アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私が集中できない理由・・・

仕事中や
食後(特に夕食後)に
集中できない悩みを抱えていました。

結構仕事がタイトになってきており
ミスなどはどうしても避けたいのですが

なんだか落着けない。

これはもしかしたら
甘いものの食べすぎで
血糖値が不安定に
なっているからのように
感じています。

更年期ではないと思う。

確かに、いつも職場で
100円位のガルボなどのチョコを
多い日は2袋食べていました。

最近甘いものの摂りすぎは
良くない・・といった本を
たてつづけに読んでいるので

以前にも宣言しましたが
甘いものは避けたいと思います。

砂糖の影響については、
勝間和代さんが本の中で述べられています。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








ひざ掛けと貼るカイロと

もともと私は
貼るカイロ派で
寒さを凌ぐタイプだったのですが

最近は1日の間に
暖かい部屋に行ったり、
寒い場所に行ったりで

カイロを貼っていると
無性に暑くなる
(頭に血がのぼり、のぼせてきます)
という状況が何回かありました。

貼るカイロは、人前で
はる・はがすのが
案外できない(トイレか更衣室まで行って
することになる)ので
思ったより不便です。

そこで
私が昨日から実行しているのは
寒さ防止用のひざ掛けに
カイロを貼るというもの!

椅子に敷くことで
おしりから温まりますし

お腹が冷える時は
お腹まわりにカイロがくるように
調整する・・・。

もちろん
普通のひざ掛けして
使ってもよし。

結構便利だなあと
自負しています。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。