アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しきられるのも、しきるのも

だめなんですよ。
苦手です。
人にしきられるのも
人をしきるのも

あんまり会社勤め向きじゃ
ないかもしれませんね。

人との力関係が発生するのが
苦手ですね。

自分を言いなりにさせようとする
(極端ですが)
力には、反抗という逆の力が
働いてしまう。

だから
案外と職場で人に教わるのも
あまり得意ではないのです。
学校の先生とかでしたら
こちらが授業料を払っているわけですから
力関係が働かない分
気が楽になります。

一人で一から学ぶのがいいですね。
でも
そうはいってられないので
人から教わっています。

で、この状態、苦手なんだなあって
思っています。

とはいうものの
このご時世、会社の中でも
仕事選べませんし
進歩の速い技術について
いちいち一から学んでられません。

そういう訳で
この性格・態度を直さないと
まずいので
どうにかしたいと思います。

人に教えるのは好きです。
さらっと。
力関係なく、「いいよ〜」って感じで。
まあ、良く知っていることに
限りますが。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。