アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供が1月借りていた自習室

大学2年生の子供(息子)の話です。
将来にむけて手に職をつけようということで
とある資格取得にむけて頑張っています。

12月の上旬に一次試験が無事終了。
結果は1月に発表。

試験にむけて
1か月の間、自習室というのを借りました。

ガシン自習室というところ。

1月分、1万5千円程度したのではないでしょうか。
でも本人はとても満足しているようでした。

なんでも机をひと月チャーターできるそうです。
従いまして、資格試験に必要な教科書なども
そこに置きっぱなしができるとのことです。

実は自習室で
鍵付きロッカーを借りることも考えていましたが
セキュリティカメラ等の設置により
荷物は机の上に置い帰っても平気だと
スタッフから助言をもらったとか。

カーテンで仕切られていてプライベートはそこそこ保たれるようです。

部屋の雰囲気はしーんとしていて
音を出すのもはばかれる雰囲気。

空き机はほとんどないということでしたが
(チャーターされている)
それほど混み合っているふうでもなかったとのこと。
机は借りてはいるのの、四六時中滞在しているわけでは
ないようです。

お飲み物サービスはないけれど
飴が置いてあったそうです。

私だったら
家で勉強するよなーと思いましたが
(お金、もったいないし)
本人としては家はインターネットなど誘惑も多いのでしょう。

学校やバイトにも行きやすいような場所にあるので
いちいち家に帰らなくても勉強ができるという
利便性もあったのかもしれませんね。

繁華街の中に
自分のプライベートなスペースが持てて
勉強ができたことも
良かったのかもしれません。

試験、受かっていることを祈ります。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。