アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

物語が語れる人間は一生涯お金に困らない・・・

ゴールデンウィークということで
いろいろと本を読んでいます。

Kindleですと
手に入れやすい値段のものから
紙の本と殆ど変らない値段のものまで

面白いかな・・・と思ったものは
読むようにしています。

で、今日マークしたのは
Kindle本の
「稼ぐ思考術」 100円
これは上・中・下巻まであるのですが
それぞれ結構ボリュームがあって(180ページ相当)
しかもこのお値段。

稼ぐためのビジネスのエッセンスを
一項目2ページ位に
判り易くまとめているのですが

私のステージには合っていたみたいです。
「そうだよな〜」とチェックを入れた箇所が
いくつも。

もちろん、目新しくない部分もありましたが
(たまたま過去に読んだ本でも述べられていたという
ことです)
一つの本に数か所新しい気づきがあれば
良しとしていますので、
ベリーグッドの本です。

私がマークを入れた箇所のひとつの
ご紹介です。

「物語が語れる人間は
一生涯お金に困らない。」

物語を語るようにしよう・・・というのは
良く聞きますが
「一生涯お金に困らない」に繋げている点が
私には新鮮でした。

凄腕のセールスの方などを見ると
「そうなのかなあ」とも思いますが

このGW中に本誌の中にあった
課題
「あなたの仕事の内容の物語」
を作ってみようかと思います。

ついでにプレゼンもできるようにすると
人に
「今の仕事の意味づけは?」なんて聞かれた時に
しっかりと語れると思います。

みなさんも試してみたらいかがでしょう???

ご紹介した書籍はこちらです。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。