アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

感情を持っている人

しばらく前から読んでいる
「元ドイツ情報局員が明かす、心に入り込む技術」
という本。

気になったところをマークしているのですが
その1つに、

「犯罪組織の中にいると無感情の人が多い。
・・・
顕著なエゴイズムと権力欲。
冷淡と無情につながる。
大事なのはビジネスだけ。
何を犠牲にしようと構わない。」
というのがありました。

一般の組織でも
感情が薄く、冷淡と無情で
仕事を進める人っていますよね。
ある程度のポジションまでは
出世が早かったりします。

う〜ん。しかし、そういう方は苦手です。
関わるのであれば
感情を持っている人がいいですね。
喜怒哀楽というよりも
情がある人といったほうがいいかもしれませんが。

ご紹介した本はアマゾンで購入可能です。
私はキンドル本として買いました。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。