アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

役割が多くなると・・・

役割が多くなると
それぞれの責任が果たせなくなることがあり
非常に辛い思いをします。

人の持つエネルギーは
限られているので
いくつもの役割があると
能力が分散されるために

能力のある人であっても
質の高い仕事ができなくなります。

いろいろな例が
挙げられると思いますが

以前に非常に辛いと思ったのは
仕事のプロジェクトの仕切りが
重なった状態で
子供の部活の親の責任者に
なった時。

もう回らなくなり
人からの
「こうしてくれないと」という
苦情にまみれる毎日に。
自分でコントロールも
出来なくなります。

ひとつひとつの役割は簡単そうでも
複数重なるとそうはいかなくなることも
推定して

引き受ける役割は
厳選するといいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。