アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

腸の菌叢を整える

昨日に引き続き
腸内の様子の話です。

こういった話は
欧米ではタブーなのか
少なくとも私の知る欧米人と
この手の話をしようとすると
軽くかわされます。

それはいいとして。

肌の調子や
若返りなど
腸内の菌叢が整っていると
良い結果に繋がると思います。

ですから本気で
腸内の菌叢を整えたいと思っています。

ご存じの通り
ビフィブス菌は年齢とともに
減っていきます。
ですから、積極的に摂取したいものです

ただし、これからの季節、
ヨーグルト類は体を冷やすので
錠剤などがいいかもしれません。

ビフィブス菌のエサとなる
オリゴ糖をとる

胃の酸で摂取したビフィブス菌が
死活しないように、
空腹時はさけてとるようにするなど

気を付けるといいと思います。

腸は第二の脳である・・・という本もあるくらいですから
腸のケアはあなどれない話なのかもしれません。

腸内の様子を良好にすると
どれだけ良い結果に繋がるのか等も
自分で実験・観察していきたいと思っています。

ちらっとご紹介した本は
こちらです。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。