広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スタンドミラーを新たに購入

みなさま、こんばんは!
どのような一日でしたか〜?
私はやる気のエネルギーが停滞気味で
スランプ気味。
まあ、そんな日もあるものです。
気にしません笑顔

さて、それより気になるのは・・・。
私の部屋用に新たにスタンドミラーを購入しました。
部屋が広く見えたり、いろいろと効用はあったのですが
自分の全身を気が向いたときに見れるという点がいいですね笑顔

とはいうものの
愕然としたのは、下半身のセルライト!
今までジーンズに押し込んでいましたので
あまり気がつかない個所だったのですが
ちょっとまずいことになっています落ち込み

そこで今日は念入りに脚のマッサージをしました。
使いかけの化粧品(違うメーカーに乗り換えた)を
ボディーローションの代わりに使い、
「セルライトをつぶす」「リンパに流す」を意識して
頑張って実施しました。

終わってリラックスしていたら、子供がやってきて一言。
「この鏡、痩せてみえるよね」

え〜!
太って見えると思ってましたウインク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





Victoriana 2011カレンダーをゲット

皆さま、こんばんは!
そろそろ来年のカレンダーを買われているのでは?
私は・・・ちょっとロマンチック趣味なのですが
ビクトリア朝時代の絵画が好きで
Victoriana 2011カレンダーをゲットしてしまいました。

Victoriana 2011カレンダー

アマゾン洋書で1288円なのですが、
カレンダーのみならず、おまけに
絵葉書が4枚、デスクトップカレンダー、小さな手帳もついていました。

絶対にお買い得です。
好きな人には・・・ね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




笑いは伝染します〜

みなさま、こんばんわ。
どのような一日でしたか?
今日は子供と大笑いの一日でした笑い

夕方クリーニングを取りに一緒に行ったのですが・・
こども「最近変な間違え電話が多くてやだ〜。」
私「今度間違え電話があったら こちら千葉県警ですって言ったらいいよ」
こども「あっいいかも!今度電話が着たら 捜査一課ですって言おうっと!」
私「わはは〜それいい!」
こども「わはは!」

二人で笑いだすと、クリーニングの店員さんまで笑い出しました。
私たちの会話は聞こえていないはずなのに、笑いがうつったようです。

私「わははは なんか笑ってばっかりで、顔が老けちゃうじゃん!」
こども「笑うと老けるの〜?」
私「そうだよ、皺が深くなっちゃうし」
こども「え〜!クラスの笑い顔ランキングで2位になっちゃたのに、
早く老けちゃうのかなあ」
私「笑い顔ランキング〜?わっははは〜親子だねえ」

と、しばらく笑いが止まらない2人でした。

追記:顔の筋肉を発達させるためにも、笑うことは若返り効果もありますよ〜。

今日はすでにご存じの方もおられると思いますが
人気のビデオの紹介です。

Sound of Music | Central Station Antwerp (Belgium)
http://www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k

大笑いする内容ではありませんが、きっと皆さんを笑顔にしてくれると思いますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



わたしが其処に求めるもの

今日、カオキンに行ってきました。
フェイシャルエステと整体を合わせたようなところです。

ごちゃっとした雑居ビルの一室で
ちょっとごちゃっとした雰囲気でやっているところなんですが
なんだかほんわかと居心地の良さを感じるところです。

スタッフの人たちは全員感じが良く
私からの無理な(無茶な)リクエスト(口周りのたるみをなんとかしたい)も
「改善していきましょう」と受けてくれるところです。

担当の女の子が施術がうまい子で
@施術後は顔がぎゅっとひきしまっている
Aとってもリラックスさせてくれる(いつも途中で眠ってしまう)
Bエステの基本を知っている(keiさん、○○の筋肉がかなり凝ってますね〜などのコメントをしてくれる)

お店の雰囲気が良くて、技術が高いこと・・・これが私がエステに求めるところです。

なぜ改めてこんなことを書くかというと・・・。
エステによっては
雰囲気が良くない(スタッフ同士の仲が良くない)
技術がいまひとつ(受けてみて、いまいちだなというのは、悲しいほどすぐに判ります)
というところがなきにしもあらずなのです。

場所によっては、スタッフになるための第一条件が容姿であるとか。
判らないこともないのですが
エステをしてくれる方が美人とかスタイルがいいとかは、あまり気にしたことがありません。
元気で体力がありそうな方のほうが、
最後まで(1時間位かかるのです)ちゃんとしてくれるんじゃないかなって思ってしまうくらいです。

なかなか自分の気に入ったところに
辿り着くのは難しいのではありますが(美容院と一緒です)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




打算的・・・にはなりなくないな。

打算的:[形動] 何事をするにも損得を考えて行うさま。

あんまり素敵とも楽しいとも思えない「さま」ですねえ。
恋愛とかも打算的に捉える人たちがいますが
これは損得の問題ではない気がします・・・。

民間会社で働いていたりすると
利益を上げるということが目標であったり善であったりするので
いつのまにか私生活においても
打算的になりがちですが

損得ではない部分・・・例えば
無条件の愛であったり
美しいものにただ感動する美意識などを磨いて
豊かな人生を送りたいものです笑顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




表情ってとっても大事!

旅行の時の写真、
友人が送ってくれたのですが

私の顔というか表情が
と〜っても・・・変!
「そんなに変じゃないよ〜」と言われると
もっとショック!

普段わたしは
このように見られているのだろうか・・・悲しい

で、今日から
表情に気を配ることにしました!
優しげで、若々しく、良い印象を持たれるような表情を
まず研究し(どんな顔になるのかな?)、
常にその表情をメインとして生活してみます!

文句を言っているときの顔は
口が尖がったり、口が曲がっているそうなので(家族からの証言)
文句は言わないようにします笑顔

おっと基本も忘れずに。
おでこと眉間にしわは寄せず
口角はきゅっと上げて

明日も頑張りま〜す!
皆さんも良い表情でより良い人生をゲットしましょう〜笑顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





着てはいけない気がする服

主人がいろいろな服を持っているので
時々借りることがあります。

ある時、ジャケットを貸してと言ったら
「peanut butter マザーファッカー(本物は全部英語)」とバックに書かれた
ものを貸してくれました。

本人は平気な顔をして着ていますが(有名なロゴということで)
なんか着てはいけないような気がして、借りませんでした。

ましてや英語圏には着て行ってはいけない気がします。

皆さんは自分の持っている服に書かれた英語(外国語)の内容を
じっくりと考えますか?

ちなみに知人は
豪州で「御霊前」と書かれたTシャツを着た人を
見たそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






Karate Kid 2010に感激

いよいよ帰国です。
TOKYO行きの飛行機を待つ乗客は
やはり日本人が多いのですが
20歳代前後か、かなりご年配か
年齢が二極化しているように思いました。

考えてみれば当然で、
30〜50歳代の方というのは
仕事や家のことで多忙で
あまり海外に行こうということに至らないのかもしれません。

ビジネスマンらしき人もあまり見かけませんでしたが
エコノミークラスにいないだけだったのかもしれません
(社用での海外移動は今でもビジネスクラスなのかな?)。

帰りの飛行機は爆睡体制だったのですが
映画を1つだけ見ました。
「カラテ・キッド 2010」です。
1986年ころに公開されたオリジナルと比較すると
賛否両論なようですが
結構感動しました。

ジャッキーチェンが寡黙なカラテ(カンフーでしたが)の指導者の役を演じているのですが
いい味出していました。
武道での「氣」の重要性についても学ぶシーンがあり
このあたりについて、さらに興味を持ってしまった次第です。

KARATE KID - HD Trailer - Ab 25. November 2010 auf Blu-ray™ & DVD で
その一部をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=eyeNMCN-6wE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






旅行中の酵素ドリンクダイエット

酵素ドリンクダイエットをはじめたばかりなのに
旅行に行くという場合、
朝食はやはり酵素ドリンクにすべきなのか迷うところです。

飲みはじめは体調を壊し、皆さまにご迷惑をかけましたが
旅行直前は体も慣れ、気持ち体調も良くなってきたように思えてました。

酵素ドリンクを売っている担当者に問い合わせたところ
「酵素ドリンクは一度開封したら冷蔵庫に保存してください。
持ち運びはドリンクが痛むこともあるので、薦めません。
その代わり、旅行先では朝食に果物を摂るようにはできませんか?
但し、果物を食べた後、15分は何も食べないでください。
期待される酵素の効果を得るためです。
その後は何を食べてもいいですよ。」
との答え。

幸いホテルの朝食は
果物が何種類も用意されていました。
15分後に他のものも食べたいので
りんご、ぶどう、パイナップルなどをカットしたフルーツを少量とり、
食した後、しばらくじっとしていたら
お店の方が、トーストやらコーヒーを持ってきてくれました。

15分たったら、どちらもさめてしまいました悲しい

気を取り直して15分後に、チーズや、ハム、パンをとりに行き
トーストも含め完食です笑顔
旅行中はエネルギーをしっかりとらないとね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









ロンドンの46歳らしき人って

判りません。
外国の方が果たして本当は何歳なのか。

さすがに有名な街(?)ロンドンだけあって
スタイルが良く、美形の女性が多いです。

まず服装ですが、ジーンズが多く、ついでミニ+レギンスorタイツ。
コートは黒が多く、マフラーでおしゃれ感を出しているように思いました。
歩き方は颯爽としています。
男性に関しては、恐ろしく背が高い方(2mはある)もちらほら見ました。
(男性は皆似たような顔をしているように思いました。あまり横に大きい方は目に入りませんでした)。

小さな子どもをベビーカーに乗せた女性も多く(あくまでおしゃれな雰囲気です)
おそらく30歳代であろうと判断(日本人基準でいえば、40歳代くらいの顔つき)。
46歳辺りであろうと勝手に年齢を判断した方は
「マダム+キャリアウーマン」というかんじで
あくまでスリムで迫力満点な方たちでした。

ロンドンに来られた方はご存じと思いますが
街にはインドやパキスタンの方も多く
驚くほど綺麗な方も多く見かけます。
この方たちに至っては年齢は本当に不詳です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。