アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高くなくて喜ばれそうな外国人向けギフト?

クリスマスのシーズン。
そんなに人とギフトを交換するという
習慣は私にはないのですが

今日行った東急ハンズでみた
エクスプランテの紋切り切り絵セット。
外国人に喜ばれるのではないでしょうか
(親日の方であれば特に)。
日本風の切り絵をつくるキットです。

YouTubeの動画もあります。

値段は1,000円位から。
和紙の折り紙と型紙、取説のセット。
今日私が購入したのは

こちら


こちら


そして作成した紋切りを収納できるつづり。


でも自分用には
イタリア製の手帳を買ってしまいました。
CantaCarta
カバーが超キュートなのに加え
紙の指ざわりがなんともいえません。
こちらも東急ハンズに置いてありました。

あっアマゾンでもありました。
カンタカルタの手帳です。
いろいろな種類があるのでチェックしてみてください。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


風邪をひかないということ

年末に向けて
仕事でいろいろせわしくなっているのではと
思います。

この時に気を付けたいのは
「風邪をひかないこと」

自分のためでもありますが
人に移してしまうというのも
大変迷惑な話なのです。

昔は
「風邪をひいても、高熱が出ても
はってでも会社に出てこい」という
風潮がありましたが

今は風邪ウイルスを拡散させるのは「罪」ということもあり
風邪をひいたらしっかり自宅で治せ
という動きもあるようです。

とはいえ
「忙しい」中、プロジェクトなどで
動いていると
休まれても困る。

また、プロジェクトの場合
皆で打ち合わせをすることも多いので
狭い会議室の中で風邪をうつされても・・・

理想の形は風邪をひかないこと。

ですから私はこの時期
自分の目標のかなり上位のところに
「風邪をひかない」を加えています。

どうすれば
風邪をひかないのか・・・になると思いますが
健康体でいることにつきます。
免疫力が正常であれば
風邪もうつりにくいと思います。

あとは風邪をひいたかなと思った時は
初期時点で治すように努力します。
薬やビタミンCに頼りますね。

インフルエンザは予防接種を必ず毎年受けています。

(生理前の体温低温期は要注意です。
ホカロン等で体を積極的に温めるようにしています)

最後に会社近くのコンビニに置いてほしい飲み物。
粉末のビタミンC飲料(お湯で溶かして飲むもの)。
案外と売られていません。
オフィスで暖かい状態のものを飲みたいですよね・・・。
特に風邪のひきはじめに。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。