アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「自分の得意分野」を常に磨いていく

小さなひらめきが成果にかわる
A4マイ日報で
「勝ちパターン」仕事術
という書籍を
本日キンドルで買いました。

今から読むところなのですが
早くもプロローグで
「いいな」と思った箇所がありましたので
ご紹介です。

ページ数という形でご紹介できないのですが
(キンドルなので)
全体の1%位のところに書かれています。

***********
私がこれまでに出会った「できる人」は例外なく
自分の持つ能力をいち早く発見し、引き出せた人。
その能力、持ち味を磨き上げることを
怠らない人でした
***********

「得意だ」だけではなく
「磨き上げる」

世の中甘くありませんから
得意だくらいだと、競争には勝てませんよね。

自分がとある分野が得意だと
慢心するのではなく
そこで勝負のつもりで
あるいは独り勝ちを狙うのであれば
常にトップを走らなくてはいけず
相当な努力が必要ということです。

この本の本題は
「日報」を書くということにあるので
読み進めて
読後感を次回紹介できればと思っています。

購入した書籍はこちら↓


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。