アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

活性酸素とはいってもある程度体を動かすのは重要・・・

1週間以上も前のことで恐縮なのですが
シルバーウィーク、皆様充実して過ごされたでしょうか。

私は。。。いまいちだったのです。
実は仕事がたてこんでいまして
家で仕事をしなくてはいけず、その点は
「何もしなかった。。。」感はないのですが

結局、休み明けに体調が優れないという結果に。

実は
「活性酸素と老化」に興味を持ちまして
短絡的に
運動をあまりしない方が老化防止に繋がるのでは
などと考え

家族は皆スポーツクラブ
(私はメンバーでないのですが
お試しで行こうと進められました)などに
行き、汗を流していたのですが

私は
睡眠をたっぷりとり
計画的に仕事をし
食事は少な目(甘いもの
特にクリーム系は避ける)
そして運動はしない
(夕食の買い物以外は家におりました)。
そんな日を6日間過ごしたのですが。。。

休み明けの9/24は
体調絶不調。
体力が落ちてしまい、
血の循環やリンパの循環も
いまいち状態。

反省しました。
ある程度体を動かすことは大事だと。

体重が54kg台をさまよっていたのが
52-53kg台になったのが唯一お慰みかな。
おそらく、筋肉量が減ったのではないかと
危惧もしています。

今、チェックしたのですが
運動不足も体内の抗酸化酵素の働きが弱まり
活性酸素が増加するらしいですね。

このあたり、もう少ししっかり勉強してみます。

失敗した感もある
シルバーウィークの過ごし方。
来年はもっと充実した日々を送れるように
しっかり計画を立てたいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。