アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月10日

競馬予想で「ギャンブラーの誤謬」が起こると勝ちを自ら手放してしまう

ある日、競馬場で一人の熱心なギャンブラー、大西健太は、大きな勝利を夢見て馬券売り場へと向かいました。彼は長年、馬券の予想に熱中しており、自信満々でその日のレースに臨みました。

彼は過去のレース結果や馬の成績を徹底的に分析し、数々の競馬雑誌と専門家のアドバイスを熟読して、まさに完璧な馬券を見つけたと思いました。彼の友人たちにも自慢げにその日の勝負を語りました。

そして、レースが始まりました。大西は自信を持って選んだ馬券を購入し、レースの結果を待ちました。しかし、結末は大西の予想とはまるで異なりました。

1着になったのは大西の選んだ馬の予想外の馬で、2着と3着も大外から追い込んできた馬が入り、彼の馬券は全て外れてしまいました。友人たちは同情し、大西は怒りに震えながら競馬場を後にしました。

翌週、大西は再び馬券売り場に向かい、今度こそ勝利を掴むことを決意しました。しかし、同じパターンが繰り返され、大西の馬券は次々と外れていきました。

数週間後、大西は競馬から離れることを決断しました。彼は自分の誤謬を認め、情熱的なギャンブラーとしての自己評価を見直す必要があることを理解しました。競馬予想における過度の自信と無謀な賭けが、彼にとって大きな誤謬であったことを悟ったのです。

過去のデータへの過信: 一部のギャンブラーは、過去の競走結果やデータに過剰な信頼を置き、これを将来のレースの予想に適用しようとします。しかし、競馬は多くの要因が影響する複雑なスポーツであり、過去のデータだけで勝つことは難しい場合があります。

パターン認識の誤謬: 人間の脳はパターンを見つけることが得意ですが、競馬の結果にランダム性が含まれているため、無意味なパターンを見つけようとする傾向があります。例えば、特定の騎手や馬主の成功に過剰に注目し、これを将来のレースに適用しようとすることがあります。

確率の誤解: 競馬予想において、特定の馬が勝つ確率を正確に計算せず、直感的な判断に頼ることがあります。確率や統計を理解せずに、高配当の馬券に過度な期待を寄せることも誤謬の一つです。

感情に基づく賭け: ギャンブラーは感情に左右され、好きな騎手や馬に賭けることがあります。これは合理的な判断から逸脱し、損失を招くことがあります。

過度なリスクの取りすぎ: ギャンブラーは高配当を狙って、高額の馬券を購入することがあります。これは一度当たれば大きなリターンを生む可能性があるが、連続して的中させるのは難しいため、損失を拡大させる可能性があります。

これらの誤謬を避けるためには、冷静な分析、確率の理解、情報の客観的な評価、賭け金の管理などが重要です。競馬予想は単なる運だけでなく、情報と戦略の組み合わせが成功の鍵です。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 18:16 | Comment(0) | 競馬

2023年05月15日

あまり知られてない競走馬に関する研究

一般には知られていない競走馬に関する研究は、以下のような領域で行われることがあります。

血統と遺伝: 競走馬の血統情報や遺伝的要素を研究することで、競走馬の遺伝的な特徴や能力に関する情報を得ることができます。血統データやDNA解析などを通じて、競走馬の優れた遺伝子や系統を特定することが目指されます。

トレーニングと調教法: 競走馬のトレーニングや調教法に関する研究は、競走馬のパフォーマンス向上やケア方法の改善に寄与します。トレーナーや調教師の経験と知識を基にした研究や新たなトレーニング手法の開発が行われます。

レース戦略とタクティクス: 競走馬のレース戦略や騎手のタクティクスに関する研究は、レース結果に大きな影響を与えます。競走馬の特性やコースの条件に応じた最適な戦略を研究することで、競走馬の勝利の可能性を高めることが目指されます。

栄養と健康管理: 競走馬の栄養管理や健康状態に関する研究は、競走馬のパフォーマンスと長寿命に寄与します。栄養バランスやサプリメントの効果、トレーニングとの関連性などを研究し、競走馬の健康とパフォーマンスの最適化を図ることが目指されます。

これらの研究は、競馬産業の発展や競走馬のトップパフォーマンスの実現に向けて重要な役割を果たしています。専門の研究機関や大学、競馬関連の団体や専門誌などが、競走馬の研究に関する情報を提供しています。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 02:53 | Comment(0) | 競馬

2023年03月13日

牧場見学やふれあいで気をつけたい馬が怒っている時の仕草

馬が怒っているときにする仕草として、以下のようなものがあります。

尾を振る
耳を後ろに向ける
足を蹴り上げる
口を泡立てる
頭を振る
これらの仕草は、馬が不快感やストレスを感じていることを示しています。馬が怒っていると、ストレスが増加し、心身の健康に悪影響を与える可能性があります。

また、怒りやストレスは、馬の走りにも影響を与えることがあります。怒りやストレスが高まると、馬は興奮し、不安定な走りをする可能性があります。馬がストレスを感じていると、集中力が低下し、パフォーマンスが低下する可能性があります。さらに、ストレスが高まると、馬の健康にも悪影響を与えることがあるため、馬のストレスを軽減することが重要です。

競走馬の見学に行くときの注意事項をまとめました。

時間帯の確認
競走馬の見学には、通常、特定の時間帯が設定されています。事前に確認し、時間に余裕を持って到着するようにしましょう。

態度や服装の注意
競走馬の施設内では、マナーを守り、礼儀正しい態度で接するようにしましょう。また、服装にも注意し、屋外であれば日焼け止めや帽子を着用するなど、必要な対策を行いましょう。

声や行動の制限
競走馬は、神経質な生き物であり、大きな音や急な動きに敏感に反応することがあります。そのため、競走馬の近くで大きな声を出さないようにし、落ち着いた行動を心がけましょう。

食事や物品の持ち込み
競走馬の施設内では、食事や物品の持ち込みが制限されている場合があります。事前に確認し、持ち込みが許可されている場合でも、周囲に迷惑をかけないように注意しましょう。

馬のストレスを軽減する配慮
競走馬のストレスを軽減するためには、馬の近くで騒がない、馬に近づきすぎない、馬を驚かせない、などの配慮が必要です。馬がストレスを感じている場合は、距離を取り、馬が安心できるように周囲の環境を整えるようにしましょう。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 09:27 | Comment(0) | 競馬

2022年07月02日

敗者に目を向けない限り勝者にはなれない

馬券をスポーツとしてみる向きがある。いまやゲームですらスポーツであり、ガリガリのやせ細ったゲーマーが超絶プレイするのがウケている。

そういう変化の時代を迎えているなか馬券がスポーツでないと誰が言えるだろうか。頭の硬い人だと体を動かさないとスポーツとして認めないと言うだろう。

それが今までの分かりやすいラベルであり常識であったからだ。その常識が崩れることを人は嫌がる。

なぜなら、それは現実が変わることを意味するからだ。馬券はスポーツだと見ると多くの人は敗者に目を向ける必要がある。

競馬は1レースにつき1着が1頭でる。そのあとには無数の敗者が続くわけだが、その馬たちには再び出走のチャンスが巡ってくる。

だからこそ、なぜ負けたのかという意識を持たないと、次はどれくらい走るのか検討がつかない。

逆にレース中に何があったのか、デキが良かったのか、この情報に詳しい人は的確な判断ができるようになるだろう。

負けて得る情報を軽視する人は勝者になることができない。少なくとも馬券の世界ではそう言えるだろう。

勝ち馬ばかりが注目されるが、ことさら馬券においては敗者の方が重要なカギとなるケースが多い。

それは確かに退屈な作業になりがちだが、それはオッズや配当として還元されることで報われる。

あなたが恵まれた人生を送ってきたのなら敗者に目を向けることはなかっただろう。

しかし、馬券ではそうはいかない。なぜ、そういう結果になったのか、負けから勝ちにつながるエッセンスを得なければ逆転のチャンスは訪れることがない。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 10:19 | Comment(0) | 競馬

2021年11月20日

ゴードン・ファミリーにとって、ライバルが突然議席を失った後の感情的勝利となるテーマ

チャンピオンの4歳のハードル選手の王冠をかけた戦いは、試合を楽しむための試合として組み立てられていたし、バートランド・レストレイドがエルメス・ベイからフラット上で気まぐれに席をはずしたことは、決闘が実現しなかったことを意味したが、それは勝者を取り巻く感情的な仲間にほとんど違いをもたらさなかった。

1年前、ヨークシャーを拠点に活動していたジム・ゴードンが亡くなるわずか3日前に、テーレームはキャンバセール1級賞を受賞した。

彼の三人の子供たち、スチュアート、ヘレンとリサの12ヶ月の間に彼らの父親の思い出を祝うために手にしていましたテーマとジョッキーピエール・デュブールは、ルノー・デュ・ヴィヴィエ賞のもう一つのグレード1の勝利の後、オートゥイユの勝者の囲いに戻されました。

「彼が亡くなって1年が経ち、太陽が輝いていて、ちょっとした前兆で、素晴らしい勝利だった。」と、スチュアート・ゴードンさんは言い、妹のリサさんは「私たちは彼や孫たちと一緒によくフランスに来ていたので、とても楽しい思い出があります。私たちは何かを続けたかったし、彼はそれをとても愛していた、それは本当に彼の人生だった」と付け加えた。

77歳で亡くなるまで、ゴードンはジェームス・エワートやナイジェル・ティンクラーと共にオーナーを務めていましたが、アルノー・シャイル・シャイユとのパートナーシップのもとオトゥイユで、ボーメック・デ・フーエルやボニート・デュ・ベルライスとの大勝利を楽しみました。

スチュアート・ゴードンは回想した。 「ボニート・ドゥ・ベルライスはトロットで8度優勝した。それから私たちは孫たちと一緒に家族としてやって来た。彼は4位になった。その後、私たちは招待されなかった」 。

フィールドがスタンドの前の水跳びを通り過ぎると、エルメス・ベイが彼の右にジンクしたように見え、レストレイドが乗るチャンスをほとんど残さなかったので、日曜日のレースは一瞬で変わった。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 00:00 | Comment(0) | 競馬

2021年11月12日

リムズライトニングのシステムは完璧

午後の日課である散歩中に、何の変哲もない転倒による軽い擦り傷があったが、馬はすぐに回復するので、実際には問題ではなかった。

ただ、ダニエル・ミーガー調教師とリムズステーブルは、ライオン・シティ・カップとラッフルズ・カップの勝者が24時間以内に100%の状態にならない場合、その馬を走らせるリスクを負うことができなかったのである。

しかし、この失敗により、11月14日のシンガポール・ゴールド・カップにロペ・デ・ベガの6歳の息子を出走させるという、秋の時点ですでに決まっていた計画は、さらに疑わしいものとなってしまった。

111ポイントを獲得したリムのライトニングは、100万ドルの伝統あるハンデ戦のノミネート馬の上位に位置していたが、2000mの距離が問題だったのだ。

ミーガー自身は、「まずは彼の名前を候補に入れてみて、それから考えよう」と言っていたが、オーストラリアでの不振(8戦してウェリビーで1勝しただけ)からシンガポールに戻ってきた元スプリンターの見事な復活劇を見ても、そんな風には思っていなかった。

リムズライトニングは、スティーブン・バリッジが準備した2歳・3歳時にはかなり賢かったが(1200mで行われたグループ2のオッシュホース・ゴールデンホースシューを含む4勝)、彼がこのような新しい高みに登ったことは、ミーガーでさえも誰も想像できなかった。

しかし皮肉なことに、QEIIカップでのスクラッチの失敗の翌日、ミーガーは金色に輝くチャンスを手にしたのかもしれないと気付いたのです。

「土曜日はQEIIカップだったが、日曜日の朝、自分でトロットしてみると、前日に比べて劇的に良くなっていた。こんなに早く良くなるのは、とても良い兆候です」とオーストラリア人トレーナーは語った。

「また、ダニー・ビーズリーと話をして、QEIIカップ(ハード・トゥ・シンクが優勝)のタイムと区間をすべて調べました。ダニーはセクションの扱いがうまい

そのとき、彼がリードしていたのではないか、そしておそらく勝っていたのではないかと思いました」。ゴールドカップは、たった200メートルしか違わないのだから、やってみようと思った。

「彼は1600mを越えたことはないが、2000mを走れないということはない。彼の肺活量は素晴らしく、非常にクリーンな馬だ。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 00:00 | Comment(0) | 競馬

2021年11月04日

ダン・スケルトン、シャン・ブルーのシーズンを一旦停止し、春の復帰を目指す

ダン・スケルトンは、シャン・ブルーがニューベリーのラドブロークス・トロフィーやケンプトンのキング・ジョージ6世などの冬の目標を逃し、長期的な追跡の可能性を守るために、春まで待つことを明らかにした。

この7歳馬は、土曜日にウィザビーで行われたチャーリー・ホール・チェイスで逃げ切り勝ちをする予定だったが、最も近いライバルに15馬身以上の差をつけられた後、最後の3番目で落馬した。

パディパワーは、このレースの結果を受けて、シャン・ブルーのニューベリーのラドブロークス・トロフィーへのオッズを66-1から12-1に引き下げた。

シャン・ブルーは、12月のキング・ジョージ6世チェイスでも25-1から8-1に下げられていたが、火曜日の朝、ツイッターでスケルトンが発表したことにより、どちらのレースにも出走しないことになった。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 00:00 | Comment(0) | 競馬

2021年11月02日

シャンドゥスは中東でのキャンペーンに向けての準備を進める

デビッド・イーガンの指揮の下、リステッドのフラッドライト・ステークスを僅差で制したシャンドゥは、中東での活躍が期待されている。

この4歳馬は、昨シーズン、アスコットで80,000ポンドのヘリテージ・ハンディキャップに勝利したが、その後1年弱の間、休養を余儀なくされ、先月、リングフィールドで再登場した際には、ボディラインの2着に惜敗した。

先月のリングフィールドではボディラインの2着に入りましたが、ケンプトンでは、さらにギアを上げてデザートファイアーに1馬身差をつけてゴールしました。グループ3のセプテンバー・ステークスを制した6対4の人気馬ハーミッシュは7位に終わりました。

「イーガンは、サウジ・カップへの出走も視野に入れているという。「彼は、いくつかの厄介な問題を抱えていて、長い休養を余儀なくされていました。前回は見事なカムバックを見せてくれました。

「私は通常、彼を最後に降ろすことにしていて、それはアスコットでのレースで勝ったときに彼が乗っていた方法ですが、このレースでは彼をもっと目立つように乗せる必要がありました。

「彼のレーティングは97しかないので、我々は4位以内を目指していたが、ラインに近づくとトップギアに入り、一気に加速した。彼はいい馬で、中東でのキャンペーンに使えるかもしれません」。

中東では、ブレインズが参加する可能性がある。ブレインズは、コース&ディスタンスで3勝目を挙げた後、バーレーンで開催される55万ポンドのターフ・レース・シリーズに参加することを検討している。

ジェイミー・オズボーンの調教を受けたこの5歳馬は、ニコラ・カリーの下ですべてを出し切って8勝目を挙げ、シンジケートのオーナーは、12月から3月にかけて開催され、85から100のレーティングを持つ国際的な馬を対象としたこのシリーズに参加する可能性を示唆した。

「父ジェイミーの代理として参加したサフィー・オズボーンは、「彼の最高の走りのひとつだったと思います。父ジェイミーの代理として参加したサフィー・オズボーンは、「彼は最後までよく頑張ってくれました」と語った。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 00:00 | Comment(0) | 競馬

2021年11月01日

ホリー・ドイルがドンカスターで新記録を達成

ホリー・ドイルは、ドンカスターで応援を受けたムスタジードを勝利に導き、年間152勝という自己最高記録を達成した。

ドイルはこれまで5回、タウン・ムーアのレースに騎乗したが、クリス・ウォールの3歳馬に騎乗したことで、新たな記録を達成した。

直線に入ると、100対30の人気馬が外から挑み、ヴァージンベット・ドット・コム・ハンディキャップの最後の2部で、アオーン・アリーの粘り勝ちを1馬身4分の3差で抑えた。

「昨年の記録を抜き、新記録を樹立することができて、とても嬉しいです。今年、私をサポートしてくれたオーナーやトレーナーの皆さんには本当に感謝していますし、このまま物事が前進していくことを願っています」とドイルはGreat British Racingに語った。

「毎年、より多くの勝者に乗ることを目標にしていますし、常に自分の仕事を向上させたいと思っています。この目標を達成できたことを嬉しく思いますし、今年のこれまでの流れにも満足しています」と語っています。

ドイルは、昨年12月に自身が記録した英国での女性の年間勝利数の記録を超え、2019年にはそれまでの最高記録である117勝を超えた際の基準となっていました。ドイルが3年連続で記録を更新する前は、2017年に106勝を挙げたジョセフィン・ゴードンが持っていた記録でした。

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 01:00 | Comment(0) | 競馬

2021年10月31日

海外厩舎で良い馬を作るコツを探ってみた

しかし、オグボーン・メイズィーを拠点とする調教師、エマ・ラヴェルは、復帰したばかりのデラッシャー・カウンターが今シーズン、その夢を現実のものとすることを願っている。

23年前にスタートして以来、ラヴェルは夫であり調教助手でもあるバリー・フェントンとともに、主にステイイング・ハードラーの第一人者であるペイズリー・パークが獲得したグレード1の勝利のおかげで、数々のビッグレースで成功を収めてきた。

この人気の高い9歳馬が再び厩舎の旗手の役割を果たすことになるが、4月にエイントリーで行われる世界最大のチェイスで、ラヴェルにとって最も注目すべき成功を収める可能性があるのはデラッシャー・カウンターである。

デラッシャー・カウンター
昨シーズン、De Rasher Counterはキャンペーンの初期に脚を痛めて1回の出走にとどまったが、ラヴェルは2019年のラドブロークス・トロフィー優勝馬が良い状態にあると報告している。

彼女はこう言いました。「彼は昨日復帰したのですが、彼が復帰するのはとてもエキサイティングなことです。昨シーズンは怪我をしていたので、ウェールズの丘で脚を鍛えていました。

「今シーズンの計画は、グランドナショナルを中心に進めていきます。彼が戻ってきたら脚をスキャンして、問題がなければ、彼と一緒に駈歩を始めることができるだろう。

「彼は、これまでの経験から、かなりのレベルのフィットネスを持っているだろう。もし馬場が悪くなければ、1月中にスタートさせて、ナショナルの前に2、3回走らせることができるだろう。

「すべての選択肢を用意しておくつもりですし、ハードルで走らせないとは言いませんが、どこでレースが行われるか、馬場はどうか、何が理にかなっているかによると思います。すべてはグランドナショナルから戻ってきてからですが。

「コッツウォルズ・チェイスの地面は底なしだったが、彼は動きのいい馬なので、おそらくあんなことは望んでいないだろう。正しいルートを見極めるために、一度試してみなければならなかったんだ。

「ラドブロークス・トロフィーは競争力のあるハンディキャップで、彼らはそのようなレースに出走することに力を注いでいます。その前のシーズンでは、彼はプログレッシブ・ノビスケだったので、ラドブロークスは我々が評価した以上に、彼の力を引き出してくれたのだと思います。」

みんなの投資競馬を10年以上プラス収支のAIでサポートします:https://www.keibasite.com/

posted by keibalive at 01:00 | Comment(0) | 競馬
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。