アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イングリッシュタウンの思い出

5年位前に
イングリッシュタウンという
オンライン英語レッスンを
1年ほどとっていました。

結構楽しく英語を学ばせて頂きました。

メインは自習するオンライン上の学習教材で、
大変良く出来ていると思いました。
TOEIC対策などもあったように思います。

また、
オンライングループレッスンというのにも
積極的に参加していたのですが
時差が合うのか、大勢の中国人の子たちと
(多分二十歳前後)
いつも一緒のレッスンでした
(グループレッスンは24時間開講されていました)。

何故かあまり日本人とは一緒になりませんでした。
夜の11時頃のレッスンだったのですが・・・。

10人位のレッスンだったように思います。
1時間。
先生はネイティブの人で
南アフリカの先生に何回かあたったように
記憶しています。

挙手ボタンを押して発言権を得るのですが
中国の子たちは
挙手が早かった。

ちゃんとした先生でしたら
順番に私たち全員、話させてくれました。
その後、各自に先生から評価も貰いました。

その他SNS(ソーシャルネットワーク)のようなのもあって
アラブや中国の人たちとお友達になった記憶があります。

懐かしいな。
ただ、グループレッスンで
自分の英語力が上がるようにも
思えなくなったので
(人によると思います)、
レッスンに出なくなり・・・
教材もやらなくなり・・・
フェードアウトする形で
イングリッシュタウンをやめてしまいました。

今は教材もさらに進化しているのだろうなあと
思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。