アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

リラックスの夜

みなさま こんばんは。
今日はリラックスしています。
というのも、最近マッサージクッションを買いまして
毎日夜に使っています。商品説明のサイトは↓です。
http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

見た目は可愛いクッションですが、本格的なマッサージクッションで
値段は7800円くらいだったと思います。
4つのもみ玉でしっかりマッサージ。さらにヒーターも内蔵で
冬場とかは手放せそう・・・。

椅子の背もたれに乗せてつかっているので
丁度ツボの腎ゆ(腰のくびれ高さの背骨から
左右それぞれ指2本分外側にある)にあたります。
疲れがあるとここに痛みを生ずるそうです。
はじめた頃は痛くも感じましたが
いまではすっかりコリもとれた模様。

するととっても眠くなってしまい・・・寝てしまいました。
ブログのアップが朝になってしまいました!

昨晩リラックスしながら聞いていた曲は
Enya . The River Sings *by valerio ottaviani*
http://www.youtube.com/watch?v=N-MOZ4YFGTo&list=QL&feature=BF
です。

それでは皆様、楽しい金曜日を!
TGIF(Thank God, it is Friday)!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


変えていくこと

もしあなたが何かを好きでないのであれば、それを変えなさい。
それを変えることができなければ、あなたの(心の)態度を変えなさい。
文句は言わない。

"If you don't like something, change it. If you can't change it, change your attitude.
Don't complain." - Maya Angelou

確かに批判的な視点で物事を捉えてみるのも大切です。
「この状況はおかしい」とか。
何にも感じなかったり思わないよりかはずっといい。
でも、一歩進んで、
「その状況をどうしたら良くできるか」と考えるともっと良くなります。

とはいえ、どうにもならない状況もあるわけで、
そのような時は文句を言い続けないほうが得策では。
聞いている方も
「じゃあ、どうすればいいの?」という感じで困っちゃうかもしれません。

そんな時は
「まっいいか。考えても仕方ないね。」
と、文句を言うことを諦めてみる。
そして、もっと楽しいことを考える時間にあてるといいと思います。

ところで、
ここ最近インターネットの状態が非常に悪く
皆様のブログにいきつけないことが多々ありました。
お返事その他ができないなどお詫びいたします。

それでは楽しい夢を!
おやすみなさい。

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村







目指すはシャハラード?

皆さま こんばんは笑顔
ブロガーの皆さまは毎日創造力を駆使してブログを書かれているのですね☆。
毎日書くとなると、かなり頭を使います。
私はまだブログ歴が長くないので、まだネタはある・・・かなはてな
さて、皆さまのコメントを読んで思い出したのは
シャハラード。彼女は千夜一夜物語の語り部です。

「妻の不貞を見て女性不信となったシャフリヤール王が、
国の若い女性と一夜を過ごしては殺していたのを止めさせる為、
大臣の娘シャハラザードが自ら王の元に嫁ぐ。
そしてシャハラザードは千夜に渡って毎夜王に話をしては気を紛らわさせ、
終に殺すのを止めさせた話が佳境に入った所で
「続きはまた明日」とシャハラザードが打ち切る為、
王は次の話が聞きたくて別の女性に伽をさせるのを思い留まり、
それが千夜続いたという。」

「そして王が新しい話を望んでシェヘラザードを生かしておいたため、
千一の心躍る夜が過ぎ、その間に王とシェヘラザードは三人の子をもうけた。
王妃となったシェヘラザードによって、王は説話を楽しんだだけではなく
人倫と寛容をも身に付けたのであった。」

(「」内の内容:千夜一夜物語 Wikipediaより)

すごいシャハラード。千夜王様を飽きさせなかったとは。
創造力のチャンピオンです笑顔

今日の動画は
Aishwarya & 1001 nights
Bollywood スターのAishwaryaさんの美貌をお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=4eUH2pKYZbA&feature=related

それでは続きはまた明日笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村









創造力その2

みなさん こんにちは。
創造力についての続きです。

@逸脱した創造力
 ピカソやダーゥイン(進化論を考えた人)、エジソンなど世界感を変えるような
作品、理論などの創造。
A普通の創造力
 日々の生活の中での創造力。新しいお料理を創ったり、着こなしやら、倹約など。

Aの創造力だったら、私たちも伸ばせそうですよね!

それから
 ひとつの質問に対して沢山答えが出せる創造力というのもあります。
コートハンガーの使い方について・・・というのもその例です。

というわけで、創造力、高めてみませんか?

会社に行く時間がせまっているので、
音楽の紹介はありませんが、
皆さん、良い一日を笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



創造力について

創造力・・・何か新しいことを考え付く能力です。

ジョンレノンはこう言いました。
「僕のような人は、自分が才能を持っているということに10歳前後で気づく。
だから僕はいつもどうして皆、僕を見出してくれないのかなって思っていた。
どうして僕を芸術学校に入れて能力を伸ばしてあげようと思わないんだろうって。
僕はいつだって皆と違っていたのに、何故みんな気づかなかったのだろう?」
(Garder. 1983, p.115)

今の日本って、創造性豊かな人を伸ばすしくみになっているのでしょうか。
日本が世界の中で生き残る上で、新しいことを考えだし実現していくことは
とても重要とされています。

「日本のエリートの出世の基本はミスせずに数多くのポストをこなすこと
(プレジデント 2010年11.1号p.122)」ということですから
創造性って案外軽視されているのかもしれませんね悲しい

そんなジョンレノンも生きていれば今年の10/9で70歳を迎えていました笑顔
そこで、今日お休みの前の曲は
Love - John Lennon
http://www.youtube.com/watch?v=2GmVajkqLNU
本当に美しい音楽ですし、PVを見ると
JohnとYokoって本当に熱々カップルだったんだなあと
再度思っちゃいます。創造性の塊のようなカップルだったんだろうな〜。

ではでは皆さま、良い夢を。

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村







新しいことにワクワクする

あなたの年齢は、新しい考え方に出会ったとき、どれだけ辛く感じるかで
判断することができるのです(パール・バック)。

You can judge your age by the amount of pain you feel
when you come in contact with a new idea.- Pearl. S. Buck

みなさん
おはようございます太陽
昨日はブログを書こうとして・・・寝てしまいました悲しい

で、朝早くおきて新たな気分で書いています笑顔
今日紹介した名言、教訓です。
ブログ書くようになって、いろんな方たちのブログ見ますけれど
本当に面白いなあって思う自分は・・・若いのかな笑い

皆さん、新しいことにワクワクしていきましょうよびっくり

今日紹介する曲は
しばらく前(3年くらい前です)に
マックのCFに流れていたので皆さんご存じのものです笑顔
Yael Naïm - New Soul
http://www.youtube.com/watch?v=dtslwxL_Leg

今日も一日、皆さんにとって
良い日でありますように笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



客観的に見てもらう

皆さまこんばんは。
金曜日の夜、いかがお過ごしですか。

見た目10歳若返ると宣言し、そろそろ1月経ちます。
「目じりのシワとか法令線って目立つかなあ」
と旦那にきいてみました。
「別に〜。それより毛先パサパサなの直したら〜
(ストパの影響で少し?パサパサです)」

なんと、日頃私が気にしている顔の2点とは
まったく違うアプローチびっくり

「で、10歳くらい見た目年齢若返りたいんだけど」
「ええっ〜。なんと大胆な。
だったら生活習慣直したら〜。
偏食(偏食なんです〜)と寝不足直すとこからはじめたら
絶対に若く見えるよ」

やはり基本が大切ですか・・・。
野菜頑張って食べますウインク
しっかり睡眠とります笑顔

身近な人に客観的に見てもらうって必要ですね音符

今日の寝る前の音楽は
Marit Larsen - If A Song Could Get Me You
http://www.youtube.com/watch?v=J2eCiRVYTUY&feature=related
とってもキュートでハッピーになれる音楽で〜す。

それでは良い週末をお過ごしください笑顔
おやすみなさ〜い月
ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


Sooner or later

みなさん こんばんわ。
今日はどんな一日でしたかはてな
どんな一日であれ、ここに来て少しはホッとして頂ければ
とっても嬉しいです笑顔

まずは今日の音楽ですが
N.E.R.D. - Sooner or Later
http://www.youtube.com/watch?v=E6frJ5IEA2Q&ob=av2n
です。
メロディアスな音楽で聞き心地はよいのですが、
歌詞が「遅かれ早かれ、だめになっちゃうよ」ということでちょっとネガティブ悲しい
だけれども、PVは株が暴落したけれども、なんかのきっかけで復帰して
みんなラッキーという感じのものです。見てみてください笑顔

遅かれ早かれ、だめになっちゃうのであれば
それまでの間
思いっきり人生を楽しみたいと思ってしまうのが私流かも。

「人生は短い。もっと遊ぼう。Life is short. Play more (イギリスの商品の広告から)」

ではではお休みなさい。

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


知性という言葉の由来

みなさん おはようございます。
昨日はPCの調子が良くなく、ブログをアップすることができませんでした悲しい

ところで、みなさんは
知性という言葉の由来について考えたことがありますかはてな
私は・・・ありませんでした(笑)。普通考えないか・・・。

たまたま読んでいた本には
以下のように書いてありました。

知性(intelligence)はもともとラテン語からきているようで
選ぶ(to choose between)と賢い選択をする(to make wise choices)からきているとのこと
(Hoyer, Adult development and Aging, McGraw Hill)。

なるほど・・・。
自分は賢い選択をしてきたかなあって考えてしまいました。
続きはまた後ほど!

それでは今日一日も頑張っていきましょう笑顔

時間がある方に今朝の音楽です。
Artificial Intelligence - For Always (John Willians)
http://www.youtube.com/watch?v=fjlF_MaDN4E&feature=related
映画A.I.を見た方には涙もの・・・だといいのですが笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

大人ガールをチェック!

皆さまは既にご存じであったでしょう
「大人ガール」という言葉。
私、今日はじめて知りました。
書店で「大人ガールの生態学」という記事を目にし、
プレジデント 2010年11月1号を買ってしまいました。

「いくつになろうと自分が好きなことをすればいい。
いつまでもガールであることを楽しんで!」
と、大人ガール代表ともいえる平子理沙さんの言葉を引用しています(113頁)。

う〜ん。
ガールですか。
記事にもありましたが、平子さんは39歳でありますが、見た目はどうしたって20代。
はじめて平子理沙さんを知った方のために(主人は知らなかった)
彼女の写真満載のサイトは↓
http://ameblo.jp/risa-hirako/
確かに若いです笑顔

ブログでは横道に逸れた話題ばかりの
私ですが、基本はアンチエイジングをテーマとしています。
自分がガールの線にのれるかどうかは別として(笑)、
客観的に流れをウォッチングできればと思います笑顔

なんでも今月末には大人ガール路線を意識した
40代女性向けの新雑誌「GLOW」(宝島社)も販売されるとのこと。
大注目です笑顔

今日はちょっと疲れたので早めに寝ます〜。
寝る前に大好きな
10 CC - I'm not in love を聴きたいと思います。
ご存じの方も多いと思いますが
優しい気持ちになれる曲なので
時間がありましたら是非聴いてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=Mo40aTe_3JM&p

ではおやすみなさい月
明日も皆さんにとって良い日でありますように。

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



<< 前へ     >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。