アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリエイティブ(?)な仕事はどこでする?

プレゼン用のスライドを作ったり
イベントの企画を考えたり

私にとってはクリエイティブというか
熟考を要する作業なのですが

オフィスの自分の席ではなかなかできません。

だいたい、自分の作業中のPC画面が見られるだけでも
落ち着かないタイプなのです。
結局、皆がいる時間は
情報収集やらそのまとめなど
作業時間にあててしまいます。

みなさんはどうなのでしょう?

個室であったり、パーティションがあれば
まだ集中できるのですが
まったくをもってのオープンスペース。

それから
集中しようとする時は
結構音に敏感になってしまいます。
他の人のタイプの音とか
(叩くようにタイプする人、時に許せません)。

いつ何時でも
集中してグッドなアイデアが出る人に
なりたいです。
正真正銘のクリエーターの人は
それができるのかな・・・。

そんな訳で
皆が帰った夜や
家に持ち帰って
「考え」仕事をしています・・・。

ところでイスラエルのグーグルのオフィスですって。
なんか驚く程に素敵。
こんな環境の中で
気の合う人たちと議論しながら
自由にアイデアを出すというのもいいですね
(コミュニケーションを重要視しているようなので)。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。