫌やった(笑)

IMG_5050.JPG
posted by keikotuop at 17:19| リハビリ

2016年11月18日

脛骨骨折手術後6周目と5日目

脛骨骨折手術後6周目と5日目。

片松葉に慣れてきた。
でも、体重はまだ2分の1荷重
ヽ(´o`;

リハビリでは屋外歩行も始まって、
病院の外を歩いてますv

目の前に駅があるんやけど、
リハビリの為に作られたような造りで(笑)

階段を真っ直ぐ昇ったら、すぐ降りる階段があって、
そこが、屋外歩行のコースのラストになってます^ ^

頑張るぞー

IMG_5046.JPG
posted by keikotuop at 16:19| リハビリ

2016年11月14日

脛骨骨折手術後6周目のリハビリ&水泡その後

体重は、2分の1のまんまで、
片松葉での歩行訓練になった。

松葉杖を一本だけで歩くのは、
慣れると二本より歩き易いって皆言うてたけど…

しかも、簡単って…


片松葉、

あたしはコワイわヽ(´o`;

慣れたいー


それと、手術後に出来てた水泡のとこに5ヶ所に貼られていたテープが、
残り1つとなった(笑)

そのテープは、自然に剥がれるまで剥いじゃダメで、
(感染症にならんように)

めっちゃ剥ぎたい気持ちを抑えたわ
(`・ω・´)

まだカサブタ状態で、
コイツも取ったらダメらしい
(๑•ૅㅁ•๑)

もーヽ(´o`;

IMG_5033.JPG
posted by keikotuop at 21:05| リハビリ

2016年11月07日

脛骨骨折手術から5週目の歩行訓練

先週は、体重3分の1乗せてたのを
今週から2分の1乗せてからの歩行訓練になりました٩( ᐛ )و

そして、松葉杖ついての階段の
上り下り…

これが、
むっちゃコワイんデス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

IMG_4921.JPG

他は、ストレッチと筋トレしてますv

元々代謝がいいので、
毎回むちゃくちゃ汗かきます´д` ;


周りは寒いらしく、リハビリ室には
緩やかな暖房の風が、
あたしには地獄です´д` ;

なので、
あたしだけ扇風機あててもらってます
٩( ᐛ )و

IMG_4922.JPG
posted by keikotuop at 14:37| リハビリ

2016年11月03日

脛骨骨折手術から、丸1ヶ月

10/3に脛骨骨折手術してから
今日で1ヶ月。

昨日のリハビリの後から
院内を松葉杖での歩行許可がおりた。
※手術した足は、3分の1体重のせて歩ける。


でも、車椅子も兼用(`・ω・´)



こないだも書いたけど

3分の1体重のせてるはずやけど、

…3分の1…



わかるかぃ!(。-∀-)


(笑)

IMG_4873.JPG
posted by keikotuop at 18:04| リハビリ

2016年10月28日

脛骨と腓骨を骨折して今日で1ヶ月

まだまだ車椅子です。
IMG_4837.JPG

でも、リハビリは、先週から松葉杖歩行、
今週から体重はかけないけど、骨折した足をつきながらの歩行になった。

来週からは、3分の1体重のせながらのリハビリに。

早く退院して、うちのワンコ(きなこはん)を抱っこしたいっ
(*´∀`*)

IMG_4710.JPG
posted by keikotuop at 17:24| リハビリ

2016年10月08日

脛骨骨折手術後5日目

三連休の間、
リハビリはお休みらしく、

昨日リハビリの先生から

『車椅子、乗り回して!』

って言うてたんで、今日ウロウロしてくる。

ジャージ履いてみたw
IMG_4721.JPG

…足の状態は、

足首が思うように動かん。
ほんで、カカトと、足の甲が痺れとる。


膝は割りと動くんやけどね
(ノД`)


この連休中は、
焦らず自主リハビリ頑張りまーす

膝は、ここまで曲がるようになったけど、カカトはまだ少ししか動かせんので、タオルを使ってトレーニング中

IMG_4724.JPG


↓マイ車椅子
IMG_4722.JPG
posted by keikotuop at 12:03| リハビリ

2016年10月06日

脛骨骨折手術後のリハビリ3日目

膝とカカトが昨日より曲げ伸ばし出来るようになったw

今日のリハビリは、昨日のヤツに一つプラスされた。

寝た状態で、膝を伸ばし
左足を上げ下げする


…意外と出来た(*゚∀゚*)


脛骨骨折手術後の浮腫みが結構ヒドくて、
冷やして3日たったけど、

だいぶん腫れは、引いてきたw

IMG_4714.JPG
posted by keikotuop at 15:57| リハビリ

2016年10月05日

脛骨骨折手術後のリハビリ2日目

脛骨骨折手術後のリハビリ2日目は、

『ヒザの曲げ伸ばし』
『足首の上げ下げ』
※まだ動かんし

『車椅子に乗る』

IMG_4708.JPG


いきなりハードルが高くなった
(๑•ૅㅁ•๑)



いゃいゃ…

痛かったo(`ω´ )o


それのみ


posted by keikotuop at 15:19| リハビリ

2016年10月04日

脛骨骨折手術後のリハビリ

脛骨骨折手術後1日目やけど、
リハビリが始まった(´∀`)

ベッドに寝た状態で
『折れてた方の足を上げて』
ってリハビリの先生に言われ上げてみたw


…上がらん´д` ;



それから、

先生の手と、ベッドの柵で体を支えながら9/28ぶりに立てたっ(°▽°)
※でも折れてた足は体重かけれない


骨折前に買ってたキャメルのスリッパ靴を息子に持ってきてもらってたんで、
それを履いて(´∀`)

立ったり座ったりを4、5回して終了w

後は、足首、指をベッドの上で動かすように言われた。

明日もリハビリ頑張る
IMG_4702.JPG
posted by keikotuop at 15:48| リハビリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。