アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

毒のある会話に毒されない

私も昔は
口が悪いほうだったのですが

失言なども重なり
また、人に対して失礼なことを
言うことにだんだんと抵抗を感じるようになり

今では毒のある会話に
誘われることも
巻き込まれることもなくなりました
(以前はあったということです)。

しかし、そうすると
「他人の毒のある会話」に対して
耐性が無くなってくるように思います。

電車の中や
仕事場で、毒のある会話を耳にすると
自分のことでもないのに
腹が立ったり、落ち込んだりしてしまいます。

とはいえ、
そんなことにいちいち反応していたら
日常生活(や仕事)に差支えがあるので

毒のある会話を
無視することに決めました。

自分に関係ないようであれば
聞き流す。

その会話している人たちから
発されるネガティブビームにも
跳ね返す程度の(言い返すではありませんよ)
強さは持っていたいと思っています。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。