アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Androidアプリの記事まとめはここらへんをくりっく!



重賞予想はこっちでね
   ↓ ↓ ↓





2011年てきとう初め

2010年後半は、てきとうを通り過ぎさぼっていたわけでありますが、

2011年も、そのままの調子で突き進みそうです・・・


でも。だが。しかし。


金杯くらいは予想を書いてもいいでしょう?


な〜んて思いながら新聞をチェックするも、ピンとくる予想にならず。。。



どうやら2011年も最初から、予想の段階で躓いてしまっている予感です。



いくら考えてもピンとくるものがないので

東西とも6番からイロイロ買ってみました。


おしまい。

うらやましいタコとマラドーナと長距離向血統

予想タコのパウロ?ル?くんが先日お亡くなりになったそうで。

最近予想してない当ブログでは、予想していたときと同様に全く的中しておらず・・・

タコくんエネルギーが欲しいワケですが、

アルゼンチン監督だったマラドーナ氏は、あのタコのせいで負けたざまーないぜ

的な発言で注目されていたようです。

そんな話題のアルゼンチンな共和国杯が今週のメインであるわけですが、

人気はトーセンジョーダンとジャミールの一騎打ちな様子。

この二頭。上がり馬対重賞掲示板常連の図式。

菊花賞が、上がり馬−G1馬−上がり馬−重賞常連 で、注目したのは三着の人気薄上がり馬。

確か菊花賞前に菊花賞で激走する血統とどっかに書いてあり、見事穴を開けたわけです。

菊花賞に限らず長距離重賞は、血統にプラスアルファな要素で激走するんじゃないかという

フィーリングを感じる週の前半であります。

今週はまず血統表とにらめっこいたします。


例のタコくんは中国に行くらしいです。

なぜ中国?

予想上手はうらやましいね

枠順と台風と天皇賞

天皇賞秋の枠順が発表されました。

色々なとこで出てるので割愛しますが、ぱっと見た感じ、

あれる要素が見あたりません。


天気以外。

台風が来ていますね、今のところ見当たらない台風の目をさがす週末にワクワクします

まだ1日ありますががが


台風で中止になったりしないように願いたい!

ブエナビスタとデータ犯

お久しぶりでございます。


一度休むとなかなか始めにくいもので、

書こう書こうと思いつつも書かなくて、

このまま止めてしまおうか?なんて思ったこともありました。


でもタイトル通り、てきとうにやっていこうと、、、まだまだ考え中であります。


ブエナビスタです。

宝塚2着。一番人気。(たぶん)先行。

データを見る限り最高の位置にいるようです。


だがしかし


あくまでワタシの感じたところではありますが

今年の重賞はデータをひっくり返す人気馬が多いように感じます。

来ないデータを持った人気馬が連対し、

データ上間違いナシと言われた人気馬が連を外す、

それをワタクシ、データ犯と呼びます。


ブエナビスタです。


匂います。ぷんぷん匂います。

データ犯の匂いが。


ならばブエナビスタを破るとしたらどの馬だろうか?

このところ重賞で暴れまわるルーキー(3歳)たちか。

去年、ウオッカが過去先着を許していた馬に負けたように

今年もヤマニンキングリーに先着を許すのか。


毎日王冠連対馬が天皇賞で連対したのは

毎日王冠で5番人気以内の馬だけ。

アリゼオは6番人気だった。

エイシンアポロンは8番人気だった。

どうなのか?

6番人気以下ならば毎日王冠で着外であることが条件にあった。


ブエナビスタの勝利確率が大きくなっていきます。

だがデータ犯になることも信じたい。


まだまだ長考しても良いと思います。

ちょこっと路線変更

今はまだ、見た目変えただけですが。

予想より気になることってあると思うのですよ。

例えばこんなこと。

どっちが気になるか?




聞くまでもないか。。


路線変更の前に記事を書けとおっしゃる方!

あなたは正しい。


ごめんなさい。最近引越しの準備で忙しくて、つい。。

落ち着いたら記事、書きます。ハイ。


だからもう少しごめんなさい。

七夕賞とベガベガベガ

函館SSは当たっていたようですが、

騒ぐほどのような配当でもないですし、

それよりもラジオNIKKEIで負けすぎたショックのほうが大きく、

頭の中を2,3日ほど競馬離れさせていました。


七夕賞らしいですね、今週は。

ネタとしては、ベガ×ベガがあるようですが、

片方のベガは18位で微妙な位置にいるとか。


ベガ×ベガなネタであれば、

解りやすい2頭の他に、トウショウシロッコ(父アドマイヤベガ)を入れたり。


個人的な趣味で、母父トニービンなサンデー系を押さえたりして

ネタが補完されるのではないかと、うずうずしてまいりました。

ラジオNIKKEI賞の飲みやすいブレンド

別定戦の頃から変わっていないブレンド

『前走が、東京(中山):その他=2:1 であること』

中山をカッコにしたのは近10年でカンパニー1頭だけだから。


週の最初は軽めの味わいブレンドで。


人気は全場重賞制覇のかかる池江泰郎調教師のトゥザグローリーかな?

面白そうなネタが浮かびません・・・

宝塚記念の○○する話

先行タイプだからと相手に指定した4頭で1,2,3着。

ふう。


今年の短冊には『馬券センスが欲しい』って書こうかな。


七夕賞には、まだ早い。

宝塚記念でもうヒトパンチクラッテから、泣きながら書こう。


セイウンワンダーが登録されていたことを先週知り、

まさか出ないだろうと思ってはいるのだけど・・・


一番人気であろうブエナビスタの父スペシャルウィークを

3馬身離して勝ったのがセイウンワンダーの父グラスワンダー

そしてその時3着したステイゴールドの子がドリームジャーニー


人気は父親たちと違うこと確実だと思うけど、

なんかゾクゾクとしてきた。




クーラー効きすぎだぞ!

足りない私と宝塚妄想編

セイウンワンダーからセイクリッドバレーと同枠の

キャプテンベガを押さえたまでは良かった。


バクシンオーBOXまでの考え方も良かった。


でも足りない。

一頭足りない。

毎週毎週何かが一頭足りない。



ここや→

こっちや→

こおんなとこみたいに→


的中したぜ!



という自慢もしたいけれど。

ドコか足りないけど、見ている方がスパイスを加えれば当たる。

そんなブログもありなのかな、と。


てきとうに幽霊予想しているブログですので。


マーメイドSや宝塚までもできとうなのか?

マーメイドSは今世紀当たった記憶がありません。

宝塚記念はエイシンデピュティで小躍りする前の

踊った記憶はありません。


宝塚記念の3強のうち2頭

ブエナビスタとレッドディザイアは牝馬です。


宝塚と言えば女性劇団ですが、

牝馬祭りは今週のマーメイドSであります。

ですが牝馬に注目が集まる宝塚記念です。


対立体系を考えていました。


王者3頭 vs 春上昇馬3頭


こんな図式を妄想中です。

妄想から空想にせず、科学する。

2週間じっくりコトコト煮込んで旨味をだしていきたいです。


てきとうに幽霊

安田記念と初夏(?)の空

ココが結婚おめでたレースだったのか!


安田記念ゴール直後、周りはスマイルジャックだ外から差してるだと

2,3着争いの結果を言い合ってる。


え?スマイルジャック、いたの?


「内にいたじゃん、2着だよ」と隣の友達。


あれ?外から来たのが2着じゃない?


と、ここでスロー再生。やっぱり外だ。


「外だね。9番って誰?」


さあ?・・・スーパーホーネット、、、?スーパーホーネット!?


9がひっくり返って6番だったならなあ、

とか意味不明なことを頭の中でごにょごにょさせた後、

そういえばココが結婚おめでとレースだったねと隣の友達に言うと

「ああ、そうだね」

ああ、話が広がらない(涙)


心と同じくして、空まで曇ってきた。

続くユニコーンSは、3連単で40倍。

60点購入でもガミってしまうようなステキな配当。

だんだん空も曇ってきてるよ。。。


ダービーデイとは違い、午後一まで天気の良い夏にはまだ早い感じの府中。

おかげで真っ赤に日焼けで鼻の頭がかゆい、お風呂が痛い。


そういえば、あれだけ騒がれた香港勢は去年6着のサイトウィナーが5着になった以外

まるでイイトコなしだったなあ。

府中には応援団が大勢いて、当日単勝配当が20倍から10倍前後まで一気に下がったけど、

まあ残念だったね。

チャンピオンズマイル優勝馬が来なかったことも残念だったけど。


春の府中もあと一週。

エプソムカップか。アドマイヤカイザーが懐かしいぜい。
<< 前へ     >>次へ













過去の栄光 過去の栄光
競馬缶とは。

KBK
競馬のことを中心にてきとうな日記を書いたりしているのです。 Android向け競馬アプリはじめました。冷やし中(以下略
カテゴリアーカイブ



↓教科書ブログ↓
根多で買って何が悪い



競馬のブログ
おさがしですか?

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

「馬ナビ」の新着記事をチェック!

競馬関連リンク集!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。