アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私の旅にKindleはもう必需品!

仕事もいろいろと忙しいのですが
思い切って休みをとり
再び旅に出ています!

円安なのが辛いところですが
良しとしましょう!
そういったことで
一喜一憂していると、旅の楽しさも
半減してしまいます。

Kindleを買ってからは
旅の前に本を何冊もダウンロードするように
なりました。
長いフライト時間は
漫然と飛行機内のエンタメを楽しむというより
日頃読みたいと思っていた本を
三昧に読むというのもいいかな・・と思い。

私が持っているKindleは
Paper Whiteで、電源に接続せずしても
結構持ちが良いのがいいですね!

今回は何の本を読もうか・・・で
選んだのが
中村 天風さん関係の本。

私がヨガ好きであることがきっかけなのですが
「おおい みつる」さんと言う方が書いた
「ヨーガに生きる 中村天風とカリアッパ師の歩み」を読みました。

中村天風氏がヨガに出会った経緯が非常に興味深いのです。
中村氏は大変裕福な家庭のご出身で
戦前にすでにコロンビア大学で医学を学び
1911年にインドのヨーガの聖人であるカリアッバ師に出会い
本格的にインドで修行、悟りを得たといいます。

好みもあるかと思いますが
スプリチャルな内容に抵抗が無い方には
お薦めの本です。

しかし・・・
読みたい本でも
なかなかKindleにはなっていませんね。
今回それが残念でした。
何冊も本を持って旅・・という訳にはいきませんものね。

本日ご紹介した本はこちらです。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。