アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分の目的が達成するように動く

忙しい毎日・・・。
ブログを書く時間も遅くなってしまいました。

しかし、結構充実感があり
まあある程度忙しいのは
自分に向いているのかなと思っても見たり。

しかし忙しくなると
とたんに時間が足りなくなります。

いろいろなことに着手し完成させたいのに
時間の制約で達成できないなんて
(実によくある話ですが)
避けたいです・・・。

そこで、自分はどんな時に
生産性が落ちるか・・を
数日間観察してみたのですが

失言による反省
よくわからない質問に対する対応

などが自分の資源
エネルギーと時間を結構費やすことに気が付きました。

ですから失言は止めたいと思います。

またよくわからない質問・・というのは
時々会社で直面する
「で、いったいなにを考えているの?」的な
本質的な質問。
質問の意味は分かりますが
答えがよくわからずに悩む場合。

常日頃から
「これは何を目的としているのか」等を
考える習慣づけをすることで改善されるのではと思っています。

その他人間関係のいざこざも
それをメインとするのではなく
自分が意図している目的が達成するように
対応できればと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。