アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

売る技術

売る技術は大変重要なのに
多くの人は身に付けていないように
思います。

また、成功している人は
本当の「コツ」を
世の中には
明らかにしていないのかもしれませんね。

資格を取るなどの勉強をする人は多いですが
物が売れる人というのは
資格を持っている人より
会社からの需要が高い人かもしれません。

また、最近
個人で仕事をする人も
増えている(フリーランサーや
自分で事業をしている人)ので

以前より多くの人が
「売る技術」を求めているのでは
ないでしょうか。

売る形態も変わってきていますよね。
インターネットで全国、全世界の人たちを
相手にビジネスができるわけですから
(うまくいったとして・・・)。

とはいっても
アフィリエイトの観点からは
成功に程遠い、私のブログなんですけどね(笑)。

で、最近読んだ本の紹介です。
「私に売れなモノはない」
1970年代〜米国の車のセールスマンとして
大活躍した方です。
時代が時代なので、今とは状況が違いますが
「モノを売る」のに対する気迫が感じられる本です。

外国のセールスマンって
売る時がアグレッシブで
なんか怖いですよね・・・
(目を見てくるし・・・)。

あと、今日ダウンロードした本。
New Sales. Simplified.:
The Essential Handbook for Prospecting and New Business Development

○戦略的、有限、実行可能な
本物のリストを見出そう
○顧客に注力した
「売るストーリー」を作り上げよう
○Eメール、ボイスメール、
ソーシャルメディアを有効に使おう
○不買運動対策
○顧客との信頼関係の重要性
○顧客とはプレゼンではなく対話をする
○タイムスケジュールをつくる

などが書いてあるそうです。
何か面白いことが
本の中から発見できたら
お知らせします。

今日ご紹介した本は以下の通りです。




↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。