アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

集中力と読む力・書く力

「だって、いつも注意が散漫としているから
きちんと読んだり書いたりできないんだよ」
と、言われた私。

冷たい言葉を言い放った本人は
確かに良い文章をかきます。
語彙力もありますし
(相当本を読んでいると思われます)
なにしろ、文の繋がりが適切です。
筋が通っているというか
論理が繋がっているというか。

対して私の文は説明不足で
論理が飛んでいる箇所が散見されるそうです。

という訳で
読み始めた本、
「書く力は読む力」
鈴木信一氏 著

読み方を知らない人に
良い文は書けないそうです。
文章能力を上げるためには
まずは読みの力をつけることが大切ですね。

こちらの本です。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。