アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ストレスに強くなろう!の年にしたい!

年末のなにかのテレビ番組で
そろばん能力を競う高校生の大会の話をしていました。

どんな時にも集中できるよう
強い高校ではチアリーダーの練習の隣で
そろばんの特訓。

こういう訓練っていいなあと思い
見入ってしまいました。

私もあまりストレスに強くなく、
これまでいろいろと苦労してきましたが
(最近では大分、うまく立ち回れるようになりましたが)
今年は意識してより
ストレス耐性を高めようと思っています。

例えば、機嫌の悪い人の近くで
しっかりと仕事に集中するとか
大失敗をした後も
けろりと仕事に集中するとか。

お腹が痛くとも、やることはしっかり実施・・など。
鉛筆の音がうるさい人の近くで集中して試験問題を解くなども。

実践してみます。
今年の目標。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。