アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリエーターとトランスレーター

今日、友人がとある作家の方と
会う予定だというので
同席させて頂きました。

本物(?)の作家の方に会うのは
はじめてでした。

その方が言うには
執筆する時は
憑りつかれたように
書くとのこと。

何時間も書けるのだけれど
(8時間通しなど)
それをすると
体がもたないとも。

ご自身のことを
「表現者」と称し
とにかくオーラがあって
普通の方ではありませんでした。

後で友人に聞いたら
「彼女はクリエーターだからね。」
とのこと。
物書きには
クリエーターとトランスレーターが
いるんですって。

そんな方に接するのが
はじめてだったということもあり
とっても疲れてしまって
帰りの電車では爆睡してしまいました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ














強いストレス下で出てくる怖い自分・・・

プレジデントオンラインで
「隠れた危険な自分」がわかる4タイプ別チェック
という、非常に興味深い記事がありました。

自分の強みが発揮できない「ディストレス」の状態にあると
出てきてしまう怖い自分・・・。

まずは自分のタイプを知ることが大事なようです。

@「凝縮性」因子が強い人
リーダーシップをとるのがうまく、頼りにされる人。
A「受容性」因子が強い人
周囲の状況を無条件に受け入れる人。思いやりの人。
B「拡散性」因子が高い人
今の状態を変えようとする「攻めの人」。
C「保全性」因子が高い人
現状を維持しようとする「守りの人」。

さて皆さんはどのタイプですか。
おそらく私はBでしょう。

で、この強みを発揮する場がなくなると・・・
以下の傾向があらわれてくるとのこと・・・
@ 権威や権力を振りかざしてパワハラや
セクハラ行為をする
A どんどん介入的になってお節介を焼くようになる
B 「衝動的」になる(突然何もかも放り出して出て行ってしまったり、
周りに当たり散らしたり)
C 人任せ、事なかれ主義

いろいろな人を観察してきましたが
判らなくはありませんね・・・。
会社って本当にストレスがたまるところですからね!

とりあえずは自分のタイプを知って
危険な自分が出ないように
ストレスを溜めない(できるかな?)ように
したいです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。