広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

若返りたい、その理由

このブログを立ち上げて
早1か月と10日。
ふと立ち止まって考えます。
なんで若返りたいのか。

その理由というのも流動的で
その時その時で変わるのだろうけれど。

若返りのきっかけは前にも書きましたが
とあるソーシャルネットワークへの参加でした。
プロフィールを書いていたときに
子供が
「10歳若く書かないと、友達できないでしょう」
とのアドバイス。
ネット系のコミュニケーションの世代って
自分より若いのだろうと思いました。

そのうち
見た目も30代になりたいなあって思うようになりました(わーすごい)。
30代って(今の私にとって)とっても魅力的な年代なんです。
まだまだ綺麗で、成熟していて。
私の30代は、子育てや仕事でがむしゃらで
殆どおしゃれとかしていなかったので、もう一度30代を経験したいという気持ちもあるかな?

30代みたいな格好で
旅行とか食事したりお買いものとかしたいし。

で、皆さんはどうして若返りたいのか
もし若くなりたいと思っているのであれば、
その理由を教えてくださ〜い!

今日の動画は
17 againの映画案内。
37歳の主人公が17歳に戻って
いろいろと活躍する映画です。
17 Again-Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=bCCt-a3Ds-8

いいなあ、若いって!お薦めの映画です。元気でますよ!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







退屈って何?

みなさん、こんばんは!
今日はどんな一日でしたか?
台風の状況、如何だったでしょうか。

私は・・・
歯医者に行ったり
かおきん(2回目)に行ったり
焼肉を食べたり。

でもなんか不完全燃焼の1日だったな〜。
インフル注射の後遺症か?
イベントはそれなりあったのに。

退屈・・・ってどんな時に感じるのでしょうか?
これは内なる思いですね。
いくら沢山イベントがあっても、本人が楽しく感じなければ
「退屈」になってしまう・・・。
逆に、なんてことはなくても
幸せに満ちてしまうこともあるし・・・。

なんか疲れていて
想像力、創造力が機能しなときに感じる気持ちなのかもしれないですね。
退屈って。

というわけで
脳が少し活性化するかな〜というかんじの
音楽を聞きましょう!
今夜の音楽は
U2 - Vertigo
http://www.youtube.com/watch?v=PaV5UCMsW-8

では、明日、みなさんの想像力と創造力が湧きあがりますように。
おやすみなさい月

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



インフル予防接種受けます?

みなさま こんばんわ。
今日は通勤帰途、お腹がすきすぎて
灯油を買わずに家へ直行。
その結果、とても寒い思いをしています。

さてさて、インフルエンザ予防接種、会社近くのクリニックで受けました。
予約は特に必要なく
3000円でした。会社からの補助が1000円でます。

賛否両論ありますが
私は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。
そんなこともあって
インフルエンザにかかったことはありません。

毎日新聞によりますと、
今季のインフルエンザワクチンのポイントは以下の通りだそうです。

・新型と季節性を一つにまとめた3価ワクチン
・供給量は十分な5800万回分。優先接種の対象者は定めない
・接種は13歳以上が1回、13歳未満は2回
・40〜60代で高い新型の死亡率。昨季の未感染者は積極的に接種を
・昨季の感染者、ワクチン接種者も、免疫力が低下しているため、改めて接種した方がよい
・免疫ができるまでに約2週間。接種は早めに

で・・・ものすごい睡魔に襲われています。
予防接種のせいかな?
旦那が
「若い女の子だったら接種後熱が出るらしい」
と訳のわからないことを言っているが
微熱かな(爆笑)。

いよいよ週末。
こちらは台風直撃とのことですが
皆さん実りある週末を!
絶対に灯油を買うぞ〜!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


不貞寝しますか

不貞寝ですって?とおっちょこちょいの私は想像ぐるぐる状態だったのですが
この読みは「ふてね」。ふてくされながら寝ちゃうってやつです。

毎日いろいろなことがあって
やってられないなあ〜と思うことも当然あるわけで

そんな時は家族の皆にわるいけれど
「ふてね」させてもらいます。
「ま〜た〜?」と苦情もありますが
寝てしまって、機嫌がよくなるんだから
(みんなにあたりちらすよりも)いいじゃんという感じで
実行しています。

ちょっと関連した記事も見つけました。
トラブル時は「ふて寝、ふて風呂」で乗り切ろう

ストレス解消には
「やけ食い、やけ飲み」をやるのはNG.
もっとストレスが溜まってしまいます。
それよりも、体にいい
「ふて寝」「ふて風呂」で乗り切りましょう!との記事です。

参考にしてみて下さい。

では、これから「ふてね」しま〜す!
おやすみなさい月

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村







女性のエース、きたる

みなさん
おはようございます!

昨日はいろいろありまして
疲れ果てて寝てしまいました。
iPhoneの充電も忘れてしまい
今から焦ってやっています。

昨日は同期の女性が
我が職場にやってきました!
同期の中ではエースで
工場の部長代理職をやっています。

私との繋がりは同期入社ということのみ。

やっぱりエースは違うなあ。
貫禄あるし、それに(昔から)美人。
マネージメントが出来てしまう人です。
やっぱり組織の中ではこの点が出世にとっても重要。

わたしはマネージメントうまくできないからな〜。
人に厳しく接することが大の苦手。
他人にも自分にも甘ちゃんなんです。

しかし
工場での仕事は大変だろうなあ。
いろいろと責任もあるだろうし。

それを思うと
今は自分に合った職位で合った仕事をしているのであるから
私は私で幸せなのです・・・と言い聞かせるのでした。

今日はとても寒くなりそうです。
今日こそ灯油を買ってかえるぞ〜ということで
皆さん、一日頑張りましょう!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村



酔った時のThree Words

ずいぶん前にTwitterで
酔った時に言う/言っちゃう/言いたい3単語(#3drunken word)
というので盛り上がっていました。
英語でしたが、シンプルなものが多く、思わず笑ってしまいました。
思い出してサーチしてみたらネット上にいくつか残っていたので紹介します。


I love you - 愛しているわ
Let's get married- 結婚しよう
酔った勢いで言うといいかも。

I hate you- 大嫌いよ
Let me hit- 殴らせて
日ごろの鬱憤をはらすというのもありでしょう。

I am pregnant - 妊娠しているの
聞くと焦る言葉かな?

Have we met?- 会ったことあるよね
口説き文句か?

It won't hurt-痛くないから
Do it again- もう一回しよう
女の子に言ったら殴られそうかも。

Where I am? - 自分、どこにいるの?
Who are you? - あなた誰?
I'm not drunk -酔ってないよ
Drive me home? - 家に送ってくれる?
ごく普通の3wordsですね。

その他きわどいワードもありましたが省略です。
なんか英語も面白いな〜なんて思ってしまいました。
皆さんもいいアイデアがありましたら、コメントでお願いしますびっくり

本日紹介する曲はちょっとサイケな
Alice In Wonderland "The Video" by Randell & Schippers
映画とは関係ないと思いますが、不思議な雰囲気なビデオです。
ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=bPzcIArP9kc&feature=PlayList&p=076B2F62966CD076&playnext_from=PL&playnext=1&index=99

皆さま、よい夢を!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

ポジティブ心理学

みなさま、おはようございます。
こちらは若干の雨もようですが、回復気味ということですので
頑張って一日を過ごしたいと思います。

さて、ポジティブ心理学ということばを知っていますか?
これまで心理学というと、
メンタル的に疾患のある患者さんを良くしていくということが主流でしたが
それを応用して普通の人たちを、どうしたらより幸せにできるかという
比較的新しい心理学の分野なのです。

また、この考え方を職場に応用しようということも多く検討されていて、
インターネットでも関連記事を沢山見ることができます。
皆がポジティブに働ける職場って、生産性も高くなりそうですよね!

もちろん、家でも実践して明るい家庭を築ければ、素晴らしいことですよね!

もっと詳しく知りたい方は関連記事を見つけましたのでそちらをどうぞ。

世界が沸騰! 年収が増える「ポジティブ心理学」入門

興味深々の分野なので、折を見て紹介していきたいと思います。

さてさて、今日の音楽なのですが、私の大好きな曲
ホールアンドオーツのKiss On My Listの
Daryl HallとKT Tunstall のセッション版です。
Daryl Hallも熟年世代ですが、いい味だしてます〜。

KT Tunstall のこと知らなかったのですが
声が良すぎます。
カッコいい〜。

ではどうぞ。
Kiss On My List - Daryl Hall and KT Tunstall
http://www.youtube.com/watch?v=VKXj4sC0ZuM&NR=1

良い一日を笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

「かおきん」体験!

「一回でこんなに効果があるの?」「表情が変わった」
「顔の形が変わった」「目がぱっちりした」
かおきんは手のひらでお顔を包みながら、指先一点集中で、かおの深層筋を
強力に調整する特殊技術です(かおきん紹介パンフレットより)。

行ってきました、かおきん。
美容院で雑誌を読んでいたら、顔のコリを無くしただけで
ものすごく若返った女性の写真が出ていました。
「これは画像修整ですよね〜」といったら
「うちのスタッフもこんなの施術してもらったら
一回で顔が変わりましたよ。良くなりました。」

ええっびっくり

するとスタッフの方が来て
「ものすごく痛いんですけど、顔がシャープになりました!」
と、キャンペーンチラシまで持ってきてくれて・・・。
場所も近いということで、早速予約を入れて行きました!

カウンセリングの時点で
「見た目30代になりたいんです!」
「さっ30歳ですか?」
「いえ(赤面)、30歳代です!」とちょっとしどろもどろ落ち込み

で、顔を良く見てもらい
「右が眉毛が上がって、頬が下がっていますねえ」と
直し甲斐のありそうなコメントを頂く。
「法令線と目尻の皺、おでこの皺をお願いします!」
「大丈夫ですよ。治ります。30歳代も全く大丈夫。」とのお言葉まで頂きました笑顔

さてさて施術です。
「眉毛のところを持ち上げて(すごく痛い)、眉間のコリをとって(これも痛い)」
「肌柔らかいですね〜。20歳の子ももっと固かったりしますよ(お褒めのお言葉)」
「頬と耳の下のこりこりをほぐしましょうね〜(とっても痛い)。
ほら、こんなにすっきりしましたよ〜(鏡を持って)。」
全部で約60分で3500円でした(キャンペーン価格)。
日常のトレーニングの方法を教えてもらい*
最低3回は施術が必要ということで、予約を入れました(3回セットで9800円)。

で、効果はというと
なんかとっても良くなってま〜す!
顔のたるみが無くなってます笑顔
「続けると頬があがってきますよ〜」

10歳若返るのも夢ではないびっくり

*沢山あるものから少し紹介
@ 目ぐるぐるトレーニング:目の中の眼球を動かします(目の疲れの軽減、目が大きくなる)
A 耳ひっぱり:耳を7秒ひっぱる。両方とも。
B れろれろトレーニング:上を向いたまま、舌を伸ばす。

今回お世話になった処のサイトです。
千葉の柏近辺にお住まいの方で興味のある方は
是非トライください。とっても感じの良いお店です!
http://www.karada-laboratory.com/2010/04/100.html


ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ロックの殿堂 バウハウス

何年か前に何回か行った
楽しいお店の紹介です笑顔

その名は「ロックの殿堂 バウハウス」!
懐かしの有名なロックの名曲の数々をライブで聴けるところです。
1970年代前後が中心かな?

1度会社の同僚と行って、とっても気に入ってしまい
その子と数回行きました。

予めソングリストがあって、その中から曲を選びます。
私はブロンディーのコールミーをお願いしました。
女性のシンガーがのりのりで歌い上げてくれました。
友達はステップンウルフのボーントゥービーワイルドでした。
こっちもめちゃくちゃよかったです。

平日(比較的すいている)行ったときは
サラリーマンのグループがいて
歌に合わせて皆エアギターの構えで大変盛り上がっていました
(テーブルに乗り上げている方もいました)。

金曜日は大混雑。
そして、一番盛り上がったのは
ヴァンヘイレンのジャンプ!
皆でジャンプしていました。

懐かしいなあ〜。
職場の勤務地が変わってそのエリアはすっかり行かなくなりました。

年齢層は比較的高め(うんと若い子は少ないという意味です)で、
お店の雰囲気はとってもフレンドリーです。そして楽しい!

お店のサイトは↓ここです。
http://www.e-bauhaus.jp/
六本木のハードロックカフェの近くです。

そして今夜の曲はバウハウスで盛り上がっていた
(皆さんご存じの)
Van Halen - Jump (HQ music video)
http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM&feature=related
昔を思い出す曲で、なんだかワクワクしました笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村




高IQだった人の話

高いIQだったという人のお話です。

「僕のIQは高かったよ。だから僕はmensaの会員(IQが148以上であることが
入会基準である団体)だよ。
僕は今64歳。
高いIQだから成功したかというと、全くその逆かもしれない。

僕は前妻ととある小さな政治集会で出会った。メンバーはたったの5人。
リーダーは結婚していたんだけど、メンバーの一人と不倫していた。
前妻はリーダの奥さんだった。子供は3人。
僕が入会するやいなや、積極的にアプローチしてきた。

僕は女性と全く縁のない生活をしていたから
その女性の情熱に負けて、夫と離婚するのを待って結婚した。
容姿に魅力はなかったけれど、明るく楽しいところに惹かれた。

残念ながら結婚が失敗なのはすぐに判った。
彼女の気性の激しさに僕はついていけなかったし
いつも僕のことなじってばかりいた。
とはいうものの、2人の間に3人の子供ができ
僕は6人の子供の父親となった。

1990年代になって大変な不況が押し寄せ
僕は失業した。降格することで会社には残れたが
どうしてもそれは嫌だった。
前妻は僕をものすごくなじった。
そして看護婦になるといって勉強を始めた。

ある日子供たち3人(下から3人)と海に遊びに行った。
帰ってくると妻は家から出て行っていた。
「この生活に耐えられない」というメモを残して。
そして僕らは離婚した。

妻の連れ子の上3人はほぼ成人していたので
間もなく家を出て行った。

下の3人は初めは母親が恋しくて泣いてばかりいた。
僕のつくる料理は焦げたものばかりだった。
次第に状況に慣れていった。そして、全く状況について愚痴は言わなかった。

3人の真ん中の息子は登校拒否に、上の娘もいじめにあって大変だった。
僕は学校に行ったりで、子供たちを守るのに精いっぱいだった。
睡眠障害にもなり、殆ど眠れない日が続いた。
そしてある時、やっと医者が薬を処方してくれて
僕は眠れるようになり、そしてまた前のように元気を取り戻すことができた。

今は在宅でインターネットビジネスをやっている。
真ん中の子供はパソコンが得意でいろいろと手伝ってくれる。
下の子は大学で勉強中。上の娘は声優を目指して頑張っている。

人生を振り返ってみて。
今僕は子供たちと一緒にいられるだけで幸せだ。
辛い時期も文句もいわずに僕を信じてくれた。
シングルファザーは辛かったけれど、
今では前妻に感謝している。親権を僕にくれたから。
それに僕は今つきあっている女性もいる。

高いIQを生かした人生は送れなかったけれども
僕は今本当に幸せなんだ。」

幸せって心の中にあるんですね。本当の話です笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村






    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。