アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月04日

オッズ理論予想の弱点?

お疲れ様です


何とか無事、チームNex-C運用開始から
最初の2日間が終了しました



配信された予想はどんなものか?
予想結果はどうだったのか?
などは、下記のHPでご確認下さい

★チームNex-Cの馬券術
https://next-chance.net





また今回のタイトルの内容について
ちょっとビックリさせてすいません



最近のメインレースの結果について
個人的に思った事があるのでお話しします




本日(4/4)に阪神競馬場で行われた
大阪杯(GT)の結果もそうですが
『最近のメインレースって
 単勝1.9倍以下で複勝1.2以下の
 断然1番人気馬が負け過ぎじゃない?』

というに気が付きました




オッズ理論信者ならわかると思いますが
平場のレースでこの様なオッズの馬が
連対(3着内)をはずす場合、馬連や馬単など
他のオッズにて怪しい変化が必ず起きてます



なので開発した自動判定プログラムにも
その内容を盛り込んだものにしたので
最近のメインレースの様な事は
あまり起きません



でも
メインレースで負けまくってます




その原因を探るべく、自分なりに
ある仮説を立ててみました

@新聞やメディアの情報を参考にして
 購入する投票が多い

AGTレース=お祭り と捉える人が多く
 しっかりした予想ではない投票が多い

B優勝賞金が高額の為、競馬関係者の
 インサイダー的な投票が多い

Cただ単に、最近の馬の実力が拮抗してる


です



この仮説に対して、Bはあまり考えにくいし
普段競馬をしない人が購入するAについても
全体の数%かと思うので、そこまでオッズに
影響するとは考えにくいし、Cについても
昔とは馬の力が拮抗してきたとは言え
ここまでオッズに差が出る事は違うと思います




なので、個人的な仮説の結論は
『@新聞・メディア情報が過剰すぎる』
と考えます



昔のトラックマンとか競馬解説者は
自分の目と足で調教確認や聞き込みをして
情報を集め評価をしていました



なので、そういうプロの評価って
本当に信頼出来ます



こう断言出来るのは、詳細は言えませんが
実は昔、競馬・メディア関係の仕事経験が
あるんです



でも、最近のトラックマンや解説者は
タレント気取りでメディアに出てるし
競馬予想〇Vの予想陣なんて、ホンマに
当たらんか、しこたま点数買って当てるとか
解説者としてのプライドを感じません




競馬エ〇トの関係者なんて最低でしたよ
こんなところの新聞やメディア情報など
絶対信じちゃいけません(笑)




・・・って悪口や批判をしてますが
こういう事知ってるという事は
自分もそういう情報を見てるって事なんで
やはりメディアの力って大きいんですね



とりあえず、こんなGTレースが続く今
メインレースの考え方をちょっと変更しないと
負け続けると思うので、マジで考えます



とりあえずフ〇テレビ系列の競馬番組
観るの止めますね(笑)





にほんブログ村 競馬ブログへ
↑ ランキングも頑張ってるから
 ポチっとお願いします




★レンタルサーバーはエックスサーバー



★メルマガ始めるならめる配くん






↑ アフィリエイトも頑張ってるから
 ポチっとお願いします

 ↑ アフィリエイト始めるならA8.net


にほんブログ村 競馬ブログへ

 ↑ ランキング頑張ってますので
 ポチっとお願いします

ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
keiba_yohoushiさんの画像
keiba_yohoushi
自称 競馬予報士 の佐久間です このレースは堅い?荒れる?が分かる 競馬予報を毎週公表する予定です 皆様の予想の参考にして頂けると嬉しいです
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。