アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

売るということ

友人の会社が
大きな展示会に出展するというので
丁度外出の日でもあったので
見に行ってきました。

ブースに行ったら
友人が説明要員として
立っていました。

緊張のためか、固い表情だった彼女ですが
私を見ると微笑んで近寄っきて
新製品の説明をしてくれました。

アンチエイジングに関係する
食品素材ということで
大学とも共同で研究を進めたらしく
製品そのものには大変自信を持っていました。

研究員でもある彼女は
その製品の良さを
淡々と語ってくれました。

「今、アンチエイジングって
すごく関心高いから、いいんじゃない?」と
私が聞くと
「それがね。売れないの。」
と彼女。

製品が悪いのではなく
売り先がないそうです。

もともとアンチエイジング系のものを
売っているメーカーではないので
売るチャネルを持っていないそうです。

え〜っ!!!

よくある話なのかもしれませんが
いいものを作っても
「売れない」なんて

余計なお世話かもしれませんが
まっずいんじゃないかな〜と思いました。

「売る力」って重要・・・。
いいもの作れば
ほっといてもお客さんが来るっている
時代ではないと思うので

今時SNSなどもありますし
いろいろと知名度を上げる方法は
あると思うのですが・・・

これは他人ごとではなく
私も「売る」ことについて
真剣に考え、実践をしていきたいと
思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。