アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

テストを受けるとは・・・

ここ1〜2週間、いろいろな仕事が頓挫しました。
理由は判っています。
実は昨日、久しぶりにとあるテストを受けたからです。

しばらくテスト用に勉強をしていたのですが
「テキストを読む」「覚える」と意識していない時も
頭がテスト準備モードになってしまい
「新しい企画を創出!」といったことが
うまくできませんでした。

左脳が活性化し、右脳の働きがいまいち滞ってしまった・・
といった具合。
せっせと暗記していたという状況だったので。

あまり好ましい状況ではありません。
しかし、今後も資格系のテストは受けたいと思っています。

久しぶりのテストだったから
頭がそのように反応したのだと思いたいところです。
テストを受けることを日課にしてしまえば
テスト勉強しながら
日々の「創造的な(というほどでもありませんが)」
仕事も滞りなくできるよう
頭が慣れるのではとも思います。

暗記した知識もしっかり頭に定着すれば
それを元に新しいことを
考えられるようにも思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。