アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Androidアプリの記事まとめはここらへんをくりっく!



重賞予想はこっちでね
   ↓ ↓ ↓





皐月賞から見るダービーとタイムカプセル

皐月賞で2,3着2頭を買い目に入れておきながら一番人気を買っていなかったことに

後悔はしてないよ?一番人気から流していれば当たっているんだからね。

この一番人気なら軸ででも信頼高いから買えていれば当たるよね。

それよりも2,3着、特に3着11番人気を拾えていたことは大きな収穫だったさ。


土日に競馬以外ですごく疲れていたこともあって、

月曜日は予習復習とも出来ずにいたから、

折角皐月賞の復習するならこのままダービーも考えてしまおうじゃないかと

考えていたのさ。


ダービーに触れる前に皐月賞のタイムカプセルを書こうと思う。

そうそう、前回記事で『つづく』なんて書いておきながら

続かなかったことは反省している。


皐月賞では、4点のことに注目していたと思う。


まずは、優先出走レースで出走権を得た一勝馬についてだ。

今年の該当はダイワファルコンとゲシュタルト。

二頭とも馬券に絡んではいないけど、大負けもしていない。注意続投だと思うんだ。


次に考えたのは、優先出走権獲得レース以外のローテーションについてだった。

これは『一番人気で優勝していること』が絶対条件で、該当していたのは

11番人気で3着したエイシンフラッシュと

前走OP戦なので少し割り引いたレッドスパークルだ。ここも継続だね。


三番目に注目したのは、若葉Sだ。

若葉Sでは『2』と言う数字と『一番人気で一着』の2点が注目だと思ってた。

今年唯一の若葉S組ヒルノダムールは若葉S2着で合格にした。

見事に皐月賞も2着に来てくれたし、もともと実力もあった感じだったよね。


最後に、優先出走権を取れなかったけど皐月賞で馬券に絡んでたデータに注目したんだ。

結果『優先権獲得レース前にどこかの重賞で連対している』ことが絶対条件で、

サンディエゴシチーだけが該当していたけど、ダメだった。

前哨戦でもそれなりに人気してそれなりの着順じゃないと、

それなりな結果になったしまうんだ、と感じたんだ。


こう見ると、優先権を取った馬たちを全く考えていなかったんだなと、

むしろ一番最初に考えるところじゃないか?うん、だから外れたんだよ。


で、ダービーなワケですけれども。

皐月賞組の中からダービーで優勝できそうな馬を考える。

ダービー優勝条件を、重賞2個以上勝っているとして、

ヴィクトワールピサ・ローズキングダムだけが満たしていることになる?

もしも皐月賞で負けた重賞一勝馬たちの誰かが、

前哨戦を一番人気で優勝するようなことがあれば、

上二頭を負かすことにもなる可能性がある、とそう思っているのですが。


そんなことあるかよ!って顔をしないでくださいな。

ダービーまではまだまだ日がありますから、

GIの無い今週はのんびり予想をしようじゃありませんか。
競馬の人気ブログランキング気にならない?→ 人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   













過去の栄光 過去の栄光
競馬缶とは。

KBK
競馬のことを中心にてきとうな日記を書いたりしているのです。 Android向け競馬アプリはじめました。冷やし中(以下略
カテゴリアーカイブ



↓教科書ブログ↓
根多で買って何が悪い



競馬のブログ
おさがしですか?

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

「馬ナビ」の新着記事をチェック!

競馬関連リンク集!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。