アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ひるまず」話すことの重要さ

日経新聞2/10朝刊に
イオングループの2015年の
新卒向け説明会の話が掲載されていました。

同グループは今年
過去最高の3900人の新卒が入社するそうです。
その3分の1は外国人。
これまでは海外のグループ会社に入社していましたが
今年は日本の本社に
中国人4人とベトナム人1人が入るとのこと。

「アジア人はひるまずに話すので
すぐに日本語を身に付ける。」

この「ひるまず」というのが
重要だと思いました。

日本語のみならず英語もしきり。
アジア人に比べ日本人は英語能力が
高くないように思います
(比べる集団にもよりますが)。

「ひるまず」に話すわけにはいかない
何かの力が働いているのでしょう。

しかし、今後
グローバル化がものすごい勢いで進むことを
考えると
この「何かの力」は
払しょくする必要がでてくるに違いありません。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。