アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

技術とコミュニケーション

エンジニアのための
伝わる書き方講座という本を読んでいるのですが
なかなかためになります。

その序文なのですが
常日頃から思っていることが書かれていたので
引用したいと思います。

「技術がないのにコミュニケーション能力だけがあって
重宝されてしまう奴も確かにいる。
そういう奴を出世させてしまうと、
技術の裏付けがないから最後にはコケるんだけれど、
それまでの間、
会社にも関係者にも多大な迷惑をかけることになる。

そんな事態を防ぐためにも、
本物の技術力を持ったエンジニアにこそ、
コミュニケーション能力も身に着けてほしい。」

前者の人を最近見ることがあって
「口は達者だけど、どうかなあ」と思うことがあったので
思わずマーカーをしてしまいました。

そんな人に成果を持って行かれないように
エンジニアの人たち、
文章力を上げましょう!

今回ご紹介した本は
こちらです。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。