アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アマゾンの本と書評

アマゾンの本を買うとき、書評も参考にしますが
評価があまりにも良い場合は要注意にしています。
レビューアーの他の本に対する書評も必ずチェックし、
その書評の信憑性を確認します。

複数によるレビューアーからの書評が高く
かつそれぞれのレビューアーの評価している本が
その本だけという場合は
「関係者による好意的な書評」ということで
あまり参考にはしません。

ハズレ本はお金と時間の無駄で
入手は極力というか絶対に避けたいですよね。

以前に評論家の勝間和代さんが
「書評の低い本に注目する」とおっしゃっていたように
記憶していますが

一部参考にしたいですね。
ある程度注目され
くせのある本だったりすると
必ずといっていいほど批判的な意見も出てきますが
「読みがいのある本」であることも多いからです。

実は私は
アマゾンで書評を書いたことが1回位しかないのですが
来年からは正直ベースで
他の読者に少しでも参考になるような書評を
アップできればと思っています。
すべての本を★5つにするのではなく
本当に良いと思った本だけ★5つ・・・と
きちんと強弱をつけた書評ができればと思っています
(適切?な書評をすること自体、
今の私にはハードルが高いですね。
はい)。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。